2022y09m23d_163159635
1: 歴ネタななしさん
主君を変えまくる

6: 歴ネタななしさん
津城主

7: 歴ネタななしさん
近江の人

9: 歴ネタななしさん
身長190cm

10: 歴ネタななしさん
この時代の大河ドラマに向いていると言われ続けているけど大河になる気配はない

12: 歴ネタななしさん
>>10
金かかりすぎるから向いてない

56: 歴ネタななしさん
>>10
次から次から周りの人間変わるのまんさんに人気でないよ

11: 歴ネタななしさん
祖先は関係ないのに馬鹿にされる

14: 歴ネタななしさん
城造りが上手い

15: 歴ネタななしさん
秀長の忠臣

16: 歴ネタななしさん
誰も裏切ってないけど同僚をぶっ殺して逃げた過去はある

17: 歴ネタななしさん
いまセンゴク読んでて浅井の城攻めてるけどそこで活躍してる

18: 歴ネタななしさん
餅の話ってこの人やっけ?

19: 歴ネタななしさん
上司にめっちゃ可愛がられる
仕事も結構出来る

20: 歴ネタななしさん
無双のなんか違う感

21: 歴ネタななしさん
まあ関わる人物の数多いからお話はやれそうではあるよな

23: 歴ネタななしさん
太閤立志伝5で商人やるときはいつも手下にしてるわ

27: 歴ネタななしさん
強いけど配下になる頃はもう大正義軍になってるからあんまり使わない

32: 歴ネタななしさん
センゴク原作の大河ドラマを作れば結構出番ありそう

43: 歴ネタななしさん
>>32
センゴクの配下って水野勝成やら後藤又兵衛やら後々戦果を残す優秀な人材が多数いたのになんでやらかしたん?

47: 歴ネタななしさん
>>43
それどっちも上の命令に素直に従わんバーサーカーやん・・・

48: 歴ネタななしさん
>>43
その二人が既に危険定期

33: 歴ネタななしさん
名前が格好いい

35: 歴ネタななしさん
藩祖は正当な手順で転職繰り返しただけなのに後世のニワカに非難されて
末裔は戦場でいきなり寝返るとかいう最低ムーブかましたのにスルーされてる
津藩とかいう訳の分からん国

39: 歴ネタななしさん
仕事も出来て世渡りも上手いってもう人生楽しすぎるやん

40: 歴ネタななしさん
戦傷だらけで手や足の指も欠損してる
年とってからは歩行も困難になり
家光が高虎のために廊下を真っすぐ作り直させたりしてる

41: 歴ネタななしさん
>>40
あの時代で高身長だから関節に負担きてそう

42: 歴ネタななしさん
鳥羽伏見の津藩が寝返ったときに「藩祖の遺訓が行き届いてますな~」って嫌味言われた逸話好き

45: 歴ネタななしさん
雑魚部将でもそれなりに守れる城のテンプレを作った

46: 歴ネタななしさん
ワイも転職しまくったから親近感湧くわ

50: 歴ネタななしさん
浅井家でやると仕官してくる

57: 歴ネタななしさん
名前に虎が入る武将のかっこよさは異常

ネタ元: ・「藤堂高虎」とかいう武将について知っていること