2022y12m23d_163923391
1: 歴ネタななしさん
松本潤主演のNHK大河「どうする家康」第8話視聴率は12・1% 前回から1Pダウン

嵐の松本潤が戦国大名の徳川家康を演じるNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜・午後8時)の第8話が27日に放送され、世帯平均視聴率が12・1%だったことが27日、分かった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20230227_OHT1T51031/


2: 歴ネタななしさん
どうする?

4: 歴ネタななしさん
自社の現役アナウンサーがストーカー事件起こしたことを報道した方が視聴率取れるんじゃないの?

5: 歴ネタななしさん
ぶっちゃけ松潤がミスキャストよな
家康なのに綺麗すぎるというか

8: 歴ネタななしさん
戦国武将「この国の主は国民一人一人なんやで~」
ウザすぎる

10: 歴ネタななしさん
一切の文句を言わず最後まで見るというジャニまんさんが支えとるんか

11: 歴ネタななしさん
no title


こいつは今の一向一揆編終わったら処刑されて退場するんよな?

12: 歴ネタななしさん
>>11
家康との関係は末永く続くんだよなぁ…

17: 歴ネタななしさん
>>12
こいつなんなの?
忍者なの?

15: 歴ネタななしさん
ヨシヒコの半蔵がなかなか良キャラだなとは思う

16: 歴ネタななしさん
>>15
それならどうする半蔵でええやん

19: 歴ネタななしさん
本田正信ぱっと出てきたのにまさかの裏切り!って言われてもね

20: 歴ネタななしさん
ジャイアンは案外勝ち組だと思う

21: 歴ネタななしさん
ジャニオタって視聴率には言うほど貢献せーへんの?

23: 歴ネタななしさん
もう尾張だよ

25: 歴ネタななしさん
忠勝まであのブスから手紙受け取ってたのはガッカリやった
そこは捨てるなり刺し殺すなりしろよ

26: 歴ネタななしさん
地元やから惰性で見とるがよう10%超えてるな
今んとこ松山ケンイチと山田孝之メインの回しか見どころなかったぞ

30: 歴ネタななしさん
真面目に本多正信主役でええと思う
家康を看取ってから死ぬし

35: 歴ネタななしさん
3作続けて名作か?なんて甘い期待やったな

36: 歴ネタななしさん
>>35
今年の大河ドラマ大奥は名作やぞ

37: 歴ネタななしさん
番組後の大奥の番宣で「こっちを大河でやれ」の声が多くて草

38: 歴ネタななしさん
鎌倉殿で大満足して今年の大河を切ったワイ、有能すぎる

ネタ元: ・【爆笑】大河ドラマ「どうする家康」視聴率12.2%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww