ダウンロード
1: 歴ネタななしさん
遺跡ってそんな重要か?

2: 歴ネタななしさん
それがあっておまえがおるんや

3: 歴ネタななしさん
1000年後ベルーナ跡地が発掘されたら調査とかするんだろうか

6: 歴ネタななしさん
>>3
なぜあんな形状なのか考える考古学者も大変やね

4: 歴ネタななしさん
何か掘ったら出てくるんだよな
いいから今を生きる人間のためにさっさと道路作れ

10: 歴ネタななしさん
>>4
今生きてる人間が庶民より遺跡の研究を大事にしてるだけやで

5: 歴ネタななしさん
わざわざ遺跡避けるために道路がくねってるの草

7: 歴ネタななしさん
高輪ゲートウェイ「ほんとひで」

8: 歴ネタななしさん
ワイの出身小学校も作る時遺跡出てきた言うて場所変わったで

9: 歴ネタななしさん
業者「見なかった事にして埋めとこう」

11: 歴ネタななしさん
今後地層ってどうなるんやろな
せっかく堆積してできた干潟とか全部掘り返して港にしてしまってるけど

15: 歴ネタななしさん
>>11
浸食の作用からは逃れられんから意外と早く削られて地層の一部になるやろ

12: 歴ネタななしさん
ワイの学校、グラウンド整備で縄文遺跡出てきたわ

土器だけ学校に飾ってるが、政治家のコネで遺跡潰して埋め直したことを事後報告したらしい

13: 歴ネタななしさん
現場ネコのTwitterでみたけど遺跡出てきても調査費用とか業者持ちになるから、見ないふりして埋めるんやろ?

22: 歴ネタななしさん
>>13
土地所有者持ちちゃうの?
まあ埋めるやろけど

14: 歴ネタななしさん
学者に見つかる前に壊すのが命題やから
大規模開発とかやとウロチョロ覗きにくるの草生えるで

16: 歴ネタななしさん
歴史が大事なんじゃなくて
歴史を説明して証明できる余裕を見せつけるのが大事なんや
緑化計画みたいなもんやで

17: 歴ネタななしさん
京都市営地下鉄とかいうそび糞

18: 歴ネタななしさん
池上曽根遺跡の資料館壊すらしいけど次何作るんやろ

19: 歴ネタななしさん
何が草生えるって費用出さないところだよな
いや大事なら費用だせよ…w

20: 歴ネタななしさん
no title

21: 歴ネタななしさん
>>20
勾玉もらえるんかな

23: 歴ネタななしさん
福岡の平和台球場跡地もそんな感じ

ネタ元: ・役所「遺跡っぽいのが見つかりました。ここは開発できません」←これ