nigaoe_oda_nobunaga
1: 歴ネタななしさん
そりゃ焼き討ちするよな

2: 歴ネタななしさん
教えは…

3: 歴ネタななしさん
自分で火点けるんかい

5: 歴ネタななしさん
あれでヤバいのは坊主の慰み物として無理やり拉致されてきた女と子供も全員殺せって指示したとこ

7: 歴ネタななしさん
>>5
殺してやらないと、路頭に迷うよ

8: 歴ネタななしさん
本願寺に兄弟殺されてブチ切れた

9: 歴ネタななしさん
大好きな森が殺されたんだぞ
そりゃキレるだろ

10: 歴ネタななしさん
まぁ本当の歴史はわからんけどな
プロパガンダは基本だろ
書類が残ってるからってのはわかるけど
動画や写真がある時代でも何が起きたのかまでは推測でしかわからない

1: 歴ネタななしさん
そんなことするから光秀に裏切られて殺されるんだよ

5: 歴ネタななしさん
なお叡山焼き討ちは光秀発案でノリノリだった模様

6: 歴ネタななしさん
>>5
光秀ってサイコパスなんか?

15: 歴ネタななしさん
>>6
ガチやで
叡山焼き討ちのあとの論功で一番出世したの光秀やし

9: 歴ネタななしさん
なんの罪もない僧をたくさん焼き殺したんやろなあ

10: 歴ネタななしさん
坂本の町でやりたい放題してた糞坊主定期

11: 歴ネタななしさん
酒飲み女を漁って人殺し大会に参加する僧侶は地獄落ちないんかね

21: 歴ネタななしさん
>>11
それは信長の言いがかりなんだよなあ
別に禁止されてないし

14: 歴ネタななしさん
え?僧ってそんなめちゃめちゃやってたん?

19: 歴ネタななしさん
>>14
今の僧侶とはまったく違うぞ
あの時代の僧侶は軍隊みたいなもんや

25: 歴ネタななしさん
>>14
興福寺なんかもっとやばいぞ
僧兵が都に押し寄せて天皇に謝罪させてる

32: 歴ネタななしさん
>>25
ええ…天皇威厳なさすぎやろ…

36: 歴ネタななしさん
>>32
威厳はあったよ
ノッブもハゲネズミも天皇にはめっちゃ気使ってたし

18: 歴ネタななしさん
三河一向一揆の戦後処理の方がヤバイ模様

20: 歴ネタななしさん
尾張の田舎者風情が調子に乗るな
本願寺をなめるなよ

22: 歴ネタななしさん
罰当たりなのは坊主ども定期

23: 歴ネタななしさん
まるでクソ坊主が聖人かのような言い方やな

30: 歴ネタななしさん
>>23
坊主「くっそ…女抱けへん…せや!!可愛い小坊主で処理したろ!!」

24: 歴ネタななしさん
ええ…どいつもこいつも煩悩まみれの生臭坊主やったんか?

27: 歴ネタななしさん
>>24
今の時代でも生臭坊主以外おらへんやろ?

33: 歴ネタななしさん
>>24
生臭もなにもちゃんと修行してるから問題ない

29: 歴ネタななしさん
当時の比叡山なんて傭兵部隊みたいなもんやし

ネタ元: ・織田信長とかいう比叡山延暦寺を焼き討ちにした罰当たり野郎

ネタ元: ・織田信長「なんで寺院に女がいんだよ...?」