1: 歴ネタななしさん
ダウンロード
あの終わり方ええんかお前ら・・・

2: 歴ネタななしさん
夢芝居

4: 歴ネタななしさん
三成とちゃちゃが寝ててそれ見た秀吉とねねが俺等も久々に盛り上がるか😚みたいなシーンは覚えてる

5: 歴ネタななしさん
竹中直人の金玉みえるんだよなw

6: 歴ネタななしさん
見たことないけど沢口靖子可愛すぎやろ

7: 歴ネタななしさん
>>6
未だに顔保ってるもんな..

8: 歴ネタななしさん
>>7
堤と清原のタレだった事実
抜ける

11: 歴ネタななしさん
>>8
堤と清原羨ましすぎる

39: 歴ネタななしさん
>>6
この頃は可愛いけどいつの間にかリッツパーティーになってしもうた

9: 歴ネタななしさん
沢口靖子が美人だからねねに悲壮感がないんだよな全般的に古いイメージの太閤物語だと思う

13: 歴ネタななしさん
>>9
脚本が堺屋太一だから当時としても相当古いんじゃ

26: 歴ネタななしさん
>>13
小和田哲男が時代考証を担当してたな
あの人今川と秀長好きで有名やね

31: 歴ネタななしさん
>>26
時代考証優先するために序盤の秀吉はガチで身なりが汚いんだよな
農村描写がクソすぎるんよ光秀のアレw

32: 歴ネタななしさん
>>26
来年の家康の時代考証も小和田先生や

10: 歴ネタななしさん
軍師官兵衛で残り消化しろ

12: 歴ネタななしさん
なぜかねねじゃなくておねだったよな

47: 歴ネタななしさん
>>12
秀吉の書状やと圧倒的におね表記が多いで
ねねはなくておねねが一通あるくらいや

14: 歴ネタななしさん
へうげものの秀吉の死に方はこれが元ネタだろうな

17: 歴ネタななしさん
子供の時初めて見た大河ドラマやわ
歴史全然知らないのに無茶苦茶面白かった

18: 歴ネタななしさん
OPが成り上がりって感じでかっこええよな
階段一気にあがるところ

20: 歴ネタななしさん
五右衛門風呂のところむっちゃ覚えてる
奥さん必死に持ち上げるところ

21: 歴ネタななしさん
秀吉と五右衛門の幼馴染設定は面白かったで

22: 歴ネタななしさん
秀吉像はこれなのよ

24: 歴ネタななしさん
>>22
わかるわ

23: 歴ネタななしさん
華やかさの中にこのあとの暗い未来を予感させる終わり方

27: 歴ネタななしさん
竹中直人の明るさと狂気を持った2面性の演技ええよな
香川より上

29: 歴ネタななしさん
最後まで完走できた大河は秀吉と坂の上の雲だけだわ

33: 歴ネタななしさん
ガキの頃はヤスケとか知らんから唐突に黒人出てきてびっくりした

34: 歴ネタななしさん
渡信長がかっこよすぎた

35: 歴ネタななしさん
万福丸はどう片付けたんだっけな存在自体無かったのか信長に言われて渋々路線か

54: 歴ネタななしさん
>>35
何故か勝家が処刑した

56: 歴ネタななしさん
>>54
草存在消されたGO並に酷い

62: 歴ネタななしさん
>>56
それなのに何故か史実通り市が勝家に惚れるもんやから、市が単に秀吉が下賤すぎて嫌ってるだけの差別主義者みたいになった

36: 歴ネタななしさん
あのエンドの続きは黒田官兵衛と真田丸で補完や

41: 歴ネタななしさん
延暦寺で仏像いっぱい持って帰ろうとしてたよな

43: 歴ネタななしさん
母ちゃんと朝日姫の人選はあれ以上はもう今後出てこないやろなぁ

44: 歴ネタななしさん
終身名誉信長と秀吉がいる神大河
家康は津川雅彦かな

55: 歴ネタななしさん
>>44
ノッブは他にもハマり役がおるから渡哲也が絶対とは言い切れない。高橋幸治とか役所広司とか

45: 歴ネタななしさん
地味に蜂須賀小六の大仁田もよく覚えてる

46: 歴ネタななしさん
>>45
野盗の頭設定ならああいうのも似合うよな

50: 歴ネタななしさん
オンデマンドで見れるようにしてくれ

52: 歴ネタななしさん
竹中直人は暴君化した秀吉演じたかったみたいやね

60: 歴ネタななしさん
渡哲也の信長があまりにも人気出ちゃって死なすのを遅らせたとか

61: 歴ネタななしさん
秀吉が主役やと
信長の下で光秀と競い合うっていう役割がうまくハマるんよな
逆に接点がない家康が空気になるけど

ネタ元: ・「秀吉」とかいう大河ドラマ見たんやが