1: 歴ネタななしさん
2021y03m03d_164926585
何で作らないんだろう

3: 歴ネタななしさん
昔は沢山あったよ天下統一とか

2: 歴ネタななしさん
バグだらけだけど天下統一シリーズは素晴らしかった

4: 歴ネタななしさん
作ってたけど淘汰された

5: 歴ネタななしさん
源平討魔伝を認めないのか

8: 歴ネタななしさん
光栄でも今はかなり開発期間も長えからな
2Dで簡単に作れた時代とは違うから

9: 歴ネタななしさん
斬Ⅱ

10: 歴ネタななしさん
蓄積したデータ量もあるんじゃない
ゼロからやって光栄に太刀打ち出来ないって感じるじゃなかろうか

11: 歴ネタななしさん
むしろ今じゃ洋ゲーのほうがメジャーだろ
Harts of Ironシリーズだっけ

12: 歴ネタななしさん
ジオンの歴史シミュレーションゲームならある

13: 歴ネタななしさん
単純に中途半端なもん作っても売れないんだろう

15: 歴ネタななしさん
paradoxのゲームはとっつきにくいからなぁ

16: 歴ネタななしさん
不如帰が面白かった。

17: 歴ネタななしさん
スマホゲームだと課金>戦略になるからな

18: 歴ネタななしさん
Civilizationとかストラテジー系ならば(世界編だし歴史オールスターだけどw)

19: 歴ネタななしさん
不如帰のパラメータ見えないのは正しい仕様

21: 歴ネタななしさん
パワーアップキット詐欺を認めるユーザーだもん

22: 歴ネタななしさん
本家本元の中国人が
光栄の三國志のゲームを買うんだぞw
海賊版乞食の国だから光栄商法はたけえたけえの大合唱だけどw
当然PCでは三國志の方が信長の野望より海外に売れてる
戦国物はかなりニッチだよ

24: 歴ネタななしさん
三國志のパクリゲーなら中華からいっぱい出てる

25: 歴ネタななしさん
似たゲームが出て他頃も光栄は武将のグラが良かった

26: 歴ネタななしさん
むしろ腐向けの今のグラフィックはもうおなかいっぱい
全国版ぐらいでじゅうぶん

27: 歴ネタななしさん
なぜか
大航海時代太閤立志伝蒼き狼と白き雌鹿の続編は作ってくれない

三國志は二度と買わない

28: 歴ネタななしさん
本当に1作だけなのってランペルールぐらい?

29: 歴ネタななしさん
オルドに興奮していたあの頃

30: 歴ネタななしさん
ラッチさんで我慢しろ

32: 歴ネタななしさん
信長の野望 - 光栄 / コーエーテクモ
天下統一 - システムソフト / システムソフト・アルファー
天下布武 - ゲームアーツ
戦国史 - フリーソフト・シェアウェア

34: 歴ネタななしさん
大航海時代2で世界の港を覚えた

35: 歴ネタななしさん
PS1の戦国夢幻
クソガキには無駄に難易度高くて投げ出した思い出
結局覇王伝に戻ったな

36: 歴ネタななしさん
歴史モノは資料集めが大変なんよ

37: 歴ネタななしさん
ノブヤボですらそんなに売れないからコエテクでも窓際コンテンツに追いやられてる
売れない物パクってもしゃーない

39: 歴ネタななしさん
前田慶次の戦闘力100は覚えてる

40: 歴ネタななしさん
ナムコが伊達政宗のやつ出してた

41: 歴ネタななしさん
不如帰とか斬とか続編やってくれよ

49: 歴ネタななしさん
>>41
どっちも懐かしい

43: 歴ネタななしさん
島津で始めて九州制圧ができなくて辞めた記憶

44: 歴ネタななしさん
狼でも最新の信長の野望やってる人が居ないのが現状

45: 歴ネタななしさん
RTSが苦手なので最近の信長はどうも合わない
結局Switchで太閤立志伝5やってる

47: 歴ネタななしさん
最新の奴は地方は圧倒できるけど天下統一までめんどくさ過ぎてw

48: 歴ネタななしさん
天下布武

50: 歴ネタななしさん
3Dに拘らなければ
昔あった物のある程度現代的なもんは作れそうだけどな

51: 歴ネタななしさん
ナムコの三國志が好きだったな

52: 歴ネタななしさん
作る作れないじゃなく売れる売れないだから

53: 歴ネタななしさん
蒼き狼と白き牝鹿シリーズが一番好きだった
モンゴルの武将とか全然知らないのに楽しめた

54: 歴ネタななしさん
もうゲーム開発者が歴史とかに興味ない世代なんだろう

56: 歴ネタななしさん
昔狼でアイドル戦国時代を題材にして作ってる奴いたな
誰かもう一回作ってくれないかな
シナリオは1980年山口百恵政権が倒れた松田聖子登場あたりから
2022年現在のグループアイドル登場あたりまでで

59: 歴ネタななしさん
>>56
ステイタスは歌唱力ダンススキル容姿ヲタ対応とか?

60: 歴ネタななしさん
例えばハロメンでやるにしても
光栄作品で武将作成で十分だからな

ネタ元: ・信長の野望みたいな歴史戦国シミュレーショーンゲームを光栄以外の会社は作らないの?