1: 歴ネタななしさん
2023y01m06d_173205325
初代オロチ、うぉぉ!!おもしれえ!!

魔王再臨、まぁ順当にパワーアップ!無双最高傑作やな

オロチ2、キャラも増え、自社コラボに掛け合い!新モードもある!

オロチ3、まぁキャラは増えたしグラも上がってるけどこんなもんか…?

異論はないよな?

2: 歴ネタななしさん
最高傑作は2Uやろ

8: 歴ネタななしさん
>>2
アンリミモードは良かった、ハクスラみたいで楽しかった

4: 歴ネタななしさん
なんだかんだ戦国三国とちがって決定的な違いハズレはない

6: 歴ネタななしさん
スターズ!

7: 歴ネタななしさん
>>6
ワイはまあまあ楽しめたわ

12: 歴ネタななしさん
初代がバグ満載で楽しかったわ

13: 歴ネタななしさん
キングダムの三国無双みたいなんあるん?

19: 歴ネタななしさん
>>13
ある、KONAMIが作ったやつなら

27: 歴ネタななしさん
>>19
コウエイじゃないのか…

14: 歴ネタななしさん
ぶっちゃけアクション部分の完成度は無双シリーズで最高やろ
三国も戦国もオロチ式に統一してほしいくらいや

15: 歴ネタななしさん
2Uが1番楽しかった
サントラもソフィーティアと霞のBGM以外はほぼ入ってたし

17: 歴ネタななしさん
ソウルシリースが無双を殺したよな
俺ツエーより強い敵と戦う方が面白いって気づいてしまった

23: 歴ネタななしさん
>>17
コーエー「仁王作ったぞ!!」

42: 歴ネタななしさん
>>23
なんやかんやこれで生きてるのすごヨ

442: 歴ネタななしさん
>>23
仁王1はユーザーの首絞めることに快感覚えとるレベルやったけど
2は順当に楽しいわ

18: 歴ネタななしさん
本物の戦国無双5出さないのなんでなん?
ニセモノ出してコケてたけど

34: 歴ネタななしさん
>>18
真田みたいに外伝にしときゃ良かったのにな

89: 歴ネタななしさん
>>18
石田三成切り捨てて若返り狙おうとした結果や

121: 歴ネタななしさん
>>18
なんかシェーダー変えて若返らせたのマジ無能やと思ったわ
真田丸みたいなのならまだしも

20: 歴ネタななしさん
2Uでエンパが出てれば最高だった

24: 歴ネタななしさん
>>20
あの世界の地図とかどうなってるのか気になるw

22: 歴ネタななしさん
PS2の頃からなんか進化してるんか?敵の量とかもっとワラワラしてて欲しいけど毎回小規模の集団やんな

33: 歴ネタななしさん
>>22
そのへんはガチで進化してるで
千人くらいなら簡単に撃破できるくらい昔の数倍は雑兵ワラワラや

37: 歴ネタななしさん
覇道とかいう廃課金アプリ

46: 歴ネタななしさん
>>37
真戦の方がやばい

38: 歴ネタななしさん
義経と清盛出してるんだから源平無双みたいなの出してや
今なら義時主人公にすりゃ話題性もある

50: 歴ネタななしさん
>>38
もう鎌倉終わったやん

71: 歴ネタななしさん
>>50
もうちょい余韻でいけるやろ

39: 歴ネタななしさん
いまこそ零無双や
押し寄せてくる悪霊をカメラでなぎ倒す
お色気もいけるしな

41: 歴ネタななしさん
オロチ3はギネスに載ったよな
世界一プレイアブルの多いハクスラゲームって項目で

43: 歴ネタななしさん
戦国無双2の難しいやったら雑魚敵クソ強くてワロタ

251: 歴ネタななしさん
>>43
その頃はまだ雑魚もちゃんと強かったよな
攻撃止めるとやられる
最近は神速のせいでつまらん

45: 歴ネタななしさん
三國ってまだ続ける気あるんかな
戦国は死んだし

53: 歴ネタななしさん
>>45
8エンパ見る限りやる気ない

48: 歴ネタななしさん
そんなクソゲーどうでもいいから仁王3だして🥺

52: 歴ネタななしさん
>>48
三国志仁王出るやん

59: 歴ネタななしさん

107: 歴ネタななしさん
>>59
これはおもろそうやけどそろそろ昔の中国の英霊は怒ってええやろ!なんでもありやん!

49: 歴ネタななしさん
オロチ何回復活すんねん

もう眠らせてあげろ

51: 歴ネタななしさん
初代オロチはおもろくて結構やったなー
さすがに無双系いくつもやるほどではないけど久しぶりに3ぐらい買ってみようかな

54: 歴ネタななしさん
コーエーはコラボ無双だけで食ってけるやろしそれでええんやないの

63: 歴ネタななしさん
>>54
コラボ無双なんて酷い出来ばっかだけどな

120: 歴ネタななしさん
>>63
FE無双とか結構面白かったやん

65: 歴ネタななしさん
このシリーズってSteamにある?

82: 歴ネタななしさん
>>65
ある

676: 歴ネタななしさん
>>65
2Uと3がある

69: 歴ネタななしさん
オロチはストーリーがifでワイがやりたいのは歴史の中の無双なんやなって気づかされたわ

70: 歴ネタななしさん
FGOありますか?

74: 歴ネタななしさん
>>70
fate無双発表されたばっかりや

127: 歴ネタななしさん
>>74
あれ無双じゃなさそうじゃね?

139: 歴ネタななしさん
>>127
チーニンじゃないとタイマンくそおもんなさそうやから無双にしてくれた方が良さそうやけどなあ

154: 歴ネタななしさん
>>127
オメガフォースやから無双ちゃうかな
シブサワコウ表記もあるのは気になるが

no title

78: 歴ネタななしさん
無双のわらわらしてる集団倒すゲーム性は唯一無二やな
シンプルやけど何年も前に作ったのすごい

ネタ元: ・Koei「戦国無双と三国無双を掛け合わせたゲームを作る!」ワイ「うぉぉぉぉ!!」