1: 歴ネタななしさん
キングダム見てる限り、武将の数もたくさんいるのに
16: 歴ネタななしさん
>>1
武将少なくね?
武将少なくね?
2: 歴ネタななしさん
周室の扱いをどうするか
3: 歴ネタななしさん
キングダム出てからキングダムのゲームいくつか出てるやん
4: 歴ネタななしさん
三国志は吉川英治と横山光輝の影響が大きいよな
5: 歴ネタななしさん
三国志ですら初期マップは空白地だらけなのにゲームマップ作るのも大変や
6: 歴ネタななしさん
五胡十六国時代や五代十国のゲームもないよね
結局三国志かモンゴルよな
結局三国志かモンゴルよな
7: 歴ネタななしさん
三国志に比べると登場人物やエピソードが分散しすぎてるから作るの大変そう
8: 歴ネタななしさん
キングダムゲー要素排除して呉越戦争とか春秋五覇とか戦国四君テーマにしてマニア以外に売れると思うか?
9: 歴ネタななしさん
三国志は100年程度のストーリーだから世代交代込みで扱いやすいんだよな
10: 歴ネタななしさん
昔はコーエーが色んな時代のゲーム作ってたけど売れないからシリーズ消えていっただけの話
11: 歴ネタななしさん
キングダム無双とかなかったっけ?
12: 歴ネタななしさん
なぜに三国志はこんなにも日本で人気出たんだよ
ラーメンみたいなもん?
元々が素晴らしい上にさらに日本の下に合うようにちょっと手を加えたみたいな?
ラーメンみたいなもん?
元々が素晴らしい上にさらに日本の下に合うようにちょっと手を加えたみたいな?
15: 歴ネタななしさん
>>12
大義を掲げるも志半ばで倒れる劉備や諸葛亮の姿が日本人の判官贔屓の心にドストライクやったんやろ
大義を掲げるも志半ばで倒れる劉備や諸葛亮の姿が日本人の判官贔屓の心にドストライクやったんやろ
18: 歴ネタななしさん
>>12
紙が出来たあとの最初の大きい国取り合戦が三国時代だったのはありそう
紙ができる前と後じゃ情報の保存のしやすさに差がありすぎる
紙が出来たあとの最初の大きい国取り合戦が三国時代だったのはありそう
紙ができる前と後じゃ情報の保存のしやすさに差がありすぎる
13: 歴ネタななしさん
光輝のおかげや
14: 歴ネタななしさん
楽毅居ない時代の燕とか誰居んねんレベルやで
17: 歴ネタななしさん
三国志ってぶっちゃけ飽きられてるやろ
19: 歴ネタななしさん
戦国時代の人気がいまいちな理由のひとつは戦場じゃなくて陰謀で死ぬ奴が多すぎるからやろな
20: 歴ネタななしさん
三国志は演義があるから適当にいじくり回しても大丈夫やしな
もう歴史ゲームなんか作ろうもんなら史実と違う!歴史改竄!とか言われるし
もう歴史ゲームなんか作ろうもんなら史実と違う!歴史改竄!とか言われるし
21: 歴ネタななしさん
武林物もないぞ
三国志や宮廷物なんかより断然こっちの方が面白いやろ
三国志や宮廷物なんかより断然こっちの方が面白いやろ
22: 歴ネタななしさん
応仁の乱~戦国時代終焉までのゲーム作ってくれや
アクションは嫌いだからシミュレーションで頼む
アクションは嫌いだからシミュレーションで頼む
23: 歴ネタななしさん
源平合戦もゲーム化してくれ
昔はあったんだけどな
昔はあったんだけどな
24: 歴ネタななしさん
三国志なんて50年くらいでまとめられるのに春秋戦国時代ってどこ切り取ればいいのかってくらい長いからやろ
25: 歴ネタななしさん
三国志も結果はとんでもないバッドエンドだから孔明が死んだあたりでごまかして後はフェードアウトさせるくらいしかいい感じにまとめられないよね
26: 歴ネタななしさん
ワイは鎌倉幕府滅亡から南北朝あたりをお願いしたいわ
懐良親王で日本統一したい
懐良親王で日本統一したい
27: 歴ネタななしさん
>>26
PCエンジンの太平記じゃいかんのか?
PCエンジンの太平記じゃいかんのか?
28: 歴ネタななしさん
キングダム無双いいね
作ってほしい
作ってほしい
コメント
でも大事なのは有名有能武将じゃなくて雑魚武将なのよ、全員有能じゃ差別化しにくい
で結局頭数の問題になる
大体50年から100年ちょいで二、三世代で収まる
春秋戦国は長すぎ
三國志12の抜擢システムで有能になる確率を落としてCPUにも発生させて雑魚補完すればいける?
誰が史実で誰が仮想か訳分からなくなるか
誰も志を達成できないからいいんだよなんていわんでしょ
秦しか使えなくて良いなら出来そう
横山光輝は史記で春秋戦国時代の話描いてるんだけどな
コメントする