1: 歴ネタななしさん
ワイは九州派


3: 歴ネタななしさん
当時の九州の地名も出るし明らかに九州や
吉野ケ里もあるしな
吉野ケ里もあるしな
4: 歴ネタななしさん
最近は硯もみつかったぞ
5: 歴ネタななしさん
ワイは埼玉やと思う
理由はなんとなくやな
理由はなんとなくやな
6: 歴ネタななしさん
地理的にも九州が大陸の窓口だし発展していたのは間違いない
7: 歴ネタななしさん
歴史学は対立派閥間のめんどくさいアレコレがあるからひで
8: 歴ネタななしさん
最近は四国とかいうとんでも説がある模様
9: 歴ネタななしさん
何があれば決め手になるんやろ
11: 歴ネタななしさん
大化の改新で蘇我氏の資料がなくなっていなけりゃなあ…
12: 歴ネタななしさん
九州なら鹿児島らへんの南部じゃなかったら普通に奈良やと思う
13: 歴ネタななしさん
>>12
なんでや
天孫降臨の場所やからか?
なんでや
天孫降臨の場所やからか?
17: 歴ネタななしさん
>>13
元祖が南部やからそっから四国巡って奈良やと思ってる
北の方は後で出来た文明や
元祖が南部やからそっから四国巡って奈良やと思ってる
北の方は後で出来た文明や
14: 歴ネタななしさん
九州定期
15: 歴ネタななしさん
糸島あたりとかそのまま地名残ってるよな
20: 歴ネタななしさん
渡来人が来れるの九州までじゃない
22: 歴ネタななしさん
外交を担ってた蘇我氏の没落はほんま痛手
聖徳太子の功績も蘇我馬子の功績くっつけられてるやろ
聖徳太子の功績も蘇我馬子の功績くっつけられてるやろ
23: 歴ネタななしさん
九州に来ればわかる
あっ 九州っぽいなって
あっ 九州っぽいなって
24: 歴ネタななしさん
ヤマタイ?(難聴)
25: 歴ネタななしさん
ワンチャン徳島説を支持したい
26: 歴ネタななしさん
中部やぞ
27: 歴ネタななしさん
結局中国の資料しかないのも痛いよな
硯は見つかったけど文字の発見はないんやろか
硯は見つかったけど文字の発見はないんやろか
28: 歴ネタななしさん
倭国大乱の頃の日本の状況も知りたいよな
ネタ元: ・邪馬台国さん未だに所在地が決定しない


コメント
邪馬台国も大和国なのかねー
「邪馬台とはヤマトにちがいないから「台」を「ト」と読んでいたことがあった筈だ。
いまその事例を探している」
と「邪馬台=ヤマト」なんて当然、という勢いで書いてあったよ
なんでマスコミでも日本史学でも「ヤマタイ」って読むのかな
九州筑後国(福岡県)にも山門(やまと)って地名があるぞ
コメントする