1: 歴ネタななしさん
2023y02m18d_175017659
妻子殺しと鋸刑!w

どこが優しい大将軍やねん

2: 歴ネタななしさん
家康に優しいイメージ無いやろ

3: 歴ネタななしさん
タヌキ爺やぞ

4: 歴ネタななしさん
恐怖

5: 歴ネタななしさん
鋸刑されたやつは七日後に死んだらしい
はよ殺したれや

6: 歴ネタななしさん
もはやウンコ漏らしてるイメージしかない

7: 歴ネタななしさん
裏切っても1回は許してたノッブ
なお自分の子どもが巻き込まれた時は流石にブチギレた模様

8: 歴ネタななしさん
ウンコ漏らした戦って一回武田軍がスルーしてくれたのに後ろから追いかけて殴りに行ってウンコ漏らすまでボコられたってマジ?家康知力一桁か?

10: 歴ネタななしさん
>>8
信玄が家康の前をほーいwって素通りしたから家康がブチギレて追いかけたら武田軍がこっち向いて待ち構えててボコられたんや
信長は勝てないの知ってたから素通りされても家に篭ってた

11: 歴ネタななしさん
>>10
松潤で想像しただけで笑える

12: 歴ネタななしさん
家康「罪人は釜茹でにしたろ!」
家来「上に立つ者は罪人を罰する方法を考えるよりどうやったら犯罪がなくなるか考えるのが先やろが!」
家康「はいすんませんでした」

13: 歴ネタななしさん
三英傑で1人だけゲームソロデビューしてないよな

14: 歴ネタななしさん
どうする家康は解釈違いだわ

15: 歴ネタななしさん
征夷大将軍には外道でないとなれないわ

16: 歴ネタななしさん
通行人「えっワイが鋸引くんですか!?」
かわいそう

1: 歴ネタななしさん
no title




松平信康事件の真相
https://serai.jp/hobby/1016361

4: 歴ネタななしさん
たけのこが凄い

5: 歴ネタななしさん
痛そう

6: 歴ネタななしさん
やらされた通行人かわいそうすぎる

9: 歴ネタななしさん
竹光!

12: 歴ネタななしさん
やはりきのこの山だよな

13: 歴ネタななしさん

15: 歴ネタななしさん
伊賀越えは関係ない農民虐殺しまくりだったんだろう?

33: 歴ネタななしさん
>>15
当時は落ち武者は農民の格好の餌食だから残当
実際襲われたし

35: 歴ネタななしさん
>>33
逃亡中とはいえ武装はしているし
農民はよく襲えるよな

17: 歴ネタななしさん
そこらにある竹と通行人で済ませるとかエコかよ

18: 歴ネタななしさん
当時の感覚ってわからんのだけど通行人も面白がってんのかな

21: 歴ネタななしさん
>>18
さすがになんか礼金とか渡されたんじゃね

41: 歴ネタななしさん
>>18
家康的には誰もしないだろって見せしめというか辱めの意味でしてたのに通行人がノリノリでやりだして軽くひいたらしい
そんな感じの時代

23: 歴ネタななしさん
今だってヤクザの組員が敵対組織に与してたらふつうに身内からやられるだろ
オマケにこれは権力闘争真っ最中のやるかやられるかのそういう時代なんだからしょうがない

イェヤスが本質的に凶暴なら異民族のアイヌの行動の自由を認めたりしてない
「問答無用でやっちゃえよ」とか命じてるはず

26: 歴ネタななしさん
現代で厳罰化するほど犯罪が減るって主張結構あるけど、それもう中世でやったんだよね

40: 歴ネタななしさん
>>26
厳罰化で行き詰まってきたら簡略化(わかりやすい例が秦から漢に変わったとき)
ゆるすぎてだらけてきたら厳罰化
使い分けねばな打ぬ

27: 歴ネタななしさん
切れないんだよな竹ノコ
でもギザギザだから確実に切れ込みは入ってく
何度も何度もノコを引かなきゃならない為に痛みは壮絶なものになる

29: 歴ネタななしさん
ローマ人「面倒なことしてるな。はりつけにすればいいのに」

31: 歴ネタななしさん
これただのパフォーマンスで竹のノコギリおいてただけなのにイカれた通行人が真に受けて挽いたって話じゃん

32: 歴ネタななしさん
>>31
江戸時代の鋸曳はセレモニーだけど
戦国時代は本当にやっていた

36: 歴ネタななしさん
こういうのを怖がってまたたく間にあそこでノコひやってると噂が広まり誰も寄らなくなる
ノコ引きは一度だけ挽いて簡単には絶命させない
まあ結果的には普通に処刑されるが、残忍な処刑は結果的に指示した家系に恨みとなって返る

38: 歴ネタななしさん
世界中探せばいくらでもやばい処刑方法はある

ネタ元: ・【悲報】徳川家康、裏切り者の首をタケノコで切り落とす残忍な君主だった

ネタ元: ・徳川家康「ファッ!?お前武田家と内通してたんか!妻子を目の前で殺した上に鋸刑!w」