1: 歴ネタななしさん
2017y09m30d_190555121
独眼竜とか伊達とか言葉の響きで

4: 歴ネタななしさん
仙台市民の政宗好きは異常

5: 歴ネタななしさん
もうちょっと室町幕府の権威が続いたら名前が「昭宗」になってたはず

6: 歴ネタななしさん
伊達政宗が領土を守ったのは確かだからな

11: 歴ネタななしさん
>>6
まあ色々強いのは確かだよな
こっそり寺を要塞化までしてたくらいだし

7: 歴ネタななしさん
眼帯自体後世の創作だとか

8: 歴ネタななしさん
頭蓋骨から復元した顔が若い頃のセガールに似ている

9: 歴ネタななしさん
歴史好きって歴史物の作品の登場キャラが好きなだけでしょ

10: 歴ネタななしさん
脚色された偶像の偉人が好きなだけ

13: 歴ネタななしさん
梵天丸もかくありたい

14: 歴ネタななしさん
伊達ガキ「ざぁこざぁこ♡雑魚最上♡」

17: 歴ネタななしさん
>>14
曾じいさんなら間違ってはいない

15: 歴ネタななしさん
結構人の話聞かないでやりたい放題だったみたいだけど、この時代はみんなそうよね

16: 歴ネタななしさん
政宗と幸村は通アピールの為に叩かなきゃいけない人物になってる
最近だと武田信玄も

18: 歴ネタななしさん
大体ジェームス三木のせい

20: 歴ネタななしさん
福島県民にとっては北から来る侵略者

21: 歴ネタななしさん
小早川って再評価ないの

22: 歴ネタななしさん
>>21
再評価というか同情論ならけっこうある

23: 歴ネタななしさん
それ系で1番アレなのは坂本龍馬だと思う

25: 歴ネタななしさん
>>23
司馬遼太郎のお気に入り?

26: 歴ネタななしさん
>>23
逆張りの為に中岡慎太郎持上げられたりするよな
政宗に対する最上義光や幸村に対する毛利勝永や信之お兄ちゃんの感覚で

28: 歴ネタななしさん
福島なんて葦名も西から来る侵略者だし

29: 歴ネタななしさん
兜は一番カッコいい家紋もカッコいい伊達男の由来だけある

31: 歴ネタななしさん
ダテって名字と
マサムネって名前がもうやばいもん
実際なにやったか全然知らんけど

33: 歴ネタななしさん
ずんだ餅だろ

34: 歴ネタななしさん
親戚同士なあなあでやってたのにガチで殺しに来る洒落にならないやつ

35: 歴ネタななしさん
イダチが鈍ってダテに

36: 歴ネタななしさん
塵芥集の時代からガチで殺しに来る法律多いだろ

37: 歴ネタななしさん
大体BASARAが悪い

39: 歴ネタななしさん
世渡り上手のバチ当たり

ネタ元: ・伊達政宗って完全にイメージだけで人気になってるよな