2018y10m02d_092045924
1: 歴ネタななしさん
ええんか…?

2: 歴ネタななしさん
そらそうよ

3: 歴ネタななしさん
ええのか…?

4: 歴ネタななしさん
ローマって人種じゃなくて概念やから

5: 歴ネタななしさん
ローマ帝国(ドイツ)なんやしええやろ

6: 歴ネタななしさん
元老院とローマ市民がいるところがローマやからな

7: 歴ネタななしさん
中世でも異民族だろうと奴隷だろうとローマの支配に属するものはローマ人であり皇帝になる権利すらあるのがローマなんだよなあ

8: 歴ネタななしさん
神聖(別に神聖でもない)

10: 歴ネタななしさん
戴冠するだけ為にいるローマ市民(役職)←これだいきらい

12: 歴ネタななしさん
>>10
黙れ

11: 歴ネタななしさん
フランスイギリス大日本帝国もそうやん
世界帝国では支配領域全て自国であり自国民や

13: 歴ネタななしさん
最近はもうみんなローマみたいなもんやろ

1: 歴ネタななしさん
ビザンツ帝国復活させたいwwwwwwww
あの辺色々ややこしいやろ?もうこれしかないわ

2: 歴ネタななしさん
ん?どこやっけ?ロシア?

4: 歴ネタななしさん
>>2
トルコとかギリシャとか

5: 歴ネタななしさん
ビザンツ帝国はキリスト教が大前提やぞ
揉め事の種が増えるだけや

10: 歴ネタななしさん
>>5
ローマ帝国はキリスト教ちゃうかったしええやろ

17: 歴ネタななしさん
>>10
お前はビザンツ帝国復活させたいんやろ?
ビザンツ帝国は東方教会とギリシャ人が大前提や

6: 歴ネタななしさん
それよりもマヤアステカのほうを復活させて

16: 歴ネタななしさん
>>6
あっちはまだ大丈夫やろ

9: 歴ネタななしさん
マヤアステカ復活のほうがロマンあるやろ

25: 歴ネタななしさん
>>9
ビザンツもロマンあるやん?

14: 歴ネタななしさん
もうアナトリアにギリシア人はいないぼ

19: 歴ネタななしさん
>>14
入植させまくるやでー

28: 歴ネタななしさん
>>19
どこにそんなギリシア人がいるんですかね……
エーゲ海がトルコの湖になる方がまだ現実味があるわ

20: 歴ネタななしさん
ビザンツが滅んだのは神の思し召しやぞ

24: 歴ネタななしさん
だいたい末期になっても皇族同士で争いまくってたガイジ国家なんていらんわ

29: 歴ネタななしさん
>>24
パレオガロスのドロドロ好きや

ネタ元: ・ビザンツ帝国復活させたいwwwwwwww

ネタ元: ・東ローマ帝国民「ワイは生粋のローマ人やけど?(ギリシャ語)」←これ