1: 歴ネタななしさん
どんな武将にも役割与えて工夫して領土拡大していく過程がたまらんのぅ
2: 歴ネタななしさん
資金繰りと専守防衛で楽しくないぞ
3: 歴ネタななしさん
島津が強すぎる
4: 歴ネタななしさん
地方一つ抑えたら後は作業ゲーになるよな
5: 歴ネタななしさん
島津が強すぎるんなら、島津でプレイすればいいじゃない
by マリー・アントワネット
by マリー・アントワネット
6: 歴ネタななしさん
なおゆっくり楽しんでると島津、武田、今川などが巨大化して詰む模様
2: 歴ネタななしさん
内政なんだよなぁ
3: 歴ネタななしさん
ワイ、未だに天下創世の箱庭システムが一番好きやわ。チマチマまちづくりしたいんご
4: 歴ネタななしさん
シミュってだいたい初期のやりくりが一番おもろいやん
11: 歴ネタななしさん
>>4
まあそうやな
最後までギリギリで逃げ切って勝ちみたいなタイプのシミュもあるが
まあそうやな
最後までギリギリで逃げ切って勝ちみたいなタイプのシミュもあるが
5: 歴ネタななしさん
信長の野望の内政とか後半うなるほど米とか金余るのなんとかならんかな
6: 歴ネタななしさん
結局コーエーのAIがクソだからロジックで攻めれん
だから難易度調整が無限回復とかそんなんになるからな
凌いだぞ!ってなったら
はいおかわり~されるから
クソゲー化するわなぁ
だから難易度調整が無限回復とかそんなんになるからな
凌いだぞ!ってなったら
はいおかわり~されるから
クソゲー化するわなぁ
9: 歴ネタななしさん
大国になっても楽勝すぎておもんなくなるか
面倒になっておもんなくなるかやしな
惣無事令で終わらせるのはええけど
結局大国になったらつまらんから終わらせるだけのもんやし
面倒になっておもんなくなるかやしな
惣無事令で終わらせるのはええけど
結局大国になったらつまらんから終わらせるだけのもんやし
13: 歴ネタななしさん
一国切り取るの死ぬほど難しいくらいでいい
結局他所もどんどん拡張して大勢力同士の戦いになるのめんどくさ
結局他所もどんどん拡張して大勢力同士の戦いになるのめんどくさ
15: 歴ネタななしさん
実際の戦争も国力が全ての糞ゲーやしな
17: 歴ネタななしさん
九州制覇して門司で攻め込んでくる大内撃退してる頃が1番楽しい
19: 歴ネタななしさん
ある程度軌道に乗ると資源の選択と集中がなくなるからな
全部ドーンドーンドーンしても回るようになる
全部ドーンドーンドーンしても回るようになる
20: 歴ネタななしさん
四方八方から攻められてるあたりが一番面白いやろ
22: 歴ネタななしさん
革新「諸侯の足並みが揃ってなければ包囲網なんて何の意味も無いぞ」
24: 歴ネタななしさん
まあ大国なら飽きるほど強いってそりゃそうやからな
29: 歴ネタななしさん
序盤が一番おもしろいのはしゃーない😥
後半は惰性や😟
後半は惰性や😟
32: 歴ネタななしさん
終盤の二国になったときの緒戦は楽しい
でも全線突破しさえすれば後は流れで勝てるのがね
でも全線突破しさえすれば後は流れで勝てるのがね
ネタ元: ・信長の野望 最序盤の周辺との小競り合いが一番楽しい問題
ネタ元: ・信長の野望、序盤の楽しさは異常
コメント
単なる作業になる
ゲームだと理不尽に感じるだけだから災害はオミットされがち
結果、国力は上がり続けて物資は余り続けるのであった
うわ飢饉だ 米を高値で売りまくって家宝買いあさらなきゃ
なイメージ
最近のは兵糧厳しめだから余りにくいけど
九州統一を成し遂げた後は全国統一までひたすら消化試合が続く感じ。
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