4: 歴ネタななしさん
PC版になるが過去作のやる気ないオプションとは比べ物にならんくらい
設定周りも充実している
設定周りも充実している
5: 歴ネタななしさん
体験版にはなかったDLSS関係の設定も製品版で増えてたな
頑張ってる
頑張ってる
6: 歴ネタななしさん
過去作BGMのアレンジがかっこいいし曲のチョイスも良い
7: 歴ネタななしさん
プレイアブル武将が少なくてフリーモードもないから魏呉蜀のストーリーの差とクリア後の周回ややり込み要素次第よね
DLCで拡充していくことも考えてるのかな
DLCで拡充していくことも考えてるのかな
9: 歴ネタななしさん
製品版で歴史を追う者の難易度選ぶと拍子抜けするほど簡単だぜ
どうも海外ユーザー向けに体験版をあえて高難易度にしてたそうで
どうも海外ユーザー向けに体験版をあえて高難易度にしてたそうで
12: 歴ネタななしさん
通常マップにオープンワールドの遺産を感じる
16: 歴ネタななしさん
とりあえず話進めないで
雑魚戦闘ばかりやってる
雑魚戦闘ばかりやってる
17: 歴ネタななしさん
オープンワールドって基本プレーヤーが何十時間以上もやり込む前提のジャンルだよな
以前は一つのゲームで無限に遊べた方がユーザーの満足度が高かったのかもしれんが
今の時代オンラインゲームのログボやら複数抱えてて時間が足りないユーザーにとって
一つのゲームをひたすらやり込む価値が減ってるのかなあって
以前は一つのゲームで無限に遊べた方がユーザーの満足度が高かったのかもしれんが
今の時代オンラインゲームのログボやら複数抱えてて時間が足りないユーザーにとって
一つのゲームをひたすらやり込む価値が減ってるのかなあって
21: 歴ネタななしさん
狙ってやってるのかわからないけど結果的にキャラクリは不要だったと思う
男主人公でもイケオジ武将がめちゃ近い距離感で来るのでホモになりそうになるのに
女主だったら評価荒れる
男主人公でもイケオジ武将がめちゃ近い距離感で来るのでホモになりそうになるのに
女主だったら評価荒れる
22: 歴ネタななしさん
主人公が会話にボイスが無く出しゃばることもないのでメアリースーにしないような配慮に感じる
24: 歴ネタななしさん
出来るアクションの数が過去作と比べ物にならんくらい増えてる
すげえ
すげえ
26: 歴ネタななしさん
矛楽しい
32: 歴ネタななしさん
張角がイケメン過ぎる
俺の記憶ではサザエさんみたいな髪型のロックンローラーだったはずだが・・・
俺の記憶ではサザエさんみたいな髪型のロックンローラーだったはずだが・・・
38: 歴ネタななしさん
呂布の攻撃が掠るだけで体力半分くらいごそっともってかれてこれこれ!ってなるな
46: 歴ネタななしさん
まだ始めたばっかなんだけどオリジナルキャラが主人公なんだね
趙匡胤って名前にしたけどこれやっぱりバトル中の行動によっての分岐とかある?
趙匡胤って名前にしたけどこれやっぱりバトル中の行動によっての分岐とかある?
47: 歴ネタななしさん
>趙匡胤って名前にしたけどこれやっぱりバトル中の行動によっての分岐とかある?
選択肢でのみ3章以降
選択肢でのみ3章以降
48: 歴ネタななしさん
ピュイピュイうるさいのはそこだけ音カットできんか
51: 歴ネタななしさん
>ピュイピュイうるさいのはそこだけ音カットできんか
鷹の目ってアサシンクリードみたいな演出だけどその内味方兵が駆けつける様になるのでピクミンの笛みたいな
鷹の目ってアサシンクリードみたいな演出だけどその内味方兵が駆けつける様になるのでピクミンの笛みたいな
49: 歴ネタななしさん
随行断ってるけどもしかして親密度孫してるのだろうか
56: 歴ネタななしさん
ナンバリングではないタイトルだけど
オリキャラ一本でやるのはすごい英断だな
オリキャラ一本でやるのはすごい英断だな
61: 歴ネタななしさん
サラウンドが凄いからヘッドホンすると臨場感すげえな
58: 歴ネタななしさん
これレベルの概念はあるけど雑魚はいくら倒しても経験値にはならんのか
67: 歴ネタななしさん
>これレベルの概念はあるけど雑魚はいくら倒しても経験値にはならんのか
武器のレベルの合算値が自分のレベルだから
満遍なく武器を使わないと成長が頭打ちになっちゃうのよね
武器のレベルの合算値が自分のレベルだから
満遍なく武器を使わないと成長が頭打ちになっちゃうのよね
77: 歴ネタななしさん
いたぶるとか今作の敵は人間として認定されてるのか草刈りから随分格が上がったな
89: 歴ネタななしさん
董卓が正統に強そうな恰幅の良いオジ様になってて感動した
92: 歴ネタななしさん
まあこの路線だともうオロチシリーズみたいなネタに振り切れたのは無理よね
110: 歴ネタななしさん
草刈り要素を押さえて戦場を見て自分で判断して動く
って要素を徹底的に煮詰めた感じだな
って要素を徹底的に煮詰めた感じだな
112: 歴ネタななしさん
敵が名無し武将でも割と殺意高い気がするのでガードと回避が大事なんだけどボタン配置がデフォだとイマイチなんだよね
エルデン配置にキーコンするかなあ
エルデン配置にキーコンするかなあ
116: 歴ネタななしさん
士気に意味があるのいいよね
129: 歴ネタななしさん
steamが圧倒的に好評って悪いもんでも食ったのかこのシリーズ
133: 歴ネタななしさん
このゲーム性なら固定オリキャラじゃなくてキャラクリで良かったんじゃないかと思う
自分の分身のつもりで作ったキャラならいざ知らず「誰?」としか思えないオリキャラで武将達との絆がとか言われても誰目線で見りゃいいのか分からん
仮にも三国志ゲーなのに良く分からんオリキャラの掘り下げを延々見せられてもな
自分の分身のつもりで作ったキャラならいざ知らず「誰?」としか思えないオリキャラで武将達との絆がとか言われても誰目線で見りゃいいのか分からん
仮にも三国志ゲーなのに良く分からんオリキャラの掘り下げを延々見せられてもな
135: 歴ネタななしさん
ナンバリングタイトルじゃないからあんま興味はないけど
劉備を始めとしたキャラ変が結構いい感じだから9に期待出来るのはいいと思う
劉備を始めとしたキャラ変が結構いい感じだから9に期待出来るのはいいと思う
136: 歴ネタななしさん
張角戦がすげえ事になってんな
油断したら全方位から竜巻や雷が飛んでくる
油断したら全方位から竜巻や雷が飛んでくる
152: 歴ネタななしさん
ちょくちょく話題に出てるけどカリスマおじさん増えてるから色んな勢力に尽きたかったなって
董卓とか一番最初に友誼MAXになったし
董卓とか一番最初に友誼MAXになったし
153: 歴ネタななしさん
これだけ密度の濃いアクションだとコラボ無双で簡単に採用出来るフォーマットでは無くなった感じだ
各キャラ毎の濃厚なアクションを十人二十人と用意するの大変すぎる
各キャラ毎の濃厚なアクションを十人二十人と用意するの大変すぎる
177: 歴ネタななしさん
無名くんの立ち位置はあれだな
修羅の門シリーズの陸奥一族みたいなもんだな
修羅の門シリーズの陸奥一族みたいなもんだな
181: 歴ネタななしさん
めちゃくちゃ面白すぎてやめ時がない
このシステムで今までの無双くらいのボリュームのゲームやりたい
このシステムで今までの無双くらいのボリュームのゲームやりたい
216: 歴ネタななしさん
8やってないけど無双特有の安っぽいジャンプの挙動がかなり進化してるね
ちゃんと重さのあるジャンプになってる
ちゃんと重さのあるジャンプになってる
ネタ元: ・
コメント
どっちにしろ良好な方面に動いて良かったなぁ
あとは以降の作品でマルチとか整備してくれると嬉しいな
いやオメガフォースの人間がCOOなんだから無理か
コーエー十八番の恋愛SLG要素も混ぜてるんだよなあ
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