1: 歴ネタななしさん
きたな・・・
4: 歴ネタななしさん
ソニーの海外スタジオがツシマ作って海外で売れたしUBIも先越されたって思ってたんやろな
6: 歴ネタななしさん
>>4
ライバル現れた方がゲームのクオリティ上がっていくし良いことやね
対島は凄かったけど本物の日本とは程遠かったら対馬の続編に期待や
ライバル現れた方がゲームのクオリティ上がっていくし良いことやね
対島は凄かったけど本物の日本とは程遠かったら対馬の続編に期待や
5: 歴ネタななしさん
ニンジャクリード横スクロールの2.5Dって噂だったけど違うんか
7: 歴ネタななしさん
>>5
AAAタイトルって言ってるから違うと思うで
バリバリの中世日本のオープンワールドやろな
AAAタイトルって言ってるから違うと思うで
バリバリの中世日本のオープンワールドやろな
39: 歴ネタななしさん
>>7
中世日本ってなんや?
中世日本ってなんや?
82: 歴ネタななしさん
>>39
大体奈良から室町くらいか?
世界史と日本史は中世の定義が違うイメージ
大体奈良から室町くらいか?
世界史と日本史は中世の定義が違うイメージ
9: 歴ネタななしさん
ツシマとセキロ超えられんやろ
11: 歴ネタななしさん
忍者とかアサシンそのものだしなんで今までやらなかったんだ?
16: 歴ネタななしさん
>>11
たぶん日本舞台がウケるかどうか自信なかったんやないか?ツシマがPS独占にもかかわらず800万本も売れたから作る気なったんやろ
たぶん日本舞台がウケるかどうか自信なかったんやないか?ツシマがPS独占にもかかわらず800万本も売れたから作る気なったんやろ
15: 歴ネタななしさん
どうせいつものお使い作業ゲーなんちゃって暗殺ゲームやろ
18: 歴ネタななしさん
>>15
草
草
17: 歴ネタななしさん
一気に出しすぎやないか?
個々に全然力入れられん気がするんやが
てか見たいのは概要じゃなくてプレイ画面なんやが
個々に全然力入れられん気がするんやが
てか見たいのは概要じゃなくてプレイ画面なんやが
20: 歴ネタななしさん
それにしても海外の会社が日本のオープンワールドゲーム作って日本のゲーム会社は作らない(作れない)ってどういうことよ
23: 歴ネタななしさん
日本(中国)
28: 歴ネタななしさん
>>23
中国世界のアサシンクリードも同時制作してるから流石に中国と日本は調べつくしてるやろ
しかも中国世界はモバイルゲーらしいし日本世界はAAAゲーやからこっちのほうが力入れてるやろし
中国世界のアサシンクリードも同時制作してるから流石に中国と日本は調べつくしてるやろ
しかも中国世界はモバイルゲーらしいし日本世界はAAAゲーやからこっちのほうが力入れてるやろし
24: 歴ネタななしさん
オデッセイ作ったチームが作るから期待してええんか?
29: 歴ネタななしさん
パルクールゲーに戻らないの?
32: 歴ネタななしさん
>>29
パルクールもできるRPGに進化しただけ
パルクールもできるRPGに進化しただけ
34: 歴ネタななしさん
ホンマ外人は忍者や侍すっきゃなー
なんちゃって日本はもう懲り懲りなんよ
なんちゃって日本はもう懲り懲りなんよ
35: 歴ネタななしさん
流石にツシマのあとになんちゃって日本にはならんやろ
36: 歴ネタななしさん
日本がまともに作ろうとしないのがおかしい
ShinobiもNinja Gaidenもどうして打ち切ったのか?
ShinobiもNinja Gaidenもどうして打ち切ったのか?
38: 歴ネタななしさん
日本のメーカーはもう時間と金かけた丁寧なゲーム作り出来ないからね
53: 歴ネタななしさん
>>43
そりゃアサクリ第一作目のときから次作は忍者にしてくれって言い続けたのがファンの総意みたいな感じやったし
そりゃアサクリ第一作目のときから次作は忍者にしてくれって言い続けたのがファンの総意みたいな感じやったし
44: 歴ネタななしさん
アサクリは歴史考証チームだけはまともやからちゃんとした日本になるやろ
65: 歴ネタななしさん
>>44
ディスカバリーモードクッソおもろいわ
ディスカバリーモードクッソおもろいわ
50: 歴ネタななしさん
日本だと高い建物とかほぼなくなりそうやけど大丈夫なん?
54: 歴ネタななしさん
>>50
絶対大仏の頂上にビューポイントあるわ
絶対大仏の頂上にビューポイントあるわ
56: 歴ネタななしさん
>>50
そら謎櫓乱立よ
そら謎櫓乱立よ
60: 歴ネタななしさん
>>50
セキローやる限りそれでも十分面白そうに見える
奈良ならツシマよりもっとパルクールできそうな建物多いやろし
セキローやる限りそれでも十分面白そうに見える
奈良ならツシマよりもっとパルクールできそうな建物多いやろし
70: 歴ネタななしさん
>>50
城があるやろ
城があるやろ
58: 歴ネタななしさん
妖怪とか出していけ😊
63: 歴ネタななしさん
アサクリは街の景観に力を入れてるしお使いゲーでも楽しみや
68: 歴ネタななしさん
ツシマ超えられるかなあ
73: 歴ネタななしさん
日本のゲーム会社さんも本気の和風歴史アドベンチャーゲー出してや………
ワイはツシマが日本から出なかったのが悔しいで
ワイはツシマが日本から出なかったのが悔しいで
89: 歴ネタななしさん
>>73
これわかるわ
外国人のほうが日本の良さわかってるのがね
日本のゲームより建物の違和感少なかったし情熱の差出てるよね
これわかるわ
外国人のほうが日本の良さわかってるのがね
日本のゲームより建物の違和感少なかったし情熱の差出てるよね
76: 歴ネタななしさん
お城潜入ゲームがやっとできるんか
90: 歴ネタななしさん
日本のゲームって人と建物のスケール感おかしいよな
93: 歴ネタななしさん
>>90
キャラだけ張り切って作ってあって町や風景は雑なイメージだわ
キャラだけ張り切って作ってあって町や風景は雑なイメージだわ
91: 歴ネタななしさん
ググったら16世紀後半まで中世に含まれるらしい
世界史基準なら近世だよね
世界史基準なら近世だよね
95: 歴ネタななしさん
フォーオナーでしっかりと中国と日本の住み分け出来てたから
この辺も期待できるで
この辺も期待できるで
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