1: 歴ネタななしさん
2019y01m12d_192407083
ハンニバルとかいう辺境の強キャラは結局負けてるんでアウトで

4: 歴ネタななしさん
チンギスハーン

22: 歴ネタななしさん
>>4
これどうなん?

36: 歴ネタななしさん
>>22
おれもこいつ強いと思う

5: 歴ネタななしさん
ナポレオンも結局負けてるじゃん

7: 歴ネタななしさん
>>5
確かに

8: 歴ネタななしさん
舩坂弘

9: 歴ネタななしさん
スキピオ・アフリカヌス

10: 歴ネタななしさん
アレクサンダー大王も蚊に負けたけど

12: 歴ネタななしさん
>>10
死に際に継承者争い勃発させていったから最後まで強キャラだったと思う

11: 歴ネタななしさん
最強チームの十字軍を叩き返したサラディン

13: 歴ネタななしさん
戦術家としては ハンニバル・バルカ
戦略家としては 
軍政家としては ナポレオン・ボナパルト

という感じだな

15: 歴ネタななしさん
>>13
戦略はカエサル

14: 歴ネタななしさん
チンギス・ハン

17: 歴ネタななしさん
仏陀
キリスト
アラー

18: 歴ネタななしさん
ボニファティウス8世

21: 歴ネタななしさん
北条時宗

23: 歴ネタななしさん
アレクサンダー
チンギス・ハン
カエサル
かな

16: 歴ネタななしさん
ちなみに俺の推しはファビウス

19: 歴ネタななしさん
ファビウスって誰だ
ファビウスマクシムス?

20: 歴ネタななしさん
>>19
そう
クンクタートル

24: 歴ネタななしさん
イタリアの盾おじさんか
ハンニバルは補給が弱いから持久戦に持ち込んだ人ね

27: 歴ネタななしさん
>>24
そうそう
ローマの盾っていうあだ名もカッコイイ

26: 歴ネタななしさん
ハンニバル相手に真っ向勝負せえや!という国民の声に負けず持久戦でハンニバルを追い詰めるも一歩及ばず
彼が落選したあと国民の声に応える形でかつてない大戦力で向かったのがカンナエ
我慢強くて周りに流されずやるべきことをやろうとした上で天才に敗北するという老兵の見本みたいな賢明さが好き

30: 歴ネタななしさん
>>26
確かになぁ
もうあんま覚えてないけどポエニ戦役は魅力的な指揮官いっぱいいてて面白かったな

31: 歴ネタななしさん
>>30
第一次だけどハンニバルの親父もすき

28: 歴ネタななしさん
用兵において最も天才的なのはルーデンドルフだとおもふ

29: 歴ネタななしさん
鉄血宰相ビスマルク

32: 歴ネタななしさん
世界史史上初の大規模対外戦争に勝利した北条時宗を評価出来ないってお前らニワカすぎるだろ

33: 歴ネタななしさん
ハミルカルか、何した人なんかはよく知らない

34: 歴ネタななしさん
格オタあるある言いたい
格オタあるある言いたい

子供にはアレクサンダー大塚とエンセンの見分けがつかない!!

35: 歴ネタななしさん
呂布って実際どうなの

37: 歴ネタななしさん
>>35
武将としては申し分ない
バカな印象ついてるけど元々役人やれるくらい頭はいい
問題はメンタルの弱さとカリスマ性のなさなので人に使われてるのが1番合ってる

38: 歴ネタななしさん
スレイマン1世

40: 歴ネタななしさん
ジンギスカンは部族社会で身内でもすぐ争う騎馬民族を一体化したのがえらい

41: 歴ネタななしさん
項羽

42: 歴ネタななしさん
おだのぶは?

43: 歴ネタななしさん
義経さんは?

45: 歴ネタななしさん
まあバイバルス

46: 歴ネタななしさん
ナポレオンに勝ったアーサーウェルズリーウェリントンは?

47: 歴ネタななしさん
ティムールないとかここまで無能すぎる

49: 歴ネタななしさん
本多忠勝

50: 歴ネタななしさん
ポントゥスの王ミトリダーテ

51: 歴ネタななしさん
ナポレオンもヒトラーも敗北者じゃけぇ

ネタ元: ・世界史三大強キャラ「アレクサンダー」「ナポレオン」あと一人は?