2017y04m10d_214441043
2: 歴ネタななしさん
馬謖

3: 歴ネタななしさん
李儒

4: 歴ネタななしさん
張飛かなあ
仮にも英雄があの最後はないだろ 酒乱て嫌ね

5: 歴ネタななしさん
めっちゃ強いのにインチキ髭に不意打ちされて死んだ顔良

7: 歴ネタななしさん
武将じゃないけど
孔融とか

武将じゃないけど
董卓に殺されて人肉を振る舞われた人とか

8: 歴ネタななしさん
董卓に牛で八つ裂きにされた村娘

10: 歴ネタななしさん
馬鹿にされて死んだ周瑜

12: 歴ネタななしさん
体中の穴から血を出して憤死した呂蒙じゃねえの

13: 歴ネタななしさん
諸葛亮に言い負かされて死んだの誰だっけ

15: 歴ネタななしさん
>>13
no title

16: 歴ネタななしさん
>>13
王朗

14: 歴ネタななしさん
矢まみれになって死んだ?統も大概だな

17: 歴ネタななしさん
曹操に我が子房とまで言われながら用済みになると冷遇されて自殺に追い込まれる荀彧

18: 歴ネタななしさん
あれ見方変えると荀彧が深読みしすぎて勝手に吊ったようにも思える

19: 歴ネタななしさん
>>18
蒼天航路では間違いなく深読みだったな

20: 歴ネタななしさん
鶏肋さん…

21: 歴ネタななしさん
>>20
あれは自業自得だろw

22: 歴ネタななしさん
荀彧って絶対鬱病だったろアレ

23: 歴ネタななしさん
張遼って太ももだか金玉だかの流れ矢じゃなかったけ

24: 歴ネタななしさん
老害孫権に苛め抜かれて憤死した陸遜

25: 歴ネタななしさん
仕事辞めたがってたのに関羽相手に駆り出されて洪水で人生の全てを流された于禁

26: 歴ネタななしさん
ちょうこう 「膝に矢を受けてな」

27: 歴ネタななしさん
泣いてる馬面を切るみたいな語源になった人

ネタ元: ・三国志で一番悲惨な死に方をした武将と言えば?