2022y12m23d_163923391
1: 歴ネタななしさん
3月にも関わらず早くも視聴率一桁目前

3: 歴ネタななしさん
三方ヶ原で漏らしたら一気に伝説や

4: 歴ネタななしさん
海老掬いは即刻中止せよ!

5: 歴ネタななしさん
松潤「いやじゃあ~!」
ワイ「またか…」

6: 歴ネタななしさん
武田信玄に主役交代

8: 歴ネタななしさん
目前(達成)

12: 歴ネタななしさん
>>8
WBC被りの回はノーカンやろ

10: 歴ネタななしさん
葵徳川三代の再放送

11: 歴ネタななしさん
すごい殺陣をやる

13: 歴ネタななしさん
所々に挟むギャグを無くせ

14: 歴ネタななしさん
どうする信長にして夏前で打ち切り

15: 歴ネタななしさん
信長岡田くんにも信玄アベちゃんにも食われる主役w

37: 歴ネタななしさん
>>15
割と大河の序盤は主役が食われるやろ

問題はその信長や信玄がが出ててもそこまで面白くないこと

20: 歴ネタななしさん
五大老を嵐で固めよう

23: 歴ネタななしさん
>>20
嵐ごと沈める気か?

21: 歴ネタななしさん
脇役の山田孝之にすら食われる主役w

25: 歴ネタななしさん
今みたいに軽いノリじゃなくてブラック家康化した方が受けそう
本能寺は家康が暗躍してたなんてエピソード入れたりとか

27: 歴ネタななしさん
五郎さんの食べ歩きのが視聴率取れそう

28: 歴ネタななしさん
色んな意味で三方ヶ原がピークになりそう

29: 歴ネタななしさん
脚本と演出ちゃんとする以外ある?
家康主人公なのに経験値リセットでもう全体の20%超えたわけで

30: 歴ネタななしさん
突然回想差し込んでその回の内に回収、お涙頂戴展開にするのいい加減やめろ

32: 歴ネタななしさん
次回は家康と氏真の一騎打ちアクションシーンやで

33: 歴ネタななしさん
先週の最初の30分のテンション続けてくれりゃいいだけなのよ
最後の10分がいらんかった

34: 歴ネタななしさん
信長「息子殺せ」
家康「嫌じゃ!嫌じゃ!やりとうない!」

この展開やらなかったらマジで褒めたるわ

36: 歴ネタななしさん
唐突に回想挟んでさらに回想内で回想するとかいうアホムーブ
しかも主人公ならともかくぽっと出の脇役でそんなんやったらアカンわ

39: 歴ネタななしさん
もう秀吉に頼るしかないだろ

41: 歴ネタななしさん
孤独の石川数正シナリオになったら面白くなるはず

42: 歴ネタななしさん
やっぱ松潤って花より男子のブス女にキャーキャー言われるくらいが華やったんちゃう
長瀬智也やキムタクみたいな男人気すらないんやし

43: 歴ネタななしさん
いつまで喚き散らしてるだけのボンボンでいくつもりやねん
嫁が死ぬまでならとっとと殺せ、糞漏らすまでならはよ漏らせ

44: 歴ネタななしさん
前回は前半100点、後半10点だったわ
阿部信玄は大河史上最高の信玄だったわ

45: 歴ネタななしさん
武田との戦い
秀吉との戦い
関ヶ原
大坂の陣
見どころはたくさんあるけど面白くできるかは別なのかな

49: 歴ネタななしさん
WBCの裏とはいえ何パーやったんや?

53: 歴ネタななしさん
>>49
7.2

60: 歴ネタななしさん
>>53
意外と高いな

55: 歴ネタななしさん
次は氏真との思い出を回想しまくるからな
覚悟しとけよ

59: 歴ネタななしさん
>>55
まーた感動3分クッキングするのか

65: 歴ネタななしさん
>>55
ここ数週「もっと今川時代を丁寧に描いとけよ…」って回しかやってないな

82: 歴ネタななしさん
>>65
田鶴と瀬名の友情といい
本多の悲しき過去といい
必要なタイミングで回想シーンとして掘り出すの
ほんま物語作りが下手

67: 歴ネタななしさん
松潤の演技力知らんやつ多すぎだろ
北海道開拓ドラマ見たら普通にレベル高いのは分かる
脚本のせいや

72: 歴ネタななしさん
さり気なくへうげものにする

74: 歴ネタななしさん
ライバルポジの秀吉をスネ夫みたいに描写してるし期待できんぞ

79: 歴ネタななしさん
瀬名を殺すシーンを悲劇として盛り上げるために
通説では冷え冷えで別居してた夫婦を仲良しにしてしまって
色んな方面で歪みが出てる

81: 歴ネタななしさん
>>79
これ
どうすんやろな

84: 歴ネタななしさん
瀬名死亡を前半のクライマックスにするために他の面白い話は全部捨ててる感じ
戦国の醍醐味ゼロや

88: 歴ネタななしさん
>>84
再来週が金ヶ崎、その次が姉川やけどどうなるかな

92: 歴ネタななしさん
【悲報】このままだとどうする家康の一番の名シーンが鎌倉殿の13人最終話で家康が吾妻鏡を読んでたシーンということになってしまう模様

94: 歴ネタななしさん
これから三方ヶ原とか伊賀越えとか関ヶ原で盛り返すやろ
まだ助走段階や

96: 歴ネタななしさん
信長と秀吉にも期待できないってもう終わりだろ
家康で戦国最低視聴率確定なの草生える

108: 歴ネタななしさん


このときはまだ笑えてたんだよな

131: 歴ネタななしさん
中井貴一の武田信玄も当時叩かれてとか聞くとビビるわ
YouTubeで切り抜き見てる限りめっちゃクオリティ高いやん

153: 歴ネタななしさん
>>131
葵徳川三代とかも当時は叩かれとったからなぁ

132: 歴ネタななしさん
BSアンコールのおんな太閤記おもろかったわ
次は滝田栄版の徳川家康見たかったのに枠が4K送り篤姫とか残念や

137: 歴ネタななしさん
>>132
滝田版は滝田版で山岡荘八の原作からいるオリキャラの石坂浩二一派が活躍しすぎなんよな

142: 歴ネタななしさん
>>132
滝田版徳川家康は役所広司の信長がすごくええぞ
実質デビュー作でこの演技はやばいわ

150: 歴ネタななしさん
>>137
>>142
ちょっとしか見たことないから全部見たいんだよなぁ
ワイが見たのは作左があさひの嫁入りで火をつけるとかキチガイムーブしまくってたとこだけや
草生えたけど

140: 歴ネタななしさん
緊迫感がウケないは間違いやろちゃんと面白ければ緊迫感ってかメリハリやカタルリスは大事やし
散漫で半端なギャグてんこ盛りのどうする家康がウケてますかって話よ戦国大河しかも三英傑で普通に一桁目前やぞ

ネタ元: ・【急募】大河ドラマ「どうする家康」がここから盛り返す方法