2: 歴ネタななしさん
戦艦の主砲斉射とか迫力あっていい…絶対に喰らいたくはないが
6: 歴ネタななしさん
>こういうのか
やっぱ戦艦ってでっかいなぁ…ってなるの良い
33: 歴ネタななしさん
>20
なんだかコラみたいだ
こんなたくさん砲載せたのがあるの
42: 歴ネタななしさん
主砲を前方に集中しているので副砲なんかは全部後ろに
50: 歴ネタななしさん
>>42
戦時中に未完成のままフランスを離れて流転したあと戦後になって対空火器を一新する形で完成したジャン・バール
53: 歴ネタななしさん
おかしな話かもしれないけれども
四連装が二門並んだ艦首側じゃなくて
副砲と高角砲が整然と並んだ艦尾側を見て
ジャンバールに惚れた
21: 歴ネタななしさん
月並みな話だが歳取ってきて良さ?がわかってもくる5500t級
27: 歴ネタななしさん
>月並みな話だが歳取ってきて良さ?がわかってもくる5500t級
うむ
75: 歴ネタななしさん
>戦艦ブーヴェの側面主砲塔
こういうとこもいいね!
ただブーヴェはこっちの写真の後は…
26: 歴ネタななしさん
>排煙や徐々に霞む後続艦とか雰囲気が好きな写真
列を成して航行はわかる
28: 歴ネタななしさん

パゴダ艦橋が並ぶのが良い
34: 歴ネタななしさん
>ドイツと日本
水兵さん同士の交流がなんか微笑ましい一枚だな
37: 歴ネタななしさん
>アメリカ海軍の重巡洋艦ヒューストンと
イタリア海軍の軽巡洋艦サヴォイア公(長いから省略)がとても好き…!
43: 歴ネタななしさん
>37
ごめんここミスってた…アブルッツィ公だね
長い故についミスってしまったよ
41: 歴ネタななしさん
発艦シーンいいよね
人と比べると空母って大きいけど海とのスケールで比べると凄い小さい範囲で発着艦するって考えると凄いわ
48: 歴ネタななしさん
オーストリア=ハンガリー二重帝国海軍のド級戦艦
テゲトフ級のこの見た目も大好きだ!
51: 歴ネタななしさん

巡洋戦艦霧島
竣工時
55:
歴ネタななしさん

リシュリューはかっこいいねぇ
ネルソンもそう思うでしょ?
66: 歴ネタななしさん

>55
うーん
83: 歴ネタななしさん
ネルソンは横から見たところもきついんだよな...
って思って某海戦ゲーで簡単に手に入ったころに取っておかなかったことを後悔したな
56: 歴ネタななしさん

空母の風景から得られるものはある
57: 歴ネタななしさん

イギリス人頭オカシイ
62: 歴ネタななしさん

空母ベアルンのキャッチーでポップな見た目が結構可愛い!
68: 歴ネタななしさん

魚雷発射管と次発装填装置
81: 歴ネタななしさん
>見た目は実にいいイタリア戦艦
イタリア故にセンスが高いよね
86: 歴ネタななしさん
>見た目は実にいいイタリア戦艦
迷彩がまたカッコイイんよ…
82: 歴ネタななしさん
何年か前に横須賀に来てたやつ
確かパキスタンのナスルとシャムシール
88: 歴ネタななしさん
>見た目は実にいいイタリア戦艦
昔ここでもらった士官食堂だったかなんかの画像
ホントにモダンでカッコイイね
107: 歴ネタななしさん
>この一枚がなんだか好き
レキシントン級の艦橋共々巡洋艦の設備がそのまま載っている的なところはわかるな
96: 歴ネタななしさん
複数艦作られる筈が1隻しか作られなくてって特別感あって好き
フォークランド紛争の時の旗艦
102: 歴ネタななしさん
>先進的なブリッジのスペイン軽巡
少しSFチックで素敵だ
112: 歴ネタななしさん
日本艦は改装中や建造中じゃないと中々良いアップ写真が無い…
122: 歴ネタななしさん
>貨物船です通ります
洋上で色塗り替えて他の船に成りすますとか凄いよね仮装巡洋艦たちは
124: 歴ネタななしさん
冷戦当時
東側の空母は空母としての能力が劣っているから代わりに空母に武装を盛っていたんだけど
西側空母のジュゼッペ・ガリバルディが東側空母ばりに武装盛ってたの好き
対空装備はもちろんのこと艦対艦ミサイルまで装備していた
132: 歴ネタななしさん
こうしてみると逆に帆船もやっぱデカいんだなと感じる
135: 歴ネタななしさん
防空艦クリスチャン・デア・グロッセ
防空特化故にユニークそうだ
136: 歴ネタななしさん

化粧直し中の陸奥
155: 歴ネタななしさん
なにが今風に見えるんだろうとずっと気になってたんだけど
個人的に構造物の造形じゃなくてマストの塗分けが一番そう感じる要素だと気付いた
162: 歴ネタななしさん

ウォースパイト(改装直後)
迷彩よりこっちがいいかな俺も
163: 歴ネタななしさん

空母へ改修中の加賀
173: 歴ネタななしさん

レイテ沖海戦後の長門被弾状況
甲板を黒く塗った?ことやら高角砲周辺の取り回しとかで陸奥(模型の参考資料は陸奥関連図面が多かった)と案外違いがあることがわかる1枚
189: 歴ネタななしさん
>180
単装砲時代の青葉型初めて見た…
187: 歴ネタななしさん
戦後80年にもなるのにいまだに時々未発表写真が出てくる驚き
199: 歴ネタななしさん
>戦後80年にもなるのにいまだに時々未発表写真が出てくる驚き
瑞鳳(恐らく)の空撮だけど甲板に収納式の電探アンテナと思われる物体が出てることがわかる一枚
205: 歴ネタななしさん
暑さ5インチなんて人間からすれば鉄塊以外のナニモノでもないのに
戦艦の主砲からすれば紙装甲なんだな…
215: 歴ネタななしさん
運河の機関車ってこの坂昇りながら船曳くのすごい・・・
226: 歴ネタななしさん
>建造中のデ・ロイテル
色んな意味でレアな画像すぎる
240: 歴ネタななしさん
写真は割とあるのに艦尾や構造物の後ろとか塗り分け線がはっきり見えるやつは少ないアラスカ級
241: 歴ネタななしさん

低画質ですまないがだいぶ前の旅行中に見かけたズムウォルト
ネタ元: ・
コメント
あのちっちゃい潜水艦だって380トンぐらいの艦ではあるんだけど見落とされがちという…
>英国での試験航海時
この最初期の金剛、地味に各主砲塔の上に水雷艇対策の7.7cm単装砲を2門づつ乗っけてるのが好き
35.6cm主砲との大きさの差よ
コメントする