1: 歴ネタななしさん
no title

2: 歴ネタななしさん
だれなの?

3: 歴ネタななしさん
じゃあ誰?

8: 歴ネタななしさん
>>2
>>3
足利直義

11: 歴ネタななしさん
>>8
時代すら違うやんけ
そんなのありなんかいな

13: 歴ネタななしさん
足利直義説が定着してきてもう教科書から消えてるぞ

10: 歴ネタななしさん
足利尊氏も尊氏じゃないんやっけ?

12: 歴ネタななしさん
まあイメージやしな

14: 歴ネタななしさん
伝多すぎ定期

15: 歴ネタななしさん
マジなんだびっくりだよ
鎌倉幕府とか士農工商ほどには言われてなさそうや

16: 歴ネタななしさん
直義ってだれやねん

17: 歴ネタななしさん
これが源頼朝じゃないなら頼朝の肖像画ってあるんか?

18: 歴ネタななしさん
そしてまたやっぱり足利直義じゃなかったわになるんやろ

20: 歴ネタななしさん
何百年も前の肖像画が残ってへんのはわかるけど西郷隆盛の写真無いのは謎すぎるわ

22: 歴ネタななしさん
そもそも清盛の肖像画もないんだから頼朝になくても何もおかしくないだろ

ネタ元: ・これが源頼朝じゃないという衝撃