1: 歴ネタななしさん
2022y09m23d_063424791
あんまり人気ないんか?

2: 歴ネタななしさん
この反応が全て

3: 歴ネタななしさん
堅実なイメージ

4: 歴ネタななしさん
好きだけど一番ではない感

5: 歴ネタななしさん
過剰評価というか秀吉に滅茶苦茶持ち上げられたやつ

10: 歴ネタななしさん
>>5
それは蒲生とか堀あたりじゃね
いまいち何やったか分からん

6: 歴ネタななしさん
地獄に落ちるといい…

7: 歴ネタななしさん
腹をかっさばいて内蔵投げた最後じゃね?

11: 歴ネタななしさん
>>7
それ柴田

丹羽は胆石取った

17: 歴ネタななしさん
>>11
癌で腹かっさばいたの丹羽じゃなかった?

18: 歴ネタななしさん
>>17
結石やないかな
それの腹痛に耐えかねてと、秀吉への抗議も含めて腹切って内臓に手を突っ込んで結石取り出して、これが痛みの元かって死んだ

19: 歴ネタななしさん
>>18
結石は草

9: 歴ネタななしさん
米五郎座、イスパニア方陣

12: 歴ネタななしさん
滝川一益と同じで地味

13: 歴ネタななしさん
信長の右腕みたいなやつだっけ?

14: 歴ネタななしさん
柴田勝家は過大評価

少なくとも信長の勝家の評価はそんなに高くない

16: 歴ネタななしさん
>>14
でも権六には「気合」があるから…

15: 歴ネタななしさん
クッソ頑固で信長から官名貰っても頑なに拒否したジジィ

20: 歴ネタななしさん
秀吉のパクリみたいな名前だね

21: 歴ネタななしさん
>>20
秀吉がパクったんやなかった

22: 歴ネタななしさん
なんか地味やからな

2: 歴ネタななしさん
安土城築城の総奉行であることが意外と知られていない

4: 歴ネタななしさん
採点おばさん可愛すぎ問題

15: 歴ネタななしさん
>>4
であるか

6: 歴ネタななしさん
秀吉に恭順

7: 歴ネタななしさん
腸引きずり出した

8: 歴ネタななしさん
米のような人

9: 歴ネタななしさん
ノッブが長秀好きすぎ問題

10: 歴ネタななしさん
弓矢がじょーず

13: 歴ネタななしさん
米ゴロウさん

16: 歴ネタななしさん
ほっときゃ仕事する良い奴

18: 歴ネタななしさん
なんで織田家の武将だけそんな知名度あるねん

20: 歴ネタななしさん
庭には二羽丹羽長秀がいる(早口言葉)

17: 歴ネタななしさん
米五郎左

ネタ元: ・丹羽長秀について知っていること

ネタ元: ・丹羽長秀←この武将