1: 歴ネタななしさん
1759031168205

2: 歴ネタななしさん
維新の嵐いいよね…

4: 歴ネタななしさん
信長の野望・覇王伝が好きだがハードの問題でプレイできねえ...

5: 歴ネタななしさん
スレ画(ロイヤルブラッド)は初心者向けと言わんばかりに簡略されてて遊びやすい
おもむろに始めて数時間でサクッとクリアできる

6: 歴ネタななしさん
ランペルールみんな寿命で死んじゃう

8: 歴ネタななしさん
太閤立志伝2やりたいけど現行だとハードル高いよなぁ
win版って今の機種でも遊べたっけ?

9: 歴ネタななしさん
チンギスやってみたいんだけど今からやるには古いイメージがあって手を出すのに躊躇してる

10: 歴ネタななしさん
風雲を茶器回し禁止でやった奴おる?

12: 歴ネタななしさん
ランペルールはやっぱりロシアがきつかった
物量が

15: 歴ネタななしさん
ロイヤルブラッドは復活させていいと思うんだがなあ
SLGでなく世界観だけ使って無双とかで

17: 歴ネタななしさん
領地が接したとたん全てを投げうってこっちを攻め始めた挙句にケツから領地かすめ取られて滅ぼされるCPU

18: 歴ネタななしさん
途中まではシブサワ・コウが作ってたんでしょ
あのおっちゃんやっぱ天才だな

21: 歴ネタななしさん
大航海時代をやりたい
ソシャゲやオンラインではなく

23: 歴ネタななしさん
ランペルールは今やっても多分面白い
大砲揃えてドンとやって混乱したら騎兵突撃という必勝法はあるけど

27: 歴ネタななしさん
ロイヤルブラッドな感じで各地の乱世ものやってくれねえかなあ

30: 歴ネタななしさん
ゼルドナーシルトが一番好きかもしれないな。世界観的に

31: 歴ネタななしさん
no title

個人的にはこの頃が全盛期だな
硬派なゲームやってる感触があった

32: 歴ネタななしさん
no title

光栄のマイナーなシミュレーションゲーム

35: 歴ネタななしさん
三国志や戦国時代以外にも長いデカい戦争沢山あるけどなかなか題材にしてくれない

39: 歴ネタななしさん
三國志の武将プレイで気ままな在野生活するの好きだから信長でももっとやってほしいんだけどな
太閤でやれというならその太閤の新作をですね…

40: 歴ネタななしさん
世間では烈風伝の評価高いし自分も好きだけど
どっちかっていうと将星録の方が好き

41: 歴ネタななしさん
no title

今でもEK待ってるんですが…

43: 歴ネタななしさん
ロイヤルブラッドとゼルドナーシルトをリメイクして欲しいな

48: 歴ネタななしさん
のぶやぼはAgeをパクって嵐世紀を作ったりしてるけど
Mount&bladeをパクって太閤立志伝作らないかな

54: 歴ネタななしさん
ワシはPS版水滸伝天導108星のOPが一番盛り上がるんじゃ

55: 歴ネタななしさん
no title

ランペルールが最高傑作かな
接待してない

59: 歴ネタななしさん
リコエイションゲーム時代のゲームは良ゲー多いね

60: 歴ネタななしさん
元は染料の染物屋だっけ
バブル期にすっかり下火の斜陽産業で
暇潰しに作ってたゲームがヒットし鞍替え

62: 歴ネタななしさん
早くアホみたいな値段になってるチンギス・ハーン4を移植してください…

63: 歴ネタななしさん
ジルオール立志伝作ってよ

66: 歴ネタななしさん
地中海で三角貿易延々してたい

68: 歴ネタななしさん
光栄ライクなゲームならSteamで何本もあるだろう
コーエーライクはないけど

69: 歴ネタななしさん
「決戦」シリーズ大好きだった

71: 歴ネタななしさん
三國無双2がリメイクされるそうで
これでPS2時代辺りの旧作復権の流れができると嬉しい

72: 歴ネタななしさん
リメイクじゃなくてリマスターやんけ
ただ高画質になるだけだよ

ネタ元: