1: 歴ネタななしさん
2022y07m28d_220023240
・自分を毘沙門天だと妄信
・生涯妻子を持たない
・室町幕府絶対守るマンなのにやっぱ諦める
・北条絶対潰すマンなのに小田原城落せずあっさり諦める
・よく分からん上洛で織田ボコったあとトイレ満足死

3: 歴ネタななしさん
なんでそれしたんや?ってポイントが多すぎる

4: 歴ネタななしさん
上洛で死ぬのは武田信玄もだし
なんかエモいよね

7: 歴ネタななしさん
>>4
信玄との小競り合いしてるのが唯一人間味感じるな

18: 歴ネタななしさん
>>7
ええよな
上洛しようとしとくと
天下取れる可能性があったとなってifが広がる

6: 歴ネタななしさん
手取川の戦いって上杉家の捏造説あるんやね
ソースが上杉家譜だけらしい

8: 歴ネタななしさん
>>6
そらボロクソに負けた方としては記録に残したくないだろうよ

9: 歴ネタななしさん
この人女説とか戦しか興味ないとか色々言われてるけど実像ずっと不名誉な

10: 歴ネタななしさん
たまに関東に来て人さらいして去っていく毘沙門天

11: 歴ネタななしさん
歴史研究してるやつが上杉謙信の墓を暴きたいとかいうニュースをみて正直引いてるわ
よくそんなこと言えたな
人権とか考え事あるんやろうか?

14: 歴ネタななしさん
>>11
政宗は遺骨調査までしたで

17: 歴ネタななしさん
>>11
骨見たら性別わかるからとかか?

30: 歴ネタななしさん
>>11
何百年前に死んだやつの話してんのや、博物館行けば何万年かまえにしんだお前のご先祖の骨飾ってあるで

13: 歴ネタななしさん
尊氏タイプか?もしや

15: 歴ネタななしさん
戦めっちゃ強い設定の割に、有名な戦は大体「健闘したけど突破には至りませんでした~」みたいな感じだよな

19: 歴ネタななしさん
>>15
ゆうて小田原攻めくらいじゃね?

32: 歴ネタななしさん
>>15
そもそも川中島と関東侵攻と庄内にちょっかい出したくらいしか知らないわ

16: 歴ネタななしさん
天下静謐のために戦をずっと続けるとかいうセンゴクのキチガイ謙信好き

20: 歴ネタななしさん
謙信をボコったらしい白井胤治もよくわからない

26: 歴ネタななしさん
>>20
戦国特有の有能坊さん枠やろたぶん

21: 歴ネタななしさん
家臣もコイツ何考えてんねやろ…って感じやったぽいし草

22: 歴ネタななしさん
まあ明治維新で
絶対に天下取りとかやめとけって言ってた毛利と糞ど田舎薩摩が天下とったというのは歴史の面白さやな
上杉も可能性あったんちゃうかと

23: 歴ネタななしさん
伊達政宗の頭蓋骨を元に肉付け復元したらこんな顔らしい
no title

28: 歴ネタななしさん
>>23
これNHKでやってたけどおもろかった

24: 歴ネタななしさん
塩贈りおじさんや

25: 歴ネタななしさん
武田がめっちゃ持ち上げられてるから
そのライバルだった上杉も凄いとなって
その侵攻食い止めつづけた北条も凄いとなって
この三国はゲームでもやたら強い設定になってるよな

31: 歴ネタななしさん
>>25
まあ武田信玄が若干過大評価なのを除けば普通に凄いのでは
北条とか力がありすぎて判断ミスって豊臣政権に滅ぼされたよな
結局のところ江戸取った徳川の天下になったんやし

27: 歴ネタななしさん
関東荒らしまくってるのになんで義の人なんや?

29: 歴ネタななしさん
後継者問題はどっち選んでも内紛起きそうだったから信玄と一緒で最期まで放置するしかなかった感じやな

景勝後継者にしたら北条との関係悪化するの確実だし

ネタ元: ・上杉謙信とかいうよく分からない男、誰も分からないwww