1: 歴ネタななしさん

適当すぎやろ
2: 歴ネタななしさん
実際アメリカ大陸の東側ってなんとなく東アジアっぽさある
7: 歴ネタななしさん
>>2
まず、東アジアとインドが全然ちゃうやろ…
住んでる人間の顔立ちからして違う
まず、東アジアとインドが全然ちゃうやろ…
住んでる人間の顔立ちからして違う
3: 歴ネタななしさん
新大陸の存在を海図に書いとかなかったアホがわるい
コロンは被害者
コロンは被害者
4: 歴ネタななしさん
コロンブス「こいつらインドに住んでるからインディアンやな!」
5: 歴ネタななしさん
インドじゃないと困るんや……だからワイが行ったのはインドや!
現代でもおるよなこんな人
現代でもおるよなこんな人
6: 歴ネタななしさん
インド探してくるって言って投資募って出かけたから
8: 歴ネタななしさん
そら世界地図も持ってないんやから勘違いもするやろ
9: 歴ネタななしさん
タクシーの運ちゃんでもすごいアバウトな場所で降ろす奴がいるからセーフやろ
10: 歴ネタななしさん
なお当時から地球の大きさ的に近過ぎるからちゃうやろと言われてた模様
13: 歴ネタななしさん
当時のヨーロッパ人の同じ人間として扱うか奴隷として扱うかの線引きってどこにあったんやろか
15: 歴ネタななしさん
>>13
そらキリスト教を信じるかどうかやろ
そらキリスト教を信じるかどうかやろ
18: 歴ネタななしさん
>>15
でも日本人は対等に扱ってくれたよね
一方でインカとかアステカなんて問答無用で滅ぼしたし
文明度の高さとか支配するのが無理そうかどうかとかで決めたんやろか
でも日本人は対等に扱ってくれたよね
一方でインカとかアステカなんて問答無用で滅ぼしたし
文明度の高さとか支配するのが無理そうかどうかとかで決めたんやろか
20: 歴ネタななしさん
>>18
どっちも内乱に介入出来たのが大きいから日本も秀吉の天下統一が遅かったらどうなっていたことか
どっちも内乱に介入出来たのが大きいから日本も秀吉の天下統一が遅かったらどうなっていたことか
21: 歴ネタななしさん
>>18
うーん、インカやアステカはウィルスで人口激減してたからなー
滅ぼすのが簡単だった
もし人口減少がなかったらいくら兵装に差があろうと、遠方からの補給に苦戦して戦争しても勝てなかっただろうし対等に貿易してたかも
うーん、インカやアステカはウィルスで人口激減してたからなー
滅ぼすのが簡単だった
もし人口減少がなかったらいくら兵装に差があろうと、遠方からの補給に苦戦して戦争しても勝てなかっただろうし対等に貿易してたかも
9: 歴ネタななしさん
コロンブスが初めて大陸を侵略
が正しい
が正しい
10: 歴ネタななしさん
はっ‐けん【発見】 の解説
[名](スル)まだ知られていなかったものを見つけ出すこと。また、わからなかった存在を見いだすこと。「新大陸の―」「犯人のアジトを―する」
[名](スル)まだ知られていなかったものを見つけ出すこと。また、わからなかった存在を見いだすこと。「新大陸の―」「犯人のアジトを―する」
578: 歴ネタななしさん
>>10
白人が発見ってのが抜けてるね
白人が発見ってのが抜けてるね
17: 歴ネタななしさん
いまは発見ではなく到達という記載だろ
27: 歴ネタななしさん
南米も黒曜石張り付けた棒でウホウホ言ってたら
数百人のスペイン人に侵略されたね
数百人のスペイン人に侵略されたね
279: 歴ネタななしさん
>>27
でもその当時には脳外科手術をした証拠が残っているし、今の技術でも作るのが難しい構築物も見つかっている。
負けたのは馬と銃を持っていなかったのと、最大の原因は白人が持ち込んだ感染症。数はわからないけど、人口の何割かはそれで死んだんじゃないかな。
でもその当時には脳外科手術をした証拠が残っているし、今の技術でも作るのが難しい構築物も見つかっている。
負けたのは馬と銃を持っていなかったのと、最大の原因は白人が持ち込んだ感染症。数はわからないけど、人口の何割かはそれで死んだんじゃないかな。
286: 歴ネタななしさん
>>279
日本でも奈良時代に天然痘で死にまくったのは遣唐使が持ち込んだと言われてるな
日本でも奈良時代に天然痘で死にまくったのは遣唐使が持ち込んだと言われてるな
302: 歴ネタななしさん
>>286
江戸末期に開国したおかげでコレラでもかなり死んだ。
江戸末期に開国したおかげでコレラでもかなり死んだ。
29: 歴ネタななしさん
キリスト教徒にとっては非キリスト教徒は人間ではないので奴隷にして良いことになってた
でも奴隷にしていい民族でも強いやつは隷従させるのが難しいので交易交渉をする
ものの価値のわからんやつを捕まえて1円玉1枚と黒胡椒10kgを交換してくれみたいな詐欺まがいの貿易交渉を成立させたり徐々に交渉範囲を拡大させて地域ごと国ごと乗っとったりして植民地化を進めた
アメリカ大陸はまだどこの国も植民地にしてない巨大な土地だったので大陸発見にヨーロッパが沸き立った
でも奴隷にしていい民族でも強いやつは隷従させるのが難しいので交易交渉をする
ものの価値のわからんやつを捕まえて1円玉1枚と黒胡椒10kgを交換してくれみたいな詐欺まがいの貿易交渉を成立させたり徐々に交渉範囲を拡大させて地域ごと国ごと乗っとったりして植民地化を進めた
アメリカ大陸はまだどこの国も植民地にしてない巨大な土地だったので大陸発見にヨーロッパが沸き立った
63: 歴ネタななしさん
コロンブスは奴隷売買もやってたから今は否定的の声もあるよ
BLMでも銅像撤去しろと言われてた
コロンブスに因んだ地名ブランド名は山ほどあるから大変やな
BLMでも銅像撤去しろと言われてた
コロンブスに因んだ地名ブランド名は山ほどあるから大変やな
76: 歴ネタななしさん
>>63
近代以前にまで糾弾するとかやりたい放題っすよね
近代以前にまで糾弾するとかやりたい放題っすよね
ネタ元: ・コロンブスが初めてアメリカ大陸を発見!←これどういうこと?アメリカ大陸は前からあって人間が暮らしてたわけだが
ネタ元: ・なんG民がクリストファー・コロンブスについて知っていること
ネタ元: ・コロンブス「まぁここはインドやろww」←これ



コメント
あんまり夢見ない方がいいよwwww
普通に奴隷として、世界に売り飛ばされてたでしょ。
>近代以前にまで糾弾するとかやりたい放題っすよね
征服行に同行した宣教師のラス・カサスによる『インディアスの破壊についての簡潔な報告』とか一度読んでみればいいよ。コロンブスには言及はしてなかったと思うけれど、当時からコンキスタドール達の非道・無道ぶりは非難・弾劾されてたからねwwwwww
コメントする