1: 歴ネタななしさん
2022y09m24d_122340038
顔グラがシリーズ通して安定してる

2: 歴ネタななしさん
だんだん能力下がってきて使いにくくなってきた

6: 歴ネタななしさん
どの能力も70以上

8: 歴ネタななしさん
太閤で唯一風林火山がない

11: 歴ネタななしさん
修理

12: 歴ネタななしさん
武田四天王で一番地味

13: 歴ネタななしさん
昔のノブヤボでは山形昌景より強かった

14: 歴ネタななしさん
戦国ランスでハブられた

15: 歴ネタななしさん
地味だけど、使い勝手が良い


1: 歴ネタななしさん
漫画センゴク   四名臣他三人は出るが内藤は秋山と差し換え
大河武田信玄   他の三人は出るが内藤だけ出ない
大河風林火山   他の三人は出るが内藤だけ出ない
ゲーム戦国ランス 他の三人は出るが内藤は真田と差し換え
ゲーム太閤立志伝 川中島イベントを起こすのに他の三人は必要だが内藤は必要ない

2018y04m30d_151745899


弱体化


2022y09m24d_122340038

4: 歴ネタななしさん
( ‘д‘)y-~~<あれ?どっちかの大河でちゃんと出てたが、あれは山本勘助の大河だったっけ

5: 歴ネタななしさん
のぶやぼでは出てるが禿げてる

6: 歴ネタななしさん
信長の野望では使えるよな内藤

7: 歴ネタななしさん
影の薄さは否めない

8: 歴ネタななしさん
ウィキを見る限り武田信玄にも風林火山にも出てない

9: 歴ネタななしさん
山県と高坂と小山田だっけ?

10: 歴ネタななしさん
小山田じゃなくて馬場

11: 歴ネタななしさん
小山田ちゃんは裏切り物だから

12: 歴ネタななしさん
決戦3では高坂だけモブだったな

14: 歴ネタななしさん
戦国IXAだと内藤さんのカードは高く売れる

15: 歴ネタななしさん
内藤って島津でいう歳久みたいな扱いだな

ネタ元: ・武田四名臣の一人内藤昌豊の扱いが酷い

ネタ元: ・江戸時代一般人「1日に米5合食うけどデブじゃないよむしろミニマムだよ」←なんで成長しねえの