1: 歴ネタななしさん
2021y05m14d_215138492
早い

2: 歴ネタななしさん
これやったら絶対戦勝国になれるよや

3: 歴ネタななしさん

4: 歴ネタななしさん
しゃーない
ムッソリーニが悪いんや

5: 歴ネタななしさん
なお内乱が起きる模様

15: 歴ネタななしさん
>>5
分裂した北の方が兵が強いのがな
南は不真面目なんだろなって思う

6: 歴ネタななしさん
なんGの精神

8: 歴ネタななしさん
無条件降伏したドイツが対日宣戦布告してこなくてよかったな

11: 歴ネタななしさん
最強ムーブ

12: 歴ネタななしさん
これ当時日本とドイツから恨まれなかったんか

19: 歴ネタななしさん
>>12
負けが混んでて他人を見る余裕なんてないから恨む暇も無いのが日本
ドイツは元々イタリアを信じてないからわざわざ派兵してイタリアで防戦してる

13: 歴ネタななしさん
レスバにおいてイタリアの精神は大事だよ

14: 歴ネタななしさん
こいつとフランス何故か勝った気でいるよな

18: 歴ネタななしさん
>>14
でもフランスって近代以前はナポレオンやら勝ちまくってたよな
その辺入れてフランスより戦争強い国あんのか

22: 歴ネタななしさん
>>18
そら国民軍なんて作ったのフランスだし
文字通り国中を兵士の採れる畑にしたわけで
もともと農業国で人口も多いし

26: 歴ネタななしさん
>>22
国民軍作った結果バグみたいな男女比になる模様

33: 歴ネタななしさん
>>26
フランスもなったのか
先進国()様だから第一次大戦集結時にはタマ無しになってんだよな

37: 歴ネタななしさん
>>33

no title

38: 歴ネタななしさん
>>37
案外生き残ってるじゃん
ソ連なんかもっと酷い
生き残り率1~2%くらいだろ

42: 歴ネタななしさん
>>38
1946年でもこんなもん

no title

27: 歴ネタななしさん
>>18
近代以前いれるならモンゴルが最強やろ

32: 歴ネタななしさん
>>18
フランスは1789年以降が現代やぞ

17: 歴ネタななしさん
日本「マラヤとクメールとラオスの領土取り返したるから参戦して🤗」
タイ「マラヤとクメールとラオスとビルマの領土取り返してくれるんや!ええで!宣戦布告や!」
日本「ビルマ…?」

日本「ぐえー負けたンゴ」
タイ「あの宣戦布告は日本に強制されただけやから無効!」

20: 歴ネタななしさん
ムッソリーニに狩られて弱体化したマフィアが率先して連合軍に協力してた話好き

28: 歴ネタななしさん
他の国が恥ずかしくて出来ないこと

43: 歴ネタななしさん
>>28
フィンランド、ルーマニア、ブルガリア「…」

45: 歴ネタななしさん
>>43
ハンガリーとかルーマニアとか結局EU加盟しても極右ガイジ政権だしなるべくしてなってるよな

47: 歴ネタななしさん
>>43
フィンランドは敗戦国扱いだろ
ソ連と戦ったが故に
まぁ参戦したのが悪いが

29: 歴ネタななしさん
コウモリ野郎のサヴォイア家は国民投票により無事永久追放になった模様

30: 歴ネタななしさん
正直、第二戦線第三戦線みたいな扱いのイタリア戦線の方が好きだわ
グスタフラインとかカッコいい

35: 歴ネタななしさん
ヒトラーが最も恐れたのは
ムッちゃんみたいに死体を晒し者にされることだったってね

36: 歴ネタななしさん
こういう柔軟性が足りよな日本って

48: 歴ネタななしさん
>>36
日本「ソ連くんが和平交渉仲介してくれるはずや…」

39: 歴ネタななしさん
枢軸が勝っても連合国が勝っても戦勝国になれるシステム築き上げたフランス賢い

ネタ元: ・イタリア「ぐえー負けたンゴ…」一ヶ月後イタリア「ドイツに宣戦布告する!」