1: 歴ネタななしさん
2023y05m23d_193851665
イタリア・ローマにある「トレビの泉」で、気候変動活動家らの抗議活動が行われた。

5月21日、気候変動に抗議する活動家7人が、ローマにある「トレビの泉」に入り、水で溶かした炭を注ぎ、泉を黒く染めたという。この活動家らは「Ultima Generazione(最後の世代)」と呼ばれるグループに属し、「私たちは化石(燃料)にお金を払わない」と書かれた横断幕を掲げたそうだ。

さらに彼らは「私たちの国は死につつある」と叫んだと言われている。その後、警察官は泉の中に入り、活動家たちを連行。抗議の様子は、多くの観光客によって撮影されたという。それがこちら。

https://switch-news.com/whole/post-92133/


3: 歴ネタななしさん
環境保護活動家という環境破壊活動家w

4: 歴ネタななしさん
モスクワでやれ

5: 歴ネタななしさん
アピールはできるけど反感買うだけじゃろ

6: 歴ネタななしさん
毅然と賠償責任を取らせたらいいのにやらんよな

7: 歴ネタななしさん
正義マンほんとクソ

10: 歴ネタななしさん
環境破壊に縁のない遠い無人島に送りつけてやれよ

11: 歴ネタななしさん
水全部抜いて大掃除
どこまで落とせるもんなんかね

12: 歴ネタななしさん
どう責任取らせるんだ

13: 歴ネタななしさん
連行するんじゃなくて
ゴミを出したんだからその処理をしなさい
企業だって煤煙対策してるんだからこのままだとお前たちはそれ以下のまさに環境の敵だ
と諭す必要があるよね

14: 歴ネタななしさん
歴史的石仏破壊の
タリバンとやってる事は同じ
要は狂信的なカルト集団

16: 歴ネタななしさん
池の外のやつに殴られてるの草

17: 歴ネタななしさん
no title

中国に行ってやれよ

29: 歴ネタななしさん
>>17
先進国が狙いだからな
どこが得するか

19: 歴ネタななしさん
「黒く塗りつぶせ」

そこはYAZAWAタオル広げないと。

24: 歴ネタななしさん
>>19
ストーンズのPaint it blackのカバーかと思ったら違ってた

21: 歴ネタななしさん
別に白人カルトだし潰しあえ

23: 歴ネタななしさん
絵画にトマトスープかけたり美術品を小麦粉まみれにしたりして
共感されるとでも思ってんの?

28: 歴ネタななしさん
炭って自然分解しないんだってな

27: 歴ネタななしさん
コロナ前にここ行ったわ
いい場所だったけどこんなアホに台無しにされる前に行けて良かった

ネタ元: ・ローマの「トレビの泉」が黒く染まる、気候変動の抗議活動で【動画】 [415121558]