2: 歴ネタななしさん
2020y12m06d_041404736
共和制時でも王政時でもいつでも良い

1: 歴ネタななしさん
ポンペイウスかな?

8: 歴ネタななしさん
よく知らんけどハンニバルに勝ったからスキピオやろ

9: 歴ネタななしさん
スキピオアふりカヌ巣やろ

10: 歴ネタななしさん
もっとすごいのはカエサルくらいや

12: 歴ネタななしさん
>>10
カエサルより純粋な武力ではポンペイウスのほうが上やろ
カエサルはねっとりしてる

15: 歴ネタななしさん
>>12
そのポンペイウス巻き込んだ時点でカエサルの方が上や

18: 歴ネタななしさん
>>15
総合力ではカエサルやろな

11: 歴ネタななしさん
皇帝だけどコンスタンティヌスとかも強いよな

14: 歴ネタななしさん
>>11
皇帝自ら強いとかかっこいいよな

16: 歴ネタななしさん
イタリアの剣おじさん

25: 歴ネタななしさん
>>16
盾おじさんのが強そう

17: 歴ネタななしさん
ラビエヌスやろ
カエサル軍の実質的な指揮官

22: 歴ネタななしさん
>>17
実質的な指揮官って実際どれぐらい強いんかわかりにくいわ
ナポレオンも複合的な強さって面があるから図りにくいし

20: 歴ネタななしさん
スキピオ・アフリカヌスやろ若いってのもあるが

21: 歴ネタななしさん
キボンはベリサリウスもすごいっていってたわ

24: 歴ネタななしさん
シーザーやろ

26: 歴ネタななしさん
ルキウス・コルネリウス・スッラ

28: 歴ネタななしさん
カミルスは?

30: 歴ネタななしさん
わいはアウレリアヌスを推そう

帝国の内紛大分裂をたった5年で収束させた中興の祖や

34: 歴ネタななしさん
>>30
せやろ?おぼろげながら覚えた名前それや

31: 歴ネタななしさん
ワイもベリサリウス派や
活躍しすぎて嫉妬で失脚させられるも、こいつしか軍を任せられなくて復活するのは強い

32: 歴ネタななしさん
ベリサリウスはユスティニアヌスとかいうカス野郎に名声吸われてかわいそうや
超有能を上手く使い倒して放逐した畜生がめっちゃ褒められてるのほんまクソ

ネタ元: ・ローマ帝国最強の武将って誰?