https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi8-re/
2: 歴ネタななしさん
劉備→王道だけど部下のほうが強いし
曹操→蒼天航路気分?
孫策→弱小からの勢力拡大
皇甫嵩→寿命が問題
曹操→蒼天航路気分?
孫策→弱小からの勢力拡大
皇甫嵩→寿命が問題
3: 歴ネタななしさん
初プレイは反董卓連合軍シナリオの劉備なのが俺のスタイル
4: 歴ネタななしさん
プレイする前に新武将の顔グラチェックする
5: 歴ネタななしさん
あ、これコーエーのやつだってすぐわかる
6: 歴ネタななしさん
使ってて楽しい張飛!
9: 歴ネタななしさん
>魏延が兜を脱いでる
ちゃんと反骨の相してる
ちゃんと反骨の相してる
10: 歴ネタななしさん
呂玲綺ちゃんでプレイしたいが
電プレあたりで発売前日生放送が多分あるだろうしそれ観てから買う
電プレあたりで発売前日生放送が多分あるだろうしそれ観てから買う
11: 歴ネタななしさん
公孫瓚が騎馬の最上級戦法を持ってるので強いとか
17: 歴ネタななしさん
>知力
司馬懿が思ったより低かった
司馬懿が思ったより低かった
18: 歴ネタななしさん
司馬懿が知力が気にならないレベルで奇才が戦場で凄いらしい
19: 歴ネタななしさん
>知力
賈詡と龐統が2位
賈詡と龐統が2位
20: 歴ネタななしさん
馬雲りょくが信長の野望の直虎に似てるなぁと思ったけど髪型のせいかな…
21: 歴ネタななしさん
思いっきり戦争重視ゲームっぽい
22: 歴ネタななしさん
自分好みの顔グラに高能力値と奇才つけて自分で使わなくても放り込む
主人公でなくても良い
友人・配偶者・敵
いろんなポジションで使える
主人公でなくても良い
友人・配偶者・敵
いろんなポジションで使える
23: 歴ネタななしさん
用意された嫁や夫も武将化する
24: 歴ネタななしさん
記事の放浪軍でやれること少ないってのは旧作と変わらず仲間集めと旗揚げしかできないんだろうなぁ…
25: 歴ネタななしさん
8のブラッシュアップだから
在野のなりきりプレイはない
在野のなりきりプレイはない
28: 歴ネタななしさん
>思いっきり戦争重視ゲームっぽい
大丈夫?
自分たちだけ連弩にされて戦場で置き去りにされない?
大丈夫?
自分たちだけ連弩にされて戦場で置き去りにされない?
26: 歴ネタななしさん
一般武将で自部隊しか操作できない時の味方CPUの動きが気になるが
まさかどの立場でも全軍指示できるってスタイルじゃないよな
まさかどの立場でも全軍指示できるってスタイルじゃないよな
27: 歴ネタななしさん
董白ちゃんで武力鍛えまくるか
31: 歴ネタななしさん
董白ちゃんは新グラだろな
女キャラは優先される
女キャラは優先される
32: 歴ネタななしさん
馬騰とか韓遂とか辺境に割拠してるしぶといおっちゃんが好きです
33: 歴ネタななしさん
コレpc?
34: 歴ネタななしさん
>コレpc?
steamとswitchとPS
steamとswitchとPS
35: 歴ネタななしさん
韓信とか古(いにしえ)武将のオマケ枠は無いのかな
まぁか自分で作ればいいか
まぁか自分で作ればいいか
36: 歴ネタななしさん
邢道栄
37: 歴ネタななしさん
前も言ったけど後継者争いとかに介入出来たらなぁ
個人の関係だけでなく派閥とかもあったらいいのに
個人の関係だけでなく派閥とかもあったらいいのに
38: 歴ネタななしさん
演義伝進めないと
歴史から外れまくるそうな
歴史から外れまくるそうな
39: 歴ネタななしさん
8は戦闘と在野のつまらなさとどう向き合うかが問題
40: 歴ネタななしさん
>能力値
賈詡の統率高すぎだろ
賈詡の統率高すぎだろ
41: 歴ネタななしさん
戦闘に力入れてるっぽいから8リメイクもプレイデータ収集版みたいなのを出してくれれば…
42: 歴ネタななしさん
太閤立志伝も戦闘だけはしんどかったな
風林火山と獅子奮迅が無いとやってられないレベル
風林火山と獅子奮迅が無いとやってられないレベル
43: 歴ネタななしさん
太閤立志伝の戦闘の辛さは慣れると負けようがないうえにずっと同じ展開が続くこと
44: 歴ネタななしさん
何日もかけて武将の能力を弄る作業が始まる
ネタ元: ・
コメント
李傕がこれなら郭汜も変わってないだろうな
その辺(史実に沿って)強化すると初期曹操軍あっさり逝ってしまうからなあ
歴史イベント起こしやすいし
魅力は勝ってるじゃん
武力は曹仁が上というか曹操幕下では一番にすべきだと思うが
他は鄧艾に勝ってる要素ないだろ
コメントする