2017y02m20d_081203000
1: 歴ネタななしさん
1 中 小西行長   
2 遊 大谷吉継   
3 一 島津義弘   
4 左 小早川秀秋  
5 三 長宗我部盛親 
6 右 毛利秀元   
7 ニ 吉川広家   
8 捕 石田三成   
9 投 宇喜多秀家

2: 歴ネタななしさん
強すぎる……

3: 歴ネタななしさん
真田は?

5: 歴ネタななしさん
>>3
本戦や

4: 歴ネタななしさん
1 右 井伊直政
2 遊 藤堂高虎
3 中 細川忠興
4 投 徳川家康 
5 三 福島正則
6 ニ 黒田長政
7 一 加藤嘉明
8 左 田中吉政
9 捕 本多忠勝
ちな東軍

13: 歴ネタななしさん
>>4
硬いねえ

23: 歴ネタななしさん
>>4
先陣争いしてた井伊と福島で12番組ますべきや

27: 歴ネタななしさん
>>23
福島はクリーンアップのイメージある

9: 歴ネタななしさん
こう見ると東軍あんま強ないな

11: 歴ネタななしさん
東軍あんまり活躍してる印象ないんよ
どっかの小早川のせいで

14: 歴ネタななしさん
>>11
試合中に緊急トレード→大谷に危険球はイカンでしょ

12: 歴ネタななしさん
毛利家が無能すぎる

16: 歴ネタななしさん
金ンゴはそもそも東軍やろ
西軍に在席してた時がない

17: 歴ネタななしさん
ちなみに西軍はこのほかにも脇坂安治、朽木元綱、小川祐忠、赤座直保等錚々たるメンツがいる模様

19: 歴ネタななしさん
3番は地蔵かと思ったら相手ベンチに突撃して帰宅する選手や

20: 歴ネタななしさん
4番は毛利ちゃうんか

21: 歴ネタななしさん
試合始まってもベンチに姿見せない奴居ないか?

24: 歴ネタななしさん
>>21
弁当が悪いよ弁当が~

22: 歴ネタななしさん
エースが裏切り者とか敗北不回避

25: 歴ネタななしさん
>>22
それ直家な

26: 歴ネタななしさん
なお、エ(直江)は主君を減俸させました

28: 歴ネタななしさん
メッケル「(布陣を見ながら)何度やっても西軍が勝つ」

これ捏造だったらしいな

31: 歴ネタななしさん
>>28
司馬遼は捏造作家

29: 歴ネタななしさん
宇喜多秀家vs福島正則←これは天下分け目にふさわしい好カード
大谷吉継vs藤堂高虎←玄人好みの渋い展開になりそう
島津義弘、豊久vs本多忠勝、井伊直政←白熱の追撃と撤退が見られそう
石田三成vs黒田長政、細川忠興、加藤嘉明←イジメかな?

34: 歴ネタななしさん
>>29
でも石田勢はあのバカが寝返るまで優勢だったんだぞ

30: 歴ネタななしさん
1番小西内野安打
2番大谷セーフティバント
3番島津見逃し三振
4番小早川1-4-3の併殺

32: 歴ネタななしさん
島左近宇喜多秀家大谷吉継のクリーンアップやろ

33: 歴ネタななしさん
家康は関ヶ原ではスタメンのイメージじゃないな
監督なのに打者小早川の場面で緊急登板してビーンボール投げまくる感じ

35: 歴ネタななしさん
腹ごしらえ野郎が普通に参戦してたらどうなってたんやろな

37: 歴ネタななしさん
吉川は戦後どの面下げて毛利家に居たの?

36: 歴ネタななしさん
大きめの大名は西軍
勝ったな
no title

ネタ元: ・関ヶ原本戦に参加した西軍で打線組んだwww