
2: 歴ネタななしさん
せやな
3: 歴ネタななしさん
これほど同意できないスレタイも珍しい
4: 歴ネタななしさん
ないわ。ぶっちゃけ劉備死んでからも微妙。
6: 歴ネタななしさん
孔明が南蛮と戦うくらいから、まじでどうでもよくなるから困る
7: 歴ネタななしさん
木牛流馬で戦ってたころがピーク
9: 歴ネタななしさん
三国志も戦国時代も早い年代の方が面白いだろ
三国志は190~207年あたり
戦国は1550~1565あたりまで
三国志は190~207年あたり
戦国は1550~1565あたりまで
12: 歴ネタななしさん
赤壁終わってからは蛇足
13: 歴ネタななしさん
三国志は赤壁までって言う奴居るけど
赤壁を経て三国になったんだから、そこまでは三国の成り立ちであって
本当の三国志は赤壁以降だよな
赤壁を経て三国になったんだから、そこまでは三国の成り立ちであって
本当の三国志は赤壁以降だよな
29: 歴ネタななしさん
劉備で始まり劉備で終わるそれが三国志というか中国
もう劉備いない時点で終わってる中国
もう劉備いない時点で終わってる中国
30: 歴ネタななしさん
漢中争奪戦が今までの集大成って感じ
31: 歴ネタななしさん
羅憲が蜀最後の名将過ぎて辛い、光栄三国志で収録されてるシリーズは常に優遇する
32: 歴ネタななしさん
司馬懿が大活躍する辺りは好きだな
賈充もイイ
賈充もイイ
36: 歴ネタななしさん
そこからの方が面白いと言っても、そこからの詳細が乗っているものが少ないじゃん。
漫画でわかりやすいのがあったらちゃんと読みたい。
孫権が陸ソンとかと揉めるのとかも読みたいし。
漫画でわかりやすいのがあったらちゃんと読みたい。
孫権が陸ソンとかと揉めるのとかも読みたいし。
40: 歴ネタななしさん
光栄の三国志も
孔明が死んだあたりから人材がいなくなる
ドMにはそっちのほうが面白いかもしれん
孔明が死んだあたりから人材がいなくなる
ドMにはそっちのほうが面白いかもしれん
43: 歴ネタななしさん
シバイが出しゃばり始めたら終わり
45: 歴ネタななしさん
羊コは無視かよ
46: 歴ネタななしさん
有名な奴が減ってキチガイやら暗愚な奴が目立って違う意味で面白いな
47: 歴ネタななしさん
小粒じゃん
51: 歴ネタななしさん
三兄弟の流浪の日々が一番面白いだろ
55: 歴ネタななしさん
あんなに偉そうだった曹操一族が、ビッグマン曹操死後二代であの
首がぎゅんってする人に乗っ取られるとか、ざまあって感じですが、本当ですか?
(蒼天航路しか知らない)
58: 歴ネタななしさん
>>55
首ぎゅんの人がビッグマンだったってことだよ
首ぎゅんの息子二人もビッグマンだしな
首ぎゅんの人がビッグマンだったってことだよ
首ぎゅんの息子二人もビッグマンだしな
59: 歴ネタななしさん
関羽が死ぬまでが面白い
65: 歴ネタななしさん
諸葛亮が死んだ後の、廖化の存在感は異常


コメント
ただし蜀滅亡で終わってしまう
歴史の面白さはその次の世代、さらにその次の世代へと脈々と続く事にあると言うのに
陸景まで出るぜ
ヨウコも陸抗も知らなかったから能力の高さにビビったわ
そっから末期というか諸葛亮死後も興味持てたわ
やっぱエンタメの力は偉大
(笑)
コメントする