1: 歴ネタななしさん
2018y04m23d_175426233
どっかのアホよりよっぽど実績あるやん

3: 歴ネタななしさん
頭蓋骨キモいからしゃーない

34: 歴ネタななしさん
>>3
あの形の頭蓋骨は封神演義やと仙人になれる素質がある言われるのになあ

41: 歴ネタななしさん
>>34
産まれた時代が悪かった
聞仲になってた可能性もあった

4: 歴ネタななしさん
カタコトだから

5: 歴ネタななしさん
名声も実績も上のやつがいたからしゃーない。なお

6: 歴ネタななしさん
カタコトで変な仮面付けて変な武器振り回してクルクル回るから

7: 歴ネタななしさん
諸葛亮に嫌われた

15: 歴ネタななしさん
>>7
劉備「魏延?こいつ武勇もあるし即採用や!」
諸葛亮「!?(シュババババ」

32: 歴ネタななしさん
>>15
張松はOKで魏延がアウトな理由なんなん

35: 歴ネタななしさん
>>15
劉備の人を見る目の確かさは頭抜けてるわ

46: 歴ネタななしさん
>>35
そら30年の叩き上げ軍人と大卒のニート
どっちが人を見る目があるかって言うまでもないやろ

61: 歴ネタななしさん
>>15
劉備呆れてて草

9: 歴ネタななしさん
アンチ乙
カプコンの天地を喰らう2では実質五虎大将だから

10: 歴ネタななしさん
多分他のやつより世代下やったからやろ
黄巾の乱とか多分知らない世代や

11: 歴ネタななしさん
正史では重用されていた模様

12: 歴ネタななしさん
漢中太守やぞ😡

18: 歴ネタななしさん
オーナーには好かれてたけど監督に嫌われてたから

19: 歴ネタななしさん
いうて漢中太守とか名ばかりの五虎将より上やろ

24: 歴ネタななしさん
>>19
関羽の次くらいには評価されとるよな

25: 歴ネタななしさん
なんとなく裏切りそうやから

26: 歴ネタななしさん
おかしいのは馬超だよ

27: 歴ネタななしさん
蜀領地最前線の太守やし優遇されてるぞ

28: 歴ネタななしさん
相がね

29: 歴ネタななしさん
演義って展開のために設定作ってるみたいな所あるよな
魏延は普通に黄忠と同じかそれ以上活躍してるのに孔明に嫌われたから貶められて裏切り者の伏線ばっかり貼られる
張郃とか郭淮は孔明VS司馬懿の構図を作るために司馬懿の手下にされる、陸遜だけがエースって構図にするために朱然を20年早く戦死させる

36: 歴ネタななしさん
>>29
そらあくまで娯楽小説やからね
更に辿れば説三分みたいな講談をまとめた三国志平話とかの影響も強いし
曹操は悪いやつで劉備一党は正義で諸葛亮は天才軍師を通り越してもはや妖術師

43: 歴ネタななしさん
>>36
演義だと劉表の息子が劉備裏切って殺されてるけど
正史だと普通に生きてるの知って驚いたわ

30: 歴ネタななしさん
コーエーは何であんなのにしたんや

31: 歴ネタななしさん
ワシを殺せる者はあるか!

33: 歴ネタななしさん
五虎将って当時から言われてたんか
後世の人間が勝手に言ってるだけちゃうん

56: 歴ネタななしさん
>>33
演技ネタやね

60: 歴ネタななしさん
>>33
勝手に言ってるだけやな。正史では関羽張飛馬超黄忠が前後左右将軍で趙雲は親衛隊の隊長だからぶっちゃけそいつらより漢中大守の魏延の方が扱い上や

37: 歴ネタななしさん
趙雲てたいして活躍してないよね

39: 歴ネタななしさん
>>37
曹操軍の許褚みたいなもんやろうな

51: 歴ネタななしさん
>>37
趙雲は記述漏れとる説が一番しっくりくるわ
許褚ポジションなら許褚みたいに列伝が勇者枠になるはずなのに関羽や張飛と同格の将軍枠になるのはおかしいわ

44: 歴ネタななしさん
関羽 戦犯
張飛 上にへつらい下にイキるクズ
趙雲 実際は魏延より格下
馬超 味方にすると雑魚
黄忠 最後だけ大活躍

クソや

ネタ元: ・魏延←こいつが五虎将に入れなかった理由