1: 歴ネタななしさん

6: 歴ネタななしさん
なにをもって妥当とするかやろ
演義ベースならそん位で
演義ベースならそん位で
7: 歴ネタななしさん
全体の中での序列としては妥当なんじゃないの
8: 歴ネタななしさん
周倉とか100%架空の人物は査定が曖昧すぎるよな
9: 歴ネタななしさん
>周倉とか100%架空の人物は査定が曖昧すぎるよな
関羽の右腕&龐徳を生け捕りにした功績で大幅加味された感はある
関羽の右腕&龐徳を生け捕りにした功績で大幅加味された感はある
11: 歴ネタななしさん
劉秀とか李世民辺りだとどんだけの超人になるんだろ
12: 歴ネタななしさん
0~99の100段階
90~99 強すぎ
80~89 とても強い
70~79 強い
60~69 弱くはない
40~59 強くも弱くもない
30~39 強くはない
20~29 弱い
10~19 とても弱い
0~9 弱すぎ
中央値は49.5
0~100の101段階だと中央値は50
1~100の100段階だと中央値は50.5
1~99の99段階だと中央値は50
90~99 強すぎ
80~89 とても強い
70~79 強い
60~69 弱くはない
40~59 強くも弱くもない
30~39 強くはない
20~29 弱い
10~19 とても弱い
0~9 弱すぎ
中央値は49.5
0~100の101段階だと中央値は50
1~100の100段階だと中央値は50.5
1~99の99段階だと中央値は50
15: 歴ネタななしさん
>>14
政治高杉
政治高杉
16: 歴ネタななしさん
俺
統率 武力 知力 政治 魅力
dice5d100=28 4 84 5 96 (217)
統率 武力 知力 政治 魅力
dice5d100=28 4 84 5 96 (217)
17: 歴ネタななしさん
教祖になれる逸材
18: 歴ネタななしさん
じゃあワイも
統率 武力 知力 政治 魅力
dice5d100=28 23 13 37 29 (130)
統率 武力 知力 政治 魅力
dice5d100=28 23 13 37 29 (130)
19: 歴ネタななしさん
いいところ無しのよわよわマンで吹いた
20: 歴ネタななしさん
>ワイ
知力低そう
低かった
知力低そう
低かった
21: 歴ネタななしさん
拙僧も
統率 武力 知力 政治 魅力
dice5d100=40 46 46 46 76 (254)
統率 武力 知力 政治 魅力
dice5d100=40 46 46 46 76 (254)
22: 歴ネタななしさん
>拙僧も
徳の高い坊主の弟子的なステ
徳の高い坊主の弟子的なステ
30: 歴ネタななしさん
勝ったら有能
負けたら無能
もっとも単純な評価方法だが
これだけで処理できるほど現実は単純ではない
負けたら無能
もっとも単純な評価方法だが
これだけで処理できるほど現実は単純ではない
37: 歴ネタななしさん
1~100で能力を数値化してみて?と言われると黄祖に孟達に蔡瑁とか困りそう…
他にも困る人物いっぱい居そうだが
他にも困る人物いっぱい居そうだが
35: 歴ネタななしさん
明確な定義と基準がないとフワっとしたものになりがちだよね
38: 歴ネタななしさん
劉備関羽諸葛亮姜維なども負けてるけど有能だしなあ
本当に無能だったらろくな抵抗もできず大国に食われて終わり
本当に無能だったらろくな抵抗もできず大国に食われて終わり
39: 歴ネタななしさん
ゲームくらい関羽張飛趙雲強いと曹操に負けないんだよな
40: 歴ネタななしさん
魏志やらの表記と創作物である演義との扱いの差でどうしよう…ってなる人物もいるよね
42: 歴ネタななしさん
>魏志やらの表記と創作物である演義との扱いの差でどうしよう…ってなる人物もいるよね
史実と講談とその折衷で何パターンか作ればいいのではないか
史実と講談とその折衷で何パターンか作ればいいのではないか
45: 歴ネタななしさん
曹真「なんの話してんの?」
47: 歴ネタななしさん
>曹真「なんの話してんの?」
潘濬「私もお話に加えていただきたいですね」
潘濬「私もお話に加えていただきたいですね」
48: 歴ネタななしさん
初期の楽進ってほんと雑魚だったなあ
蒼天航路以降ずいぶんと数値がましになった
蒼天航路以降ずいぶんと数値がましになった
50: 歴ネタななしさん
史実でも記述足りてないよね于禁と楽進と張コウ
55: 歴ネタななしさん
李厳とか張繍あたりが地味に好きだったな
ネタ元: ・






コメント
紹介文冒頭に「史実の」「演義の」とかつけて
コメントする