1: 歴ネタななしさん
2017y02m20d_081203000
本物の蛮族

2: 歴ネタななしさん
薩州武士はKTガイだが(´・ω・`)

3: 歴ネタななしさん
島津は源頼朝の自称子孫だからな
頼朝がモヤシなんだよ

4: 歴ネタななしさん
>>3
源氏の子孫は日本中に居るじゃん

6: 歴ネタななしさん
>>4
頼朝の自称子孫はあと大友氏とか葛西氏とか

5: 歴ネタななしさん
当時の坂東エリアは土地が荒蕪で蛮族そのものだろう

7: 歴ネタななしさん
御成敗式目

・みだりに通行人や旅人を殺してはいけません
・勝手に百姓の嫁を犯して殺してはいけません
・他人の領地の田畑から勝手に作物をとってはいけません
・他人のものを自分のものにしてはいけません
・行商のものを殺して品物を奪うことはもういい加減にやめましょう
・旅女や歩き巫女を無理矢理犯してはいけません、ちゃんと対価を払って犯しましょう

9: 歴ネタななしさん
>>7
ほぼ十戒

8: 歴ネタななしさん
元寇後の鎌倉武士の一部がそのまま移住したのが島津じゃ?

10: 歴ネタななしさん
>>8
もともとの土着民に他所から来たものが文化的な違いからあれこれ言われてただけ

1: 歴ネタななしさん
鎌倉武士って戦国時代より戦闘狂よな
族滅オンパレード

2: 歴ネタななしさん
組織化された殺し屋集団って思うと恐ろしい

3: 歴ネタななしさん
島津が全国展開した感じ

6: 歴ネタななしさん
>>3
島津や伊達は頼朝から所領もらったのが始まりだし

4: 歴ネタななしさん
そらムカついたら族滅だから

5: 歴ネタななしさん
生首庭に飾ったり
旅人に射かけて弓の技術上げたりしてたんだろ?

7: 歴ネタななしさん
>>5
浮浪者を弓の的にしてはいけないw
全員どこかの野球部かよ奴らやべえわ

9: 歴ネタななしさん
元寇で世界デビューした蛮族

10: 歴ネタななしさん
天皇と戦争して唯一勝った武装集団だからな

11: 歴ネタななしさん
鎌倉武士に伝えたいこと。

・弓を練習する時に浮浪者を的にしない
・族滅を否定しても今の武士の名誉は傷つかない
・無料で「巫女はファックしてもいい」と考える癖をやめる
・屋敷を1歩出たら生首を飾るような感性を疑う
・刀を振り他の御家人を虐殺する事が奉公ではないと自覚する

12: 歴ネタななしさん
平和になってからの抗争で族滅した有力御家人

梶原氏 族滅
比企氏 族滅
城氏   族滅
名越氏 族滅
和田氏 族滅
三浦氏 族滅

13: 歴ネタななしさん
戦に行って斬り落とされた自分の腕持って帰ってきて
「いやーまいったまいったwwwでも相手の首ちょん斬ったったww」
とか大笑いしてたんだろ
結局死んじゃうけど

何かで読んだわ

14: 歴ネタななしさん
悪口一つで戦争に発展する時代

15: 歴ネタななしさん
馬上で弓扱えるフルアーマー兵種って頭おかしいと思うのよ

16: 歴ネタななしさん
戦国時代より前の武士って本当にヤバいくらい強いらしいね
信長とかの時代になると戦闘民族というより指揮する側が武将で普段農民の臨時戦闘員が駒みたいだし

20: 歴ネタななしさん
>>16
尾張はすげえ昔から田んぼだらけで米とれて半島で海も近いから汚染されてない時代はそのへんで貝拾って食えるし魚もとれるし
塩作りの歴史も古い 塩があるから食料の保存も出来るし味噌も作れる
食い詰めてないのに戦なんて好んでやるわけない

18: 歴ネタななしさん
当時世界最強のモンゴル軍を撃退してるのがすごい

19: 歴ネタななしさん
後三年の役ですら基地外だったから、鎌倉武士も仕方がないね

ネタ元: ・鎌倉武士って戦国時代より戦闘狂よな

ネタ元: ・鎌倉武士「島津の奴らはナヨナヨしてて女々しい」