14: 歴ネタななしさん
2022y09m29d_194939638
横光やと王郎の部下仲翔だった時はイケメンなのに孫権の部下虞翻になると汚いおっさんになる

2022y09m29d_195045435

127: 歴ネタななしさん
全方位煽りカス禰衡
レスバモンスター虞翻
誹謗中傷ビラ撒きマン陳琳
地雷の上のタップダンサー李邈

129: 歴ネタななしさん
>>127
空気読めない楊修も追加で

150: 歴ネタななしさん
>>127
孫権と張昭「神とか仙人とかってほんとにいるのかなあ」
虞翻「死にかけの爺共がなんか言ってるwww不老不死の神仙なんているわけないだろwww」

176: 歴ネタななしさん
>>150
糜芳「虞翻のやつワイの顔見るたびに裏切者裏切者って悪口いうから門閉めっぱで通せんぼしたろ」
虞翻「お前敵のためには門開けるのに味方のためには門開けへんのかwwwフツー逆やろwww」

孫権「今日の酒宴はお前(于禁)の故郷の歌を流すわ」
于禁「…懐かしいですね」(グスッ
虞翻「お前はその祖国を裏切ってここにいるんやけどなwwww」

181: 歴ネタななしさん
>>176
虞家じゃなかったら即斬首や

186: 歴ネタななしさん
>>176
孫権「🤬」虞翻を交州に流す
呂蒙「(虞翻がかわいそうや…せや)ワイ病気がちなんで医学知ってる虞翻従軍させて貰いますわ」

呂蒙とかいうぐう聖

1: 歴ネタななしさん
殿、あなたも次の時代には用のないお方ですな
→言われた王朗、次の時代で魏皇帝の側近になる

3: 歴ネタななしさん
余りにもうるさいので医者として扱う呂蒙

4: 歴ネタななしさん
なお君主に暴言を吐いてベトナムに島流しにされた模様

5: 歴ネタななしさん
孫権「もう帰ってこなくていいから」

6: 歴ネタななしさん
仲翔は青空の彼方に姿を消す小鳥にこれからの自分の生きる姿を見ていた
→地方政権の太守止まりwwww

10: 歴ネタななしさん
ぐほ~ん(笑)

13: 歴ネタななしさん
士仁「やあ、虞翻さん。ちょっと関羽将軍の使者が来てるかr」

ブシュッ

虞翻「使者殺しちゃった☆君はもう裏切るしかないね(ニッコリ」
士仁「えっ!?なにそれは(ドン引き)」

15: 歴ネタななしさん
虞翻「于禁みたいな裏切りカス野郎は殺して魏に送り付けるべき」
于禁「虞翻忠臣過ぎワロタ」

なお両者とも末路はあまり褒められたものではなかったもよう

23: 歴ネタななしさん
>>15
孫権「殺すとかはなしやろ、帰してあげよう」
→曹丕「くっさいくっさい裏切り者の絵はこちら(笑)」

18: 歴ネタななしさん
孫呉名物交州送りの第一人者

19: 歴ネタななしさん
うまいこと虞翻を制御できた人達
孫策 呂蒙 諸葛瑾

21: 歴ネタななしさん
虞翻といえば熱い糜芳、于禁いじめ

28: 歴ネタななしさん
虞翻「どうやって曹操と戦うのか言ってみろ」
孔明「100万って言っても大分持ってるから呉ならなんとかなるよね」
虞翻「負けたくせに何言ってんの?www」
孔明「え、こっち数千で戦って勝てないから逃げたのに、何十万の兵が言ってチキってるのそっちじゃね?」
虞翻「ぐぬぬ」

虞カスwwww

29: 歴ネタななしさん
魏→曹ヒ
呉→虞翻
燭→法正

ネタ元: ・虞翻ンゴwwwwww

ネタ元: ・蜀「孔明!」呉「周瑜!」魏←これwwwwwww

ネタ元: ・三国志素人「呂布!」 にわか「劉備!」 ゆとり「曹操!」 ワイ「虞翻!」