1: 歴ネタななしさん
顔の演技うま過ぎやろ
no title

大敗後

no title

3: 歴ネタななしさん
謝罪動画みたい

4: 歴ネタななしさん
no title

12: 歴ネタななしさん
>>4
憎めんのよなぁ
普通にクソキャラなんやけど視聴者はどうしても劉備目線で見るから

弟として見たらこんな可愛い弟はおらん感

5: 歴ネタななしさん
これみてみたいんやがタイトルなんて言うんや??

8: 歴ネタななしさん
>>5
三国志スリーキングダムや
マジでこれ以上のドラマは無いってレベルで面白い

6: 歴ネタななしさん
ここ好き
no title

20: 歴ネタななしさん
>>6
やる夫やんけ

7: 歴ネタななしさん
関羽張飛死後一瞬で老けたなぁ
メンタル完全に崩壊した
no title

24: 歴ネタななしさん
>>7
孔明イケメンですこ

25: 歴ネタななしさん
>>24
The孔明って顔してて凄いわこの俳優

10: 歴ネタななしさん
そらこの大敗めちゃくちゃ痛かったからな

11: 歴ネタななしさん
孔明「ブーっ!」
no title

13: 歴ネタななしさん
>>11
周瑜に始まり色んな奴にこの死に方させてるからバチが当たった感

15: 歴ネタななしさん
孔明が発明したらしい
no title

42: 歴ネタななしさん
>>15
さすが軍師先生

16: 歴ネタななしさん
オフショットおもしろい
no title

no title

18: 歴ネタななしさん
>>16
かわいい

19: 歴ネタななしさん
どのキャラも味があって好きやわぁ
後の魯粛好きになったのこのドラマだけやわ

21: 歴ネタななしさん
後の皇帝である
no title

22: 歴ネタななしさん
>>21
高祖では…?

23: 歴ネタななしさん
>>21
最初の方がもっと汚らしかったからセーフ

44: 歴ネタななしさん
>>21
孫乾おるやんけ、なにしてんねん

27: 歴ネタななしさん
スリキンの曹操すき

28: 歴ネタななしさん
>>27
一番格好良かったわ
あぁ!?が好き

29: 歴ネタななしさん
>>27
ああっ!?

30: 歴ネタななしさん
>>27
あああっ!

32: 歴ネタななしさん
スリキンって夏侯兄弟の印象薄いよな
夏侯淵は黄忠に首取られたところしか記憶にない
夏侯惇は曹操から関羽が抜け出したのを追っかけて来たくらいか?

34: 歴ネタななしさん
>>32
せやで、関羽との一騎打ち以外は
軍議の場の武官エリアで立っとるだけや

37: 歴ネタななしさん
>>32
代わりに許?がめちゃくちゃ出番あったな
文官だと荀彧も

38: 歴ネタななしさん
>>37
荀彧ほんと好き
最後まで漢の臣下やったなぁ

47: 歴ネタななしさん
>>38
ワイ曹操が後々楊脩切るシーンこの作品が一番納得できたわ
荀彧みたいに曹操の気性理解したうえで促してくれる人間を望んでたんやなって

41: 歴ネタななしさん
>>37
魏軍のお笑い担当と化してたな

50: 歴ネタななしさん
>>41
曹仁もその枠やなw
許?は曹操お気に入りの将軍感が出まくってた

52: 歴ネタななしさん
>>50
徐先生にの迎えに3日くらい門前で立たされて、ニコニコ笑顔で迎えてたのが可愛かった

65: 歴ネタななしさん
>>41
首を差し出します!って啖呵切ってたくせに断酒命じられて「😰えぇ~」って困ってるのかわいい

70: 歴ネタななしさん
>>65
軍令破って死刑を命じられるも荀彧に助命されて

その後曹操に禁酒命じられて「禁酒だけは止めてと殿に言ってきて先生」とお願いしてる所が爆笑シーンやったな

33: 歴ネタななしさん
曹操って結局陳宮にしか裏の顔まで見せてなかったな、部下じゃなく同志

陳宮処刑時の考え直してくれってのが泣けたわ

39: 歴ネタななしさん
>>33
おかげで呂布の処刑が前座みたいになってた

36: 歴ネタななしさん
趙雲が死んだ報告聞くところが一番泣けたわ

40: 歴ネタななしさん
荀彧の
僅かな気概さえ失った連呼も泣けたなぁ

49: 歴ネタななしさん
曹操「お前ら昔から俺のこと勘違いしてる、今もしている、今後も未来も勘違いされるだろう。だがそんなのもの知ったことではない」←ここまじでかっこいい

51: 歴ネタななしさん
>>49
最後まで作中随一の人物扱いやったな

53: 歴ネタななしさん
スリキンは前半曹操、後半司馬懿が主人公の物語やったな
曹操は嫌いやったけど司馬懿は滅茶苦茶好きやったわ

55: 歴ネタななしさん
この俳優って司馬懿のドラマで曹操役やってるんだよな
メイクしてたから気づかんかった

58: 歴ネタななしさん
確かに孔明もいかにも孔明って感じやったけど司馬懿の人も凄かった
あの得体のしれない雰囲気よ

60: 歴ネタななしさん
地味に馬超も小物感あった

61: 歴ネタななしさん
司馬懿が初登場時から老けすぎてて曹操より下の世代な気がしなかった

64: 歴ネタななしさん
龐統「ワイが死ぬことで益州攻略の大義名分与えるンゴ!(グエー)」

66: 歴ネタななしさん
曹操と司馬懿の何故足の裏が白いかの逸話のねじ込み方草生えた

67: 歴ネタななしさん
このドラマ面白かったわー
100話くらいあったよな?
なのにサクサク見れた

69: 歴ネタななしさん
関羽とか中国だと英雄扱いかと思いきや悪い面ちゃんと描かれてたな
晩節を汚すとはまさにこのこと

73: 歴ネタななしさん
>>69
しかも死んだあとも仇討ち促すしそっから夷陵やし

72: 歴ネタななしさん
荀彧に空箱送るところ好き

75: 歴ネタななしさん
>>72
ワイは嫌いやな
曹操が王になるのを止めるのが荀イクだけイラついたわ

74: 歴ネタななしさん
諸葛亮に煽られた王朗が唐突に吐血して倒れるところ好き

76: 歴ネタななしさん
誰か呉の話もしろや

77: 歴ネタななしさん
>>76
周瑜と魯粛には相当スポット当たってたと思うわ
孫権はまあ孫権が目立つ三国志なんてないし

78: 歴ネタななしさん
>>76
合肥辺りのエピソードが削られてて影薄いんよ
赤壁前後はおもろかったけど

79: 歴ネタななしさん
>>76
常に歴代の大都督達とギスギスしてるだけやん呉って

86: 歴ネタななしさん
>>79
ギスギスなのは周瑜とだけやったろ?

89: 歴ネタななしさん
>>86
周瑜は元から孫策の友で孫権を見下して
更に荊州劉備と和を結びたい孫権の意向を無視してた

魯粛は最初は孫権と仲良かったけど
孫劉同盟に固執して、中々荊州を奪おうとしなかった

呂蒙は
関羽を殺して劉備を本気にさせたくない孫権の意向を無視して殺して、恨まれた

それが最後の孫権の
「主君になって10数年、ようやく全ての事を大都督の意向を無視して自分で決められるようになったわ、わはは!!」になっとる

83: 歴ネタななしさん
周瑜の家格が高くて孫権ですら遠慮がちな辺りはうまく描かれてるわ

85: 歴ネタななしさん
張昭「歴代の大都督達は主君を軽んじてた、だから皆早死にしたんやぞ」ギロッ

陸遜「…………」

孫権「次の大都督はお前だ」

陸遜「…拒否します」

これが呉の最後の見せ場という

88: 歴ネタななしさん
>>85
お亡くなりになったのですか?の後にこれは草

93: 歴ネタななしさん
>>88
馬謖に見せ場あって良かったわ
なおその後

87: 歴ネタななしさん
孫権を説得しにいくところの馬謖はカッコよかったな

91: 歴ネタななしさん
>>87
キレキレやったのになあのシーンの馬謖
煮るなら煮ろよと

99: 歴ネタななしさん
スリキン俳優もそうやけど吹き替え声優すげーわ劉備の底知れぬ感じとか

100: 歴ネタななしさん
関羽死んだ報を聞いた時の劉備の演技すごいわ

101: 歴ネタななしさん
許攸も好きになる素晴らしいドラマ

102: 歴ネタななしさん
曹操も劉備も神演技だったな
一番好きなのは司馬懿

ネタ元: ・劉備さん、夷陵の戦いで大敗しこんな顔をしてしまう