1: 歴ネタななしさん
3: 歴ネタななしさん
>仮想戦記ではだいたい無敵
ゴジラともやり合った位だし
ゴジラともやり合った位だし
6: 歴ネタななしさん
資料はどれだけ価値があるんだろうか?
8: 歴ネタななしさん
>真横から見るとなんかカッコ悪い
脚を出しているからというのもある
脚を出しているからというのもある
9: 歴ネタななしさん
プラモ作ろうかなって思うけど
足ポキしそうで断念する
足ポキしそうで断念する
11: 歴ネタななしさん
>幸い実機が残っている
つらい実機に空目
その状態見るのはつらい
つらい実機に空目
その状態見るのはつらい
12: 歴ネタななしさん
大戦末期特有のおもしろ設計珍機体というイメージ
15: 歴ネタななしさん
>大戦末期特有のおもしろ設計珍機体というイメージ
予算確保目当てじゃなく一応は作れてたんでそういう意味ではマシな部類
まぁ技術的に実用化は厳しかっただろうからさっさと見切り付けて予算他に回した方が多分良かったけど
予算確保目当てじゃなく一応は作れてたんでそういう意味ではマシな部類
まぁ技術的に実用化は厳しかっただろうからさっさと見切り付けて予算他に回した方が多分良かったけど
22: 歴ネタななしさん
九州飛行機も、ガチで期待してるならそもそもうちに発注してないだろ、と冷静な態度だったはず
23: 歴ネタななしさん
白菊とか東海みたいな練習機だったり低速の哨戒機メインだったっけかね
まぁでもその九州飛行機でこれだけの機体を飛ばせただけでも凄い事ではある
まぁでもその九州飛行機でこれだけの機体を飛ばせただけでも凄い事ではある
25: 歴ネタななしさん
いつもの空技廠の道楽兼実用機シリーズなような気はしないでもない
51: 歴ネタななしさん
速度はどうなの
割と速度出せるの?
割と速度出せるの?
53: 歴ネタななしさん
日本の燃料とエンジンじゃ無理
ただし他の日本機よりはマシ
ただし他の日本機よりはマシ
55: 歴ネタななしさん
着陸時にケツのプロペラが地面に当たりやすいって構造的な問題をなんとかしないとどうにもならんかと
74: 歴ネタななしさん
>着陸時にケツのプロペラが地面に当たりやすいって構造的な問題をなんとかしないとどうにもならんかと
増加試作機で主脚の取り付け角やエンジン配置をずらす(これは翼桁の加工減らすのもあるが)が盛り込まれてた
過給機の流体継手式から機械式に変更でオイルクーラー周辺も変わることといいプラモの改造ネタとしても微妙かつ面倒なものだけど
増加試作機で主脚の取り付け角やエンジン配置をずらす(これは翼桁の加工減らすのもあるが)が盛り込まれてた
過給機の流体継手式から機械式に変更でオイルクーラー周辺も変わることといいプラモの改造ネタとしても微妙かつ面倒なものだけど
79: 歴ネタななしさん
80: 歴ネタななしさん
>この手のタイプ(エンテ型)の戦闘機って別に日本の震電や閃電だけじゃいんだよな
サーブ21はエンジンが後ろにあるだけでエンテじゃないでしょ
サーブ21はエンジンが後ろにあるだけでエンテじゃないでしょ
81: 歴ネタななしさん
「第三善を戦場に送れ。次善は遅れる、最善はついに完成しない」ロバート・ワトソン=ワット
90: 歴ネタななしさん
109: 歴ネタななしさん
30mm4門も殺意が高いし何気に主翼の下側に60kg爆弾と1kg爆弾を4発まで搭載可能なんだよなコイツ
陸路から侵入して来る敵への対地攻撃や海から来る敵への対艦攻撃も想定してたのかな?
陸路から侵入して来る敵への対地攻撃や海から来る敵への対艦攻撃も想定してたのかな?
124: 歴ネタななしさん
試作機を語るならキ94Ⅱというチートアイテムも忘れないで
余裕を持ってターボチャージャーを搭載するための優雅な機体
超高高度での作戦行動を行うための与圧室も装備され
武装も強力機動性も上々おまけに生産性も考慮されている
なのにあまり仮想戦記でも取り上げられることなくマイナーなところも良い
余裕を持ってターボチャージャーを搭載するための優雅な機体
超高高度での作戦行動を行うための与圧室も装備され
武装も強力機動性も上々おまけに生産性も考慮されている
なのにあまり仮想戦記でも取り上げられることなくマイナーなところも良い
125: 歴ネタななしさん
震電なんか重量配分が異様でパイロットも設計者も予想不可の妙な挙動や特性を示して狼狽したろうな
実際まともに飛べなかったようだがあれは設計が欠陥だったのかどうか
実際まともに飛べなかったようだがあれは設計が欠陥だったのかどうか
ネタ元: ・












コメント
紺碧かね
コメントする