1: 歴ネタななしさん
2019y03m01d_163149376
蒼き狼と白き牝鹿←?????

3: 歴ネタななしさん
もう20年前?

7: 歴ネタななしさん
信長の野望やったけどおもしろかったわ
伊達にシリーズ出まくってるわけじゃなかった

5: 歴ネタななしさん
どんなゲームなんや?

8: 歴ネタななしさん
>>5
三國志のモンゴル帝国版

9: 歴ネタななしさん
>>5
モンゴルのチンギスハンを舞台にした作品や

10: 歴ネタななしさん
>>5
チンギスハンの物語
今騒ぎになってるロシアとウクライナもモンゴルに統治された過去がある
ロシア人はこれ言うと嫌がるんだけどね

11: 歴ネタななしさん
個人的には歴史シリーズで一番面白いんやが

20: 歴ネタななしさん
ちなジンギスカンだと北条政子と子作りできる
no title

21: 歴ネタななしさん
ジンギスカンおもろいで
血統以外すぐ独立されてしまうが

24: 歴ネタななしさん
大日本帝国舞台で出して欲しいわ
叩かれそうだけど

38: 歴ネタななしさん
>>24
提督の決断とかそんな感じやない?

31: 歴ネタななしさん
ウイポシリーズも7あたりから急に歴史ゲーになりやがった

32: 歴ネタななしさん
チンギスハンもなぁ、よくあんなゲーム作ったわ

34: 歴ネタななしさん
蒼き狼は戦争がダルい

35: 歴ネタななしさん
三国志←14作品
信長の野望←16作品 
蒼き狼と白き牝鹿←4作品

43: 歴ネタななしさん
大航海時代IIIとランペルールもはよリメイクしろ

44: 歴ネタななしさん
ロイヤルブラッドはええんか?

45: 歴ネタななしさん
でもアレキサンダー大王のゲームもないもんな

興味ないのかね
ギリシャからインドまで無敗で東征した人だからね
俺は最強の軍人は孔明よりアレキサンダー大王とチンギスハンだろと思うよ

46: 歴ネタななしさん
太閤立志伝5とかいうコーエーの最高傑作

49: 歴ネタななしさん
提督の決断第二次世界大戦モデルやけどやっぱり抗議問題が出たんやな

52: 歴ネタななしさん
no title

奴隷貿易って言うほどアカンか?
史実やろ

54: 歴ネタななしさん
ロシアの野望でもアメリカの野望でも中国の野望でもええから現代で出してくれ

56: 歴ネタななしさん
>>54
海外産ならいくらでもあるやんけ

57: 歴ネタななしさん
>>56
太閤立志伝ぐらい出来が良くないとやだ?

58: 歴ネタななしさん
>>57
あのシステムは面白い

63: 歴ネタななしさん
正直いうと三国志ってあんまキャラに魅力感じなくてゲームも何作かやったけど、いまいち好きになれんかったわ
ゲーム自体は面白いと思うが

70: 歴ネタななしさん
ワイ「武将Aを追放や!」
武将A「おのれワイめ!この恨み忘れんぞ!」
次のターン
ワイ「武将Aを訪ねるぞ」
武将A「おおワイ!よく来てくれたな!」

コーエーはA.Iが大昔からポンコツすぎる

71: 歴ネタななしさん
コーエーは生頼範義のパッケージデザインが優秀すぎる
no title

no title

80: 歴ネタななしさん
太平記とかやりたい

82: 歴ネタななしさん
昔のコーエーゲームは想像力が掻き立てられるよな
グラフィックが進化した今だとあの感覚は味わえない

84: 歴ネタななしさん
知らんのやけどフランスにはナポレオンゲーとかあるんかな

85: 歴ネタななしさん
>>84
ランペルールがそれやな

86: 歴ネタななしさん
ワイ「もう2020年や流石のコーエーA.Iも進化したやろ!」
三国志14
no title

88: 歴ネタななしさん
>>86

89: 歴ネタななしさん
>>86
なにしれっと煽りに来とるんや

90: 歴ネタななしさん
>>86
これぐらい間抜けな方が面白いやん

100: 歴ネタななしさん
最近ののぶやぼ「織田が普通に最強やで」

138: 歴ネタななしさん
王者の証明(五胡十六国)
朱き地平(五代十国)

とか欲しい……欲しくない?

142: 歴ネタななしさん
>>138
ええな

144: 歴ネタななしさん
>>138
誰が主人公になんねん

152: 歴ネタななしさん
>>144
五胡十六国は趙漢の劉淵
五代十国は後唐の初代皇帝の父・李克用やろか

156: 歴ネタななしさん
>>152
しょぼい…しょぼくない?

171: 歴ネタななしさん
>>156
劉淵はしょぼくないから(震え声)
三国志にも出てくる匈奴の劉豹の息子で、若い頃から「あいつ傑物やから絶対徴用すんな、絶対やぞ!」と言われていた英雄やで

164: 歴ネタななしさん
班超主人公のゲームとか出ないかな
西域を縦横無尽に駆け回るとか絶対格好ええと思うんやけど

168: 歴ネタななしさん
>>164
中国系ばっかになりそう

177: 歴ネタななしさん
no title

no title

178: 歴ネタななしさん
>>177
うわわ…

180: 歴ネタななしさん
>>177
きっつ

182: 歴ネタななしさん
>>177
うわわ草

184: 歴ネタななしさん
>>177
でも右を良しとするマニアックな男はいるはずなんや

187: 歴ネタななしさん
五胡十六国なら慕容垂こそ主役やろ

190: 歴ネタななしさん
>>187
せ…石虎サン…

194: 歴ネタななしさん
>>190
あと北斉の高氏なんかも良いね
エンジョイ&エキサイティングや

317: 歴ネタななしさん
チン4PK早くSteam再販せーや(半ギレ)
ワイは人類史上十傑に入る英雄・バトゥを使いたいんや

ネタ元: ・三国志←人気です 信長の野望←人気です