2019y10m31d_174206609
1: 歴ネタななしさん
何故なのか

3: 歴ネタななしさん
腹蝋燭定期

5: 歴ネタななしさん
横山三国志ではガリガリのもよう

6: 歴ネタななしさん
西涼の荒くれを従えてたんだから実績だけでも相当の統率能力と武力
統治能力はなく諸侯の反乱を招いたので政治能力は低い
能力査定は割と妥当

7: 歴ネタななしさん
戦犯火をつけたら脂肪で三日三晩燃えた描写

11: 歴ネタななしさん
>>7
三という数字だけで盛ってると判る中国白髪三千丈文化すこ

8: 歴ネタななしさん
蒼天董卓とかいうガチの魔王
2020y01m02d_084213609

9: 歴ネタななしさん
無双2の猛将伝で呂布と一騎打ちやり合ってたムービー未だに覚えてるわ
お前そんな強くないやろって違和感すごかった

10: 歴ネタななしさん
マジで豚になるからな

1: 歴ネタななしさん
董卓仲穎「漢王朝実質終わらせました」
こいつが小物扱いされる理由なに

2: 歴ネタななしさん
儒教

3: 歴ネタななしさん
ヘソに火点けるだけの一発屋

4: 歴ネタななしさん
王允と呂布の罠にかかったから

5: 歴ネタななしさん
こいつがいなくても終わるのは時間の問題だっただろ

6: 歴ネタななしさん
黄巾にすら負けてるから

13: 歴ネタななしさん
いうて騎馬民族とガチの騎馬戦やって服従させるくらいの軍事力はもってるんだよなぁ

7: 歴ネタななしさん
なんでコイツただの公務員だったのに調子乗ったんやろうか

8: 歴ネタななしさん
髭面デブという風潮

9: 歴ネタななしさん
ゴミ貨幣バラまいたから

11: 歴ネタななしさん
デブってたから…

12: 歴ネタななしさん
桓帝「官位を金銭で売買してたら宮廷が乱れました」
霊帝「宦官を信用して重職につけてたら諸国の皇族豪族が離反し始めました」

14: 歴ネタななしさん
元々終わってる定期

15: 歴ネタななしさん
何進「黄巾族を皇甫嵩、朱儁、盧植将軍らに任せて討伐成功させたぞ」

何進の過小評価のが気になるわ

17: 歴ネタななしさん
話盛られまくってそうだよな

18: 歴ネタななしさん
田舎者が成り上がったけど都会でヘイト買いまくったとかいう木曾義仲ポジション

19: 歴ネタななしさん
反董卓連合結成された途端都に火つけて逃げたのがダサい

ネタ元: ・【謎】董卓仲穎「漢王朝実質終わらせました」←こいつが小物扱いされる理由

ネタ元: ・コーエー「董卓仲穎か……無能そうで女好きのデブ!」←これwwwwwwwww