1: 歴ネタななしさん
2017y02m20d_081203000
源義経

調子乗って後鳥羽上皇に位貰ったくせに殺されそうになったら被害者面するのやめろ

3: 歴ネタななしさん
判官贔屓は日本大好きじゃけえのお

2: 歴ネタななしさん
仙石秀久

20: 歴ネタななしさん
>>2で出てた

4: 歴ネタななしさん
ルーズベルト

こいつが生きてれば今の日本は無かった

7: 歴ネタななしさん
>>4ちな第二次大戦の頃の方

5: 歴ネタななしさん
ネロ

6: 歴ネタななしさん
乃木希典

8: 歴ネタななしさん
始皇帝
焚書は許せん

10: 歴ネタななしさん
>>8
貴重な文書とか入ってたんか?

12: 歴ネタななしさん
ポル・ポト

13: 歴ネタななしさん
ロベスピエール
虐殺反対

14: 歴ネタななしさん
チンギスハンは中央アジア地域一重瞼にした大悪人や

15: 歴ネタななしさん
エリザベートバートリー

あたおかサイコパス

16: 歴ネタななしさん
劉邦 

人に好かれただけの人 晩年は猜疑心オヤジ

18: 歴ネタななしさん
フランシスコ・ピサロ

19: 歴ネタななしさん
足利尊氏 

戦上手のくせに弟に戦で負けて挙げ句の果てには弟を毒殺 

21: 歴ネタななしさん
ハインリヒ・クラーマー

元祖女叩き
こいつのせいで魔女狩りがヤバくなった

25: 歴ネタななしさん
>>21
男?

26: 歴ネタななしさん
>>25
せやで
振られた腹いせで魔女に与える鉄槌を書いた奴

27: 歴ネタななしさん
>>26
今の日本にも山ほどいそう

29: 歴ネタななしさん
>>27
日本どころか世界中に…

あと ポンペイの遺跡に「嫁と彼女がおる奴は皆死ね」的な事が書いてあるくらいやし
もしかしたら 原始時代も…

23: 歴ネタななしさん
徳川家
徳川家康

24: 歴ネタななしさん
>>23
英雄やろ

28: 歴ネタななしさん
>>24
嫌い
子孫も嫌い

30: 歴ネタななしさん
>>28
天皇「」

36: 歴ネタななしさん
淀の君

元祖モンペ 毒親
息子を無能にして自滅したあかんたれ

45: 歴ネタななしさん
>>36
春日の局みたいに賢ければな…

46: 歴ネタななしさん
>>45
姉妹は賢い人で 伯父も凄いのにな
突然変異かよと思うで

38: 歴ネタななしさん
豊臣秀吉
徳川家康
穴山梅雪

39: 歴ネタななしさん
武田信玄

40: 歴ネタななしさん
仙石秀久多すぎ問題

41: 歴ネタななしさん
豊臣秀吉やな
天下取ってからのエピソードが陰惨すぎるわ
北条潰した直後ぐらいに死んでおけばよかったのに

51: 歴ネタななしさん
>>41
認知症説があるよな

47: 歴ネタななしさん
鳥居耀蔵いんしつすぎてきらい

49: 歴ネタななしさん
黒田 清隆

こいつ最悪

52: 歴ネタななしさん
石原莞爾

54: 歴ネタななしさん
山の内容堂

55: 歴ネタななしさん
エイブラハム・リンカーン

実はネイティブアメリカンを差別してたから

78: 歴ネタななしさん
>>55
奴隷制反対も所詮黒人を工場でこき使いたいだけ

56: 歴ネタななしさん
劉備玄徳

57: 歴ネタななしさん
細川忠興
植木職人にごめんなたいは?

58: 歴ネタななしさん
カーチス・ルメイ

59: 歴ネタななしさん
イエス
こいつのせいでどれだけの人が戦争で死んだか
実生活で救われた人もいるんだろうが

60: 歴ネタななしさん
>>59
本人は人間を救いたかっただけやろうが
後世の人間がな…

61: 歴ネタななしさん
大角与左衛門
散々世話になったくせして大阪城に放火して徳川に寝返るクズ

63: 歴ネタななしさん
毛沢東

64: 歴ネタななしさん
源頼朝

66: 歴ネタななしさん
義経って「火の鳥」でクッソ鬼畜だったよな
お気に入りの漫画でクズに描かれてると印象が歪む
「花の慶次」の前田利家とか小早川とか

70: 歴ネタななしさん
>>66
まー 実際どんな人間だったかはわからんしな

67: 歴ネタななしさん
ドイツのチョビヒゲ

68: 歴ネタななしさん
ヨシフ・スターリン

71: 歴ネタななしさん
レーニン

72: 歴ネタななしさん
徳川綱吉
 コイツのせいで日本の食肉文化が発展しなかったと思われ

75: 歴ネタななしさん
>>72
文明開化ですき焼き食べてるガイジン見て「ドヒャー」の風刺画のせいで認識がおかしい人が大量発生したと思う
なんか明治から食い始めたと思ってる奴多いが、昔から猪だの鳥だの食っとるよ

76: 歴ネタななしさん
>>75
ぼたん鍋とかさくら肉とかの
花の名前でごまかした的なアレだろ
猟師とか中心に流通してただろうけど
停滞にはつながってると思う

73: 歴ネタななしさん
徳川家光

85: 歴ネタななしさん
毛利元就
ワイのご先祖様に冤罪レベルの因縁つけて攻めてきたのに勝てなくて騙し討ちして一族皆殺し、それで奪った水軍で厳島決戦してたのを隠蔽しとるから

86: 歴ネタななしさん
これはアインシュタイン
広島と長崎は特に嫌ってそう

87: 歴ネタななしさん
>>86
アインシュタインはナチスが核開発をしてると国に言われて
2週間 迷いに迷ってサインしたんやが
まさか 日本の民間人に使われるとは想定してなかったんやで?

88: 歴ネタななしさん
>>87
余計なもん作る方が悪い

89: 歴ネタななしさん
>>88
アインシュタインは理論だけやけどな…
戦争は人間を狂わせるなんて
よもや 考えもしてなかったんやろな

ネタ元: ・嫌いな歴史人物