1: 歴ネタななしさん
hito_jinrui_shinka
あまりにも不自然すぎるやろ

2: 歴ネタななしさん
恐竜は?

7: 歴ネタななしさん
>>2
恐竜とか鳥みたいな頭が足の真上に位置してないから二足歩行ではあるけど直立二足歩行ではないで

13: 歴ネタななしさん
>>7
なるほど
直立に意味があるんか

3: 歴ネタななしさん
まだ早い

4: 歴ネタななしさん
ダチョウとか知らんか?

60: 歴ネタななしさん
>>4
あれ直立二足歩行か?

8: 歴ネタななしさん
そこそこの文明が2回位生まれたけど滅びた

9: 歴ネタななしさん
猫もできる

10: 歴ネタななしさん
鶏「究極の恐竜がワイや」

11: 歴ネタななしさん
46億年とかが長いと思ってるのは人間だけや

14: 歴ネタななしさん
人間だけが直立二足歩行できたんじゃなくて、直立二足歩行できた動物を人間と呼んでるだけや

15: 歴ネタななしさん
飛ぶとか寄生するとか直立二足歩行より遥かに難しい進化を辿った生物は死ぬほどおるのに直立二足歩行出来る生物は46億年の間で人類だけってなんやねん

16: 歴ネタななしさん
ペンギン🐧

20: 歴ネタななしさん
>>16
あいつ実は中腰やで

19: 歴ネタななしさん
人類って現生のホモサピエンスのこと言ってるなら人類だけっていうのがまず間違いで
他に奴らはホモサピエンスが滅ぼした後やで

25: 歴ネタななしさん
>>19
いうてそいつらとか類人猿含めても直立二足歩行しとるの人類の近縁種だけやからな

24: 歴ネタななしさん
鳥類ほとんど二足歩行やろ
ダチョウやペンギンとか

30: 歴ネタななしさん
>>24
実はペンギンはパッと見そう見えてるだけで体内で折りたたんでるから脚が脊髄に対して垂直であるという直立二足歩行の定義から外れるんや

34: 歴ネタななしさん
>>30
人間基準で定義を作ってるから人間にしか当てはまらないだけやろ
翼だって虫と鳥と蝙蝠じゃ全然違うし魚と鯨のヒレも結構違うわけだし

26: 歴ネタななしさん
哺乳類自体種類少ないしそんな多様性ないやん

27: 歴ネタななしさん


28: 歴ネタななしさん
する必要ないだけやろ

29: 歴ネタななしさん
ミーアキャットは立っとるんちゃうかな

32: 歴ネタななしさん
人間がライバル出てきたら滅ぼしてきたんやろ

33: 歴ネタななしさん
直立二足歩行した結果wwwwww
ヘルニアになりますwwwww
赤ちゃんが未熟な状態じゃないと出産できませんwwwww
痔になりますwwwww
貧血起こしやすくなりますwwwww

言うほどする意味あるかこれ

36: 歴ネタななしさん
>>33
道具が使えるようになったもよう

47: 歴ネタななしさん
>>33
環境に応じた体温調節機能がつくし一々立ち上がって威嚇したり周りを見る必要もなくなる
何より物を持てるようようになるっていう最大の利点があるんやけどな…

50: 歴ネタななしさん
>>47
物を持てるかどうかって親指が他の指と向かい合ってるかどうかであって二足歩行と関係ないでしょ
アライグマとか原始的な類人猿でも物くらい持てるぞ

63: 歴ネタななしさん
>>50
すまんワイの言い方が悪かったわ
手が自由になる利点があると言いたかったんや

38: 歴ネタななしさん
器用さに特化した人の勝利や
クソ雑魚動物共は地球と共に滅びる運命や

41: 歴ネタななしさん
二足歩行で走って逃げるなんてのがニッチや

43: 歴ネタななしさん
つっても今が時代としては最新な訳じゃん?
人類が二足歩行で歩いてからたった500万年な訳だし
後期に進めば進むほど生物が最適化されてくんだから
現生人類が二足歩行のプロトタイプなだけで
あと何億年かすれば他にも(人間視点では)優れた生物が出るかもしれないし
そんなに特異でもないんじゃないか
人類が一番早かっただけで

46: 歴ネタななしさん
>>43
ロボ「次はワイが主役や」

57: 歴ネタななしさん
>>46
ロボを次世代種が産まれる年月単位で持たせるのはキツイ

44: 歴ネタななしさん
四足歩行の方が速く走れるから二足歩行に至らなかった
以上

48: 歴ネタななしさん
手が使える事が有利すぎる

49: 歴ネタななしさん

こういうのはおったらしいが絶滅したよな

83: 歴ネタななしさん
>>49
ちょっと通りそう

51: 歴ネタななしさん
海の方が広いのにそこに適応出来なかったのほキツイな

58: 歴ネタななしさん
人間はこの世界の異物やねんな
本来生まれるはずではなかった存在

59: 歴ネタななしさん
なんで腕は2本なんやろ
6本のが有利では?カーカカカ

72: 歴ネタななしさん
人類って狩猟社会まではそこまで突出した存在じゃなかったと思うんだよね
農耕になって富の偏在が起きて家畜なども利用して大規模な集団で暮らせるようになっただけで
数百万年前~数万年前まで狩猟でぼちぼち食えてただけだからパイが小さくてその方向に進化するのがあんまりいなかっただけかと

73: 歴ネタななしさん
人類って割と自分は高等生物であると驕りすぎてるところあると思うわ
まだまだ地球滅ぶまでに数十億年あるけど後発の生物が人類より賢かったらプライド保てないんちゃうか

78: 歴ネタななしさん
>>73
ここまで来たらもう人類が栄えてるうちに後発の高等生物なんて現れんやろそこまで進化する前に潰されるわ

82: 歴ネタななしさん
>>78
人類が栄えてる内はええけど、生物滅ぶまで栄え続けるのも無理があるし
どっかで衰退したタイミングで高等生物が産まれてく可能性も割とあると思うけどな

85: 歴ネタななしさん
恐竜という2億年地球の支配者だったのに進化できなかった雑魚

87: 歴ネタななしさん
>>85
鳥類として進化して繁栄しとるけどね

88: 歴ネタななしさん
生物が滅ぶまでに残り28億年という試算があるけど
残りの年月がここまでの人類史を560周、文明史を46万周分と考えるとそこまで人類が栄華を誇るのはまあまあ無理がある

ネタ元: ・46億年も歴史があるのにその間に直立二足歩行出来たの人類だけっておかしくね?