1: 歴ネタななしさん
どうするキムタク?「THE LEGEND & BUTTERFLY」興収40億円止まりの可能性 採算ラインは50億円
“東映創立70周年記念映画”という大看板を背負い、鳴り物入りで公開された木村拓哉(50)にとって13作目となる「THE LEGEND & BUTTERFLY」。公開3日間の動員数は37万1000人、興行収入は4億9700万円だった。
これが「何とも微妙な数字」と映画関係者の間で囁かれている。公開前に「興行的な成功の最低ラインは興収50億」という強気な設定が漏れ伝わっていたが、この数字に到達するのが難しくなってきたためだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/507d97f86ac51be0af308264458396c3f9b8dc9c
“東映創立70周年記念映画”という大看板を背負い、鳴り物入りで公開された木村拓哉(50)にとって13作目となる「THE LEGEND & BUTTERFLY」。公開3日間の動員数は37万1000人、興行収入は4億9700万円だった。
これが「何とも微妙な数字」と映画関係者の間で囁かれている。公開前に「興行的な成功の最低ラインは興収50億」という強気な設定が漏れ伝わっていたが、この数字に到達するのが難しくなってきたためだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/507d97f86ac51be0af308264458396c3f9b8dc9c
2: 歴ネタななしさん
「木村拓哉さんの『マスカレード』シリーズの『ホテル』は興収46.4億円、『ナイト』は38.1億円で2作を合計すれば84.5億円というとてつもない数字を記録しています。今作のジャンルは時代劇ですが、木村さんが06年に主演した山田洋次監督の『武士の一分』は興収41.1億円でした。つまり、現代劇・時代劇を問わず木村さんがスクリーンに登場するだけで最低でも40億円前後のお金が動くという証しです。しかも今作は綾瀬はるかさん(37)ですから、50億円という東映側の設定は決して無謀な数字ではありませんでした」(映画関係者)
では、「THE──」の興収は最終的にどれくらいになりそうなのか。この分野に詳しい映画関係者に聞いてみた。「公開3日間の勢いが続いたまま3月末日まで公開されていれば、最大で約40億円、最低でも35億円前後の興収になりそうです。
『東映』は製作と広告宣伝に20億円を投入したと説明していましたし、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督、脚本が『どうする家康』『コンフィデンスマンJP』シリーズの古沢良太氏であることを踏まえると、やはり興収50億円が採算ラインといえるでしょう」
では、「THE──」の興収は最終的にどれくらいになりそうなのか。この分野に詳しい映画関係者に聞いてみた。「公開3日間の勢いが続いたまま3月末日まで公開されていれば、最大で約40億円、最低でも35億円前後の興収になりそうです。
『東映』は製作と広告宣伝に20億円を投入したと説明していましたし、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督、脚本が『どうする家康』『コンフィデンスマンJP』シリーズの古沢良太氏であることを踏まえると、やはり興収50億円が採算ラインといえるでしょう」
4: 歴ネタななしさん
今の時代時代劇なんてヒットせんやろ
10: 歴ネタななしさん
信長とか時代劇物とかは別に気にしないけどレジェンドアンドバタフライが分からなさすぎて行こうと思えない
14: 歴ネタななしさん
>>10
このタイトルなんか意味あるんか?
このタイトルなんか意味あるんか?
37: 歴ネタななしさん
>>14
レジェンド(信長)&(と)バタフライ(濃姫のあだ名が帰蝶とか胡蝶)
レジェンド(信長)&(と)バタフライ(濃姫のあだ名が帰蝶とか胡蝶)
68: 歴ネタななしさん
>>37
もうタイトルのセンスからしてクソ映画やん
もうタイトルのセンスからしてクソ映画やん
11: 歴ネタななしさん
岐阜のアレ見に行った奴はせめて見に行ってやれよ
20: 歴ネタななしさん
キムタク使えば何でもヒットすると思ってんのか
21: 歴ネタななしさん
時代劇映画を作り続けないと技術の継承ができないでしょ
当たらないと次がないよ
当たらないと次がないよ
22: 歴ネタななしさん
見てないけど最近の大河ドラマと同じで重厚感とか無さそう
24: 歴ネタななしさん
邦画ってもう見る価値もないうんこなんだよ
25: 歴ネタななしさん
ワロタwあの集まった連中は見に行かんのかw
29: 歴ネタななしさん
燃えてるんだ廊下
36: 歴ネタななしさん
今回の家康といいなんで恋愛要素入れたがるんや
40: 歴ネタななしさん
恋愛要素入れんと女性人気が出んらしい
38: 歴ネタななしさん
信長物で戦争シーン無いとか
よほどのキムタクファンでもないと見ないやろ
今時キムタクの魅力だけで50億は無理やろ
よほどのキムタクファンでもないと見ないやろ
今時キムタクの魅力だけで50億は無理やろ
41: 歴ネタななしさん
信長ってもう部屋にwifiくらい飛んだそうよな
73: 歴ネタななしさん
>>41
日本人のタイムスリップ先
九割信長wwwwwwwwww
日本人のタイムスリップ先
九割信長wwwwwwwwww
44: 歴ネタななしさん
番宣しか見てないけどあれめっちゃ金かかってそうだよな
48: 歴ネタななしさん
綾瀬はるか(37)に一番驚くわ
61: 歴ネタななしさん
恋愛メインになると歴史好きなおっさんと希少種キムタク好きおっさんが見に行かないからな
戦記にすればよかったのにコンセプトが間違ってるわ
戦記にすればよかったのにコンセプトが間違ってるわ
63: 歴ネタななしさん
時代が求めてるって話題性とかドハデなアクションシーンとか映画でみたいストーリーとかないなら
サブスクでみればいいもん
サブスクでみればいいもん
64: 歴ネタななしさん
「信長と帰蝶」で良かった
なんだよレジェバタwとか
なんだよレジェバタwとか
86: 歴ネタななしさん
三谷幸喜監督で信長に東大受験させる映画作った方が面白そう
91: 歴ネタななしさん
この前キムタクが岐阜に来たのってこれの宣伝やろ?
岐阜県民200万人が責任持って1人一回見れば軽く超えるやろ
岐阜県民200万人が責任持って1人一回見れば軽く超えるやろ
95: 歴ネタななしさん
>>91
岐阜県民「それとこれとは別」
岐阜県民「それとこれとは別」
コメント
武田信玄も今川義元も登場しないのはいいとして、浮浪者との戦闘シーンとか綾瀬はるかが子供救うのかな、金平糖挙げるのかなとか思ったらただただ惨殺するのは予想の斜め下だったな
織田信長が最初から最後まで人としての成長がないのも驚きだった
この映画は時代劇の皮を被った若者向けの恋愛映画なのを見るまで分からなかったので番宣では、ちゃんと伝えて欲しいと思った
唯一褒めるとしたら邦画特有の安っぽさは余り感じなかったが合戦シーンなどお金がかかりそうな描写は尽くカットしてるので何とも言えない
権六、十兵衛、藤吉郎、五郎左とか固定で怒ったら呼び捨てとかにしてくれよと
それに関しては脚本とは言わず現実でもあるあるとして擁護できなくもないけど
それが作品のミソではないのだから、情報がとっ散らかって完成度を下げている演出の一部になってしまう
よく知らないなら聞く前に調べろよ
ここで人に訊いて調べてるんさー
まあいいじゃん
予告編がなんとも興味をそそられないんだよな。
岡田准一主演の関ヶ原は予告と宣伝が上手かった。
関ヶ原は脚本に難ありだけど
合戦シーンは割とデキ良かったからなぁ…
コメントする