2023y03m23d_095235728
1: 歴ネタななしさん
遂に本格的に李牧無双が始まる模様

8: 歴ネタななしさん
李牧って原作やといつ死ぬんや🤔

14: 歴ネタななしさん
>>8
このペースやとまだまだ先やろな
史実的にはこの辺からようやく李牧が活躍するわけやし

33: 歴ネタななしさん
>>8
秦を元の国境ぐらいまで押し返してから計略にはまって死亡や
これからたっぷり李牧の活躍が拝めるぞ

38: 歴ネタななしさん
>>14
>>33
長い付き合いになりそうやね🙄

11: 歴ネタななしさん
なんで李牧無双したらあかんねん
史実でもこの時代のNo1レベルの名将やし

15: 歴ネタななしさん
>>11
なんかヤンジャンの漫画でネガキャンされまくった結果嫌われてるらしい

48: 歴ネタななしさん
>>11
史記の李牧とキングダムの李牧はほぼ別人だからしゃーない

57: 歴ネタななしさん
>>11
史実なら李牧初登場が今の戦場なのに早い段階から登場するし何故か負けまくってるからや
李牧暗殺の納得出来る理由作りのために今までの失敗があると睨んでる

26: 歴ネタななしさん
ピンチからの逆転しか描けないから李牧が勝つ展開でも一度ピンチにするのがホンマ頭原先生
しかも逆転の方法も数の力押ししか思い付かなかったのも頭原先生

30: 歴ネタななしさん
李牧が有能とか司馬遷が勝手に書いてるだけだから

36: 歴ネタななしさん
原作李牧はこれまでずっと匈奴と戦ってたからこの戦いが実質初登場
死ぬのはまだまだ先よ

39: 歴ネタななしさん
ほんま萎える
今から李牧が活躍するとか光の読者もガンガン闇堕ちしそう

40: 歴ネタななしさん
ここまで散々無能な李牧見せられてきたからな
なんであんなに早く漫画に出したんだよ

45: 歴ネタななしさん
>>40
王騎倒したところで一旦退場してここから再登場ならガチで強キャラ感あったよな
キングダムだと連戦連敗やけど

46: 歴ネタななしさん
てか原作やと実質これが李牧のお披露目みたいな感じで挨拶がわりに秦の将軍を一蹴みたいな感じなんやろ?
絶対そっちのがすごい敵としてキャラ立つのになんでこんな黒星まみれにされたんや

47: 歴ネタななしさん
李牧を有能に見せたいなら劣勢と王の妨害の中で何とか秦の侵攻食い止めるとかにしたらええのに
兵力上 将軍も上 策も上 その状態で何回も負けてるから無能にしか見えんわ

50: 歴ネタななしさん
史実だと李牧って有能なんか?
ネガキャンされた気持ちだわ

52: 歴ネタななしさん
>>50
この時代の秦はもう消化試合レベルで強かったわけやけどその秦に唯一黒星をつけまくったのが李牧という将軍や
最後は戦では倒せなくてスパイを相手側に送り込んで処刑させた
キングダムの李牧は何故か連戦連敗やけど

71: 歴ネタななしさん
>>52
まあ国力的に力押しで秦が勝てないってのはあり得ないんで損害をできるだけ少なくするための策略やろな

59: 歴ネタななしさん
>>50
有能だったけど皇帝からは嫌われてたみたいね

85: 歴ネタななしさん
>>59
そらあの時代君主にとってくっそ有能な武官なんて有用さと恐怖と危ういバランスやからな

53: 歴ネタななしさん
秦「李牧が謀反起こそうとしてるって言え」
郭開「李牧が謀反を企んでいます」
趙王「李牧が謀反だと!殺せ!」
李牧一派「李牧様が謀反なんて起こすわけないだろ!暗い王!」
他国「李牧が謀反なんかするわけないのに趙は愚かだなw」

読者「いや謀反したことあるよね?」

67: 歴ネタななしさん
>>53
司馬遷「李牧は濡れ衣を着せられ殺された悲劇の名将」
原先生「だがこの通説には疑問が残る、いくら暗い王とは言えいきなり名将を濡れ衣で処刑するだろうか?それ以前に積み重ねがあったと考えるのが自然である」

60: 歴ネタななしさん
王騎激辛麃公に続いて桓騎か
人気キャラキラーやな

61: 歴ネタななしさん
誰か作戦考える奴雇った方がええんちゃうか
ピンチからの武力で逆転以外の勝ちパターンないんかいな

72: 歴ネタななしさん
カンキって普段口数少ないくせに追いつめられるとペラペラ喋り出すのがダサいわ

79: 歴ネタななしさん
ネットの陰さんと一般層の評価がこれ程離れてる漫画も珍しいな

81: 歴ネタななしさん
>>79
でも李牧とその一味の評価は一致してるんだよね…

86: 歴ネタななしさん


なんかかっこつけてたけど最後ほぼゴリ押しだったよね?

97: 歴ネタななしさん
>>86
黒羊から引っ張って結局正攻法に弱い事しか分からなかった

118: 歴ネタななしさん
>>97
戦力多い側の正攻法に強い奴なんていないしそれ弱点か?

129: 歴ネタななしさん
>>118
ちゃんとした軍略習ってないから奇策でしか勝たれへんって李牧が言うてるからな

215: 歴ネタななしさん
>>86
結局弱点不明なの草

219: 歴ネタななしさん
>>86
その弱点が正攻法のゴリ押しに弱いやからしゃーない

90: 歴ネタななしさん
カイネはなんでこんなに嫌われてるんや?
普通に可愛いしええ女やん

102: 歴ネタななしさん
>>90
李牧が不人気ところに「李牧様ぁ😭」「李牧様❤」ばっかやってたらそりゃ嫌われて当然よ

95: 歴ネタななしさん
ここから漫画で数年リーボックの無双期間やろ?
キッツイわあ

120: 歴ネタななしさん
結局李牧のせいで無駄に兵殺されてんやん
なのにカイネは生きてるってどんな矛盾やねん

132: 歴ネタななしさん
言うほど暗い王か?

146: 歴ネタななしさん
>>132
舐めた手を目の前以外で拭く分には不問にしてやる明るい王で草

163: 歴ネタななしさん
>>132
好き勝手やらしてくれるのは有能

217: 歴ネタななしさん
>>132
君臨すれども統治せずをこの時代から出来てる有能

226: 歴ネタななしさん
>>132
ちゃんと滅亡が迫っていることがわかってる割と賢い王

164: 歴ネタななしさん
横山光輝やったらここから統一まで3巻ぐらいで終わらせるやろ
まあそれがええとは言わんけど今の漫画ってほんまにテンポ悪いわ

169: 歴ネタななしさん
>>164
最近うぇぶりってアプリであだち充の漫画いくつか読んだんやけどテンポ良すぎてびっくりする

177: 歴ネタななしさん
>>164
一貫出せば100万部売れる漫画そう簡単には駆け足でやれないやろ

191: 歴ネタななしさん
叩かれてるけど最近のキングダムは結構面白いと思う

198: 歴ネタななしさん
>>191
結局なんだかんだ李牧を求めてるんだよね読者は

202: 歴ネタななしさん
>>198
李牧さんがいないとネタにもならないからな
ヘイトタンクとして盛り上げてくれるいいピエロなんだ

205: 歴ネタななしさん
>>191
ぶっちゃけ鄴編に比べりゃだいぶマシだと思う
鄴編はなんであんなに時間かけてやったのかマジで謎

ネタ元: ・【悲報】キングダム、作中屈指の人気キャラ桓騎が死んで終わる