1: 歴ネタななしさん
2017y08m15d_110003543
あれだけは何回やっても慣れない😓

2: 歴ネタななしさん
空間認知能力低そう

6: 歴ネタななしさん
>>2
それは否定出来ない🥶

3: 歴ネタななしさん
馬術の方がムズいと思う

4: 歴ネタななしさん
馬やろ

5: 歴ネタななしさん
4のミニゲームしか覚えてへんわ
5どんなんやったっけ

7: 歴ネタななしさん
ワイは礼法がいつまでたってもできんわ

8: 歴ネタななしさん
ああ矢飛ばすやつか
簡単やん

9: 歴ネタななしさん
茶器のやつで写メを使わなかった者だけ石を投げなさい

12: 歴ネタななしさん
>>9
時代が時代やしいちいち紙に書いてたわ

13: 歴ネタななしさん
>>9
ガンガン投げるぞ

10: 歴ネタななしさん
人によって得意不得意があるから
こういうミニゲームの難易度を決めるの大変そうやな

11: 歴ネタななしさん
低ステ鉄砲大会とかいうクソゲー

14: 歴ネタななしさん
まあ短時間で上げられるから技能師事の水軍とかに比べたらマシではあるけども😞

16: 歴ネタななしさん
>>14
いちいちバトらなあかんのクソだるかった思い出
しかも九鬼嘉隆強いし

15: 歴ネタななしさん
馬術のやつが一番無理やったわ

17: 歴ネタななしさん
馬術簡単やろ?徴兵の時に使うのがニガテやったわ
未だによくシステムが理解出来ない

18: 歴ネタななしさん
引き込みあれば楽なんやけどな
札取るときの一騎打ちもきつかったなぁ

19: 歴ネタななしさん
売買のスロットが目にくるんだ😭

20: 歴ネタななしさん
苦手なミニゲームみんな違うんやな
IQテストに使えそう

22: 歴ネタななしさん
水路のはみんな好きそう

23: 歴ネタななしさん
>>22
あれは楽しい
適当にやってても最終的に行ければええし

25: 歴ネタななしさん
これオートでもできるんやろ?
それじゃいかんの?

26: 歴ネタななしさん
弓術は下押しっぱなしにしたら的の動きがゆっくりになるで

27: 歴ネタななしさん
弓鉄砲馬は苦手やな
弓鉄砲はステータスめっちゃ大事やし

28: 歴ネタななしさん
礼法が一番無理だわ

29: 歴ネタななしさん
スキップして回数でカバーや

30: 歴ネタななしさん
リメイク前の鉱山とかいう運ゲー

31: 歴ネタななしさん
5の礼法なんやったっけと思ったがルービックキューブか
簡単やった記憶

32: 歴ネタななしさん
まあたしかに回数ゴリ押しで無理やり上げることできるからいいけども😭

36: 歴ネタななしさん
建築軍学すき

39: 歴ネタななしさん
算術が大嫌いやわ 
1番楽は築城やね

45: 歴ネタななしさん
>>39
築城ってどんなのやっけ

47: 歴ネタななしさん
>>45
テトリスピースをはめるやつ

49: 歴ネタななしさん
>>47
あー
楽やな
ただなんかすげてやりづらいらしいなハードによっては

83: 歴ネタななしさん
>>47
アレはマウスでは簡単やがそれ以外ではクソだったわ
医術も同じ理由でダルい

40: 歴ネタななしさん
算術と医術ってリアルな算術能力求めてくるのエグいよな
医術は細かく刻めばなんとかなるけど算術はガチリアル算術やんけ😱

44: 歴ネタななしさん
>>40
ウィンドウ止めてゆっくり計算すれば余裕
うつけのクソステでもクリアできる

41: 歴ネタななしさん
短いのならええけど野戦みたいの始まるミニゲームは長すぎて三回くらいやった後に投げたわこんなんやってられんやろって

43: 歴ネタななしさん
ワイは馬術のミニゲームができないんやが
明らかにあれだけ難易度おかしい

50: 歴ネタななしさん
ブロック崩しすきだけど本願寺攻め位のときしかやる機会がない

51: 歴ネタななしさん
ミニゲーム 野戦は省略やろ

ガチにやるのは軍略と開墾築城
礼法もかなりめんどいな

52: 歴ネタななしさん
1番面倒なのは武力上げ
金ばら撒きながら五人のリンチから逃げてワンパンするの繰り返すのが辛い

55: 歴ネタななしさん
あと戦争が他のノブやぼシリーズに比べてクッソ時間かかった記憶

57: 歴ネタななしさん
>>55
城がやたら多いからな

58: 歴ネタななしさん
>>55
いうて覇王伝と同じくらいやろ

56: 歴ネタななしさん
ミニゲームやら札集めまたする気にならんから太閤5のリマスター?移植?は買ってないわ
6出たら買う

61: 歴ネタななしさん
6出るかなぁ

63: 歴ネタななしさん
>>61
出ても外注か使い回しだらけで期待できんで
コーエーの一軍は新作に回されて定番シリーズはガタガタ

67: 歴ネタななしさん
>>63
期待するだけならタダやし…
まあDXの気の利かなさからして事実なんやろうけど

64: 歴ネタななしさん
合戦でイラつく事

大抵城攻めしかしない  
敵の援軍や!→すぐ帰る  これすげーイライラする

風林火山がチート

71: 歴ネタななしさん
>>64
攻城戦やってて敵援軍でいちいち野戦に移るのもクソうざい😡
しかも援軍以外の敵部隊はさっさと城に引きこもるから結局援軍相手の野戦でしかないし🥹

65: 歴ネタななしさん
AIが平和ボケしてて絶対侵攻しないマンになってるのがイラついたな

66: 歴ネタななしさん
あっ馬術むずいってのはハードの影響なのか😨

70: 歴ネタななしさん
>>66
PSPの画面が小さいのに、PC、PS2版のミニゲームをベタ移植したせいでNT育成ゲーになっとる

85: 歴ネタななしさん
>>70
まじでムズいよな

68: 歴ネタななしさん
新武将ワイ、姉小路家に仕官する

72: 歴ネタななしさん
>>68
【朗報】何故か当主が亡くなって新武将ワイが成り上がる

76: 歴ネタななしさん
>>72
長野業正に仕官すると高確率でそうなっちゃう

73: 歴ネタななしさん
>>68
色んな浪人勧誘しまくれば問題ないな

79: 歴ネタななしさん
大宝寺家に仕えて何とか最上に臣従する道を作るの好き

80: 歴ネタななしさん
薬の調合いつも時間足りないわ

86: 歴ネタななしさん
武田家が滅亡しました。

90: 歴ネタななしさん
>>86
武田と徳川放置してるとほぼ勝手に滅亡するよな

91: 歴ネタななしさん
>>86
砂鉄掘ったりしてる時にさらっと洒落にならんこと言ってすぐ消えるよなアイツ

87: 歴ネタななしさん
ワイCPU信長、今月も意気揚々と観音寺城に出陣する

89: 歴ネタななしさん
>>87
イベント進まないからやめろ😡😡

92: 歴ネタななしさん
西で始めると北条家が大抵ラスボスになるからクソゲー

94: 歴ネタななしさん
>>92
東国の王北条氏好き

93: 歴ネタななしさん
秀吉プレイやと勝頼になっても武田の攻勢が止まらなくて徳川保護が大変

ネタ元: ・太閤立志伝5の弓術のミニゲーム苦手なんやけど😢