1: 歴ネタななしさん
ダウンロード
普通自分のこと名字で呼ぶか?

3: 歴ネタななしさん
散ってない定期

4: 歴ネタななしさん
散ってないよね

5: 歴ネタななしさん
「いたがっ‥」ぐらいの所で刺されてそう

7: 歴ネタななしさん
実際はぐわっとかだろうな

8: 歴ネタななしさん
なお死んでいない模様

10: 歴ネタななしさん
板垣「襲われたらこれ言うたろ」

11: 歴ネタななしさん
ダサいよな

13: 歴ネタななしさん
犯人が謝りにいくぞ

14: 歴ネタななしさん
「しす」とか「しせず」とか
焦ってるときにうまく言えるわけないやろ
しかもあのモジャモジャの口で

16: 歴ネタななしさん
>>14
練習してたとしたら?

15: 歴ネタななしさん
そもそもそんなこと言っていないし新聞屋の創作やぞ

17: 歴ネタななしさん
職場だと自分のことを自分の苗字で呼ぶぞ
スカイプ会議が基本だから「私は」だと誰の発言か伝わらんからな

18: 歴ネタななしさん
痛いがなの聞き間違え

19: 歴ネタななしさん
話し合おうじゃないかとか言って撃ち殺されたんやろ?

23: 歴ネタななしさん
>>19
それ犬養くんや

20: 歴ネタななしさん
>>19
話せばわかるに問答無用って返すの頭いいよな

21: 歴ネタななしさん
???「日本よ、日本人よ、世界の中心で咲き誇れ」

菅「また言ってるよw」

26: 歴ネタななしさん
>>21
菅さんの読んでる姿もその内容にも感動したけどアレだけは嘘だと思うw

22: 歴ネタななしさん
板垣退助を介抱したのが後藤新平だっけ

24: 歴ネタななしさん
ダルマ大臣まで殺すことねーのにな

25: 歴ネタななしさん
板垣「ワイを襲うなんて度胸のあるやつやから寛大な処置を望むで」
って言ったらしいから生きとったんとちゃうんか

3: 歴ネタななしさん
発砲から着弾するまでにやで

11: 歴ネタななしさん
>>3
えらい早口やな

5: 歴ネタななしさん
痛い垣退助

7: 歴ネタななしさん
>>5
そら痛いやろ
打たれとるんやぞ

8: 歴ネタななしさん
結局死なんかったんやろ?

21: 歴ネタななしさん
犬養毅「まて、話せばわかる」はリアルやな

22: 歴ネタななしさん
>>21
銃向けられてすぐ言ったんじゃなくて
時間稼ぐために散々回り道して部屋まで行ってから言ったらしいやん
かっこE

24: 歴ネタななしさん
それどっかの新聞社一社のねつ造やろ?

27: 歴ネタななしさん
>>24
板垣自身が後年振り返って「あの時こう言ったんやで」って書いたんや

28: 歴ネタななしさん
暗殺されたと思ってるやつ結構いそう

29: 歴ネタななしさん
>>28
割りと長生きしてて草

35: 歴ネタななしさん
一時期、ワイの中二病がバズって色々な偉人調べたなー
「もっと光を」とか

ネタ元: ・板垣退助って撃たれた時「板垣死すとも自由は死せず」って言ったんだよね?

ネタ元: ・歴史学者「板垣退助は『板垣死すとも自由は死せず』と言い残し、暴漢に襲われ散った」←これ