2022y09m26d_172908301
1: 歴ネタななしさん
よな

5: 歴ネタななしさん
立地

7: 歴ネタななしさん
恥ずかしい手紙が残っとるけどええんか

9: 歴ネタななしさん
立地ゴミじゃん

10: 歴ネタななしさん
外交糞過ぎ

11: 歴ネタななしさん
土地ガチャゴミ

13: 歴ネタななしさん
弱点ないなら武田は滅ばん定期

14: 歴ネタななしさん
寿命
というか時勢

16: 歴ネタななしさん
村上義清「へーそうなんだ」

21: 歴ネタななしさん
>>16
小笠原に比べたらようやっとる

17: 歴ネタななしさん
息子がね…

18: 歴ネタななしさん
昌信、もう二度と/お前以外とは相撲は/とらぬと誓うぞ
ああ、このままずっと/がっぷり四つで/お主といられれば…

32: 歴ネタななしさん
>>18
言うほど弱点か?

22: 歴ネタななしさん
だいぶ前のテレビで信玄秘蔵の春画がさらされてて笑った

24: 歴ネタななしさん
天下取れるような地理ではなかったし

25: 歴ネタななしさん
親ガチャでクソ土地引いたのがね

26: 歴ネタななしさん
no title

no title

no title

30: 歴ネタななしさん
>>26
諏訪の鬼子なんだよなあ

27: 歴ネタななしさん
糞親父の後始末で勝頼はボロボロ

28: 歴ネタななしさん
畜生過ぎて恨みを買い過ぎたのは普通に無能やろ
勝頼の時点でほぼ詰みゲーやろあれ

31: 歴ネタななしさん
信義がないのは致命的やろ信玄
勝頼がそれで滅んでるし

33: 歴ネタななしさん
塩取れないのが致命的

36: 歴ネタななしさん
勝頼くんかわいそう

37: 歴ネタななしさん
勝頼は勝頼で御館の乱で致命的なミスするし

39: 歴ネタななしさん
勝頼って対徳川単体では勝ってるんだよなそんなに無能扱いされる義理は無いと思うわ

46: 歴ネタななしさん
>>39
高天神城おとすのスゴい

40: 歴ネタななしさん
武田が滅んだの思いっきり信玄の信長への不義理のせいやんけ

41: 歴ネタななしさん
上洛遅過ぎ
鉄砲に対策なし

42: 歴ネタななしさん
娘嫁がせるンゴ
いちゃもんつけて殺すンゴ
領土もらうンゴ

そりゃ恨み買いまくるよ

47: 歴ネタななしさん
部下共が個々の力強いけどこいつら統率外れることも多いんよな
実は野戦の勇将が多くて強いけどまとめきれてない無能だったりする?

51: 歴ネタななしさん
まあ家康に勝ったから誇張されてるだけでぶっちゃけ過大評価やろ

52: 歴ネタななしさん
信長「義昭上洛したいみたいだから守ってやるわ」→裏切られる
信長「武田と同盟結んで武田と仲悪い上杉の仲介したるわ」→合意直前で武田に裏切られて逆に責められる
信長
信長「武田怖いもの同士上杉と同盟結ぶわ人質も送るわ」→本願寺の生臭坊主と組んで裏切られる

信長は同盟国から裏切られすぎ

53: 歴ネタななしさん
土地の貧弱さ、八方塞がり外交、子殺し

54: 歴ネタななしさん
拡張戦争し続けないと家臣から不満持たれて追放されるからね、しょうがないね

55: 歴ネタななしさん
何度も大軍で出陣してるのに冬が来て引いただけで罵倒される朝倉かわいそう
姉川での痛手もあるんだし信玄がタイミング合わせるべきだったやろ

58: 歴ネタななしさん
勝頼が長篠避けてもいつかは信長に滅ぼされる
じゃあ信長に土下座するかっても家臣団に殺されるし何より信長自身が絶対武田を許さんし家督継いだ時点で既に詰んでる

ネタ元: ・武田信玄←唯一弱点がない戦国大名