1: 歴ネタななしさん
可哀そう
no title

2: 歴ネタななしさん
4の立志か?

3: 歴ネタななしさん
ぎえーん

4: 歴ネタななしさん
ロウソク倒すな

5: 歴ネタななしさん
評定ってかいてるから立志か

6: 歴ネタななしさん
軍事的には有能なのにムダにイキっちゃうから・・・

7: 歴ネタななしさん
ワイを倒せるものがいるか!??

8: 歴ネタななしさん
>>7
ここにいるぞ

9: 歴ネタななしさん
無双だとなんでこんなキャラなんやろな
どこで育ったんや

11: 歴ネタななしさん
no title

12: 歴ネタななしさん
>>11
これと正反対のこと言ってる場面もあったよな

13: 歴ネタななしさん
>>12
鞏志とかやろかね
しらんけど

17: 歴ネタななしさん
>>11
曹操に一時仕えてた関羽の事はさぞかし罵倒したんやろなぁ

18: 歴ネタななしさん
>>17
旧主の命は奪ってないからセーフなんでしょしらんけど

14: 歴ネタななしさん
でも実際謀反と取られてもしゃーない事したから
諸葛亮の見る目は正しかったって事や

なお馬謖

23: 歴ネタななしさん
>>14
あれ諸葛亮が魏延に死後の撤退を伏せてた可能性がある上に
ほぼ反楊儀のためだけに反逆したようなもんだからなぁ

25: 歴ネタななしさん
>>23
諸葛亮が伏せたってよりも、楊儀費?が隠した感じやろ
諸葛亮が「もし魏延が私の遺命に背いて戦おうとしたら置いてけ」って言ってるってことは、諸葛亮じしんの遺命は楊儀費?に託されてたってことやし

19: 歴ネタななしさん
諸葛亮「蜀は長年隔絶されとったから手付かずの有能人材沢山おるやろなあwww」

20: 歴ネタななしさん
三国無双の魏延は蜀のマスコット枠やから人気あるんよな

21: 歴ネタななしさん
天地を喰らう2で使ってた
剣持ってるし

22: 歴ネタななしさん
無双は孟達とか唐咨とかコウモリキャラを増やしてほしい

24: 歴ネタななしさん
馬超なんかより遥かに蜀に貢献したのに

ネタ元: ・【悲報】三国志蜀の猛将『魏延』さん、使えない部下に嘆く