1: 歴ネタななしさん

呂布 はつよいが
しんようできません
しんようできません
2: 歴ネタななしさん
2は色々新しい要素入れようとしてるのわかったが呂布と魏延は戦闘毎に裏切るのはやり過ぎだった
4: 歴ネタななしさん
>>2
公孫淵「あいつらマジ信用できんよな」
6: 歴ネタななしさん
袁紹見限ったからか頻繁に裏切る張コウ
45: 歴ネタななしさん
2は洛陽だったかが攻め込むと能力upアイテム確定で落とすんで囲んで全部取ってたな
SFC版だとスーパーアイテムというのがあるらしいが一度も見たことなかった…
SFC版だとスーパーアイテムというのがあるらしいが一度も見たことなかった…
101: 歴ネタななしさん
何故か周瑜も裏切りやすかった気がする
賈詡や程昱や張コウも駆虎で独立しやすかったので太守になったら速攻計略しかける
賈詡や程昱や張コウも駆虎で独立しやすかったので太守になったら速攻計略しかける
154: 歴ネタななしさん
呂布は裏切るの煩わしいから使わずに斬ってたな
3: 歴ネタななしさん
孔明いわく…
5: 歴ネタななしさん
イ…イナゴだ…!!
10: 歴ネタななしさん
初手で賈詡
次に呂布を引き抜くバトル
次に呂布を引き抜くバトル
12: 歴ネタななしさん
使う人ほとんどいなかっただろうけど曹豹も忠誠度100でもねがえった記憶がある
15: 歴ネタななしさん
1と2のシナリオ1は呂布と賈クのタイムセール
17: 歴ネタななしさん
ほかに することは ないのですか
できることがないから訓練でお茶を濁してるんだよ軍師なら察しろよ!
できることがないから訓練でお茶を濁してるんだよ軍師なら察しろよ!
18: 歴ネタななしさん
呂布が戦場で寝返ってこっちも取り戻そうと金で引き抜き試みた時に
呂布はちゅうぎのしです
と出た時はなんかカチンときてリセットボタン押した
呂布はちゅうぎのしです
と出た時はなんかカチンときてリセットボタン押した
20: 歴ネタななしさん
三国志2でなぜかシナリオ1と2にしか存在しない満寵
23: 歴ネタななしさん
三國志Ⅱで旅人がくることあるけど華佗はともかく水鏡先生と許子将は何の役に立つのやら
27: 歴ネタななしさん
>23
寿命が短くてもうすぐ死ぬ武将の名前、埋伏武将、義理が低い武将とかを教えてくれたはず
寿命が短くてもうすぐ死ぬ武将の名前、埋伏武将、義理が低い武将とかを教えてくれたはず
28: 歴ネタななしさん
戦開始と同時に総大将の張飛が勝手に一騎打ちを申し込んだ上負けやがったことがあります
24: 歴ネタななしさん
正直1で完成してるシリーズだと思う
32: 歴ネタななしさん
>正直1で完成してるシリーズだと思う
郭図「だよな」
郭図「だよな」
33: 歴ネタななしさん
>>正直1で完成してるシリーズだと思う
龐徳「納得いかねえ」
龐徳「納得いかねえ」
36: 歴ネタななしさん
統一したってすぐ五胡十六国
40: 歴ネタななしさん
孟獲「どうして南蛮王の俺が南蛮に攻められるの・・・」
41: 歴ネタななしさん
初期忠誠度の値決まってるから最初から曹操配下のシナリオでも忠誠度低いカクさん
42: 歴ネタななしさん
2は洛陽だったかが攻め込むと能力upアイテム確定で落とすんで囲んで全部取ってたな
44: 歴ネタななしさん
1の部隊の武装度は上げるのがめんどくさすぎて気にせずプレイしてたな
訓練度は他にすることがないから勝手に上がってたが
訓練度は他にすることがないから勝手に上がってたが
54: 歴ネタななしさん
武力と統率にわかれたせいで
やたら戦場で強い文官があらわれたのは面白かった
あと呂布が一騎打ち担当になってしまった
やたら戦場で強い文官があらわれたのは面白かった
あと呂布が一騎打ち担当になってしまった
58: 歴ネタななしさん
FC版の1では削られてたけどPCだと略奪で得た美女家臣に与えて忠誠度上げれるんだっけ
59: 歴ネタななしさん
ゲーム上能力値はプレイヤーが見れるとしても人物評要素を足してくれると嬉しい
62: 歴ネタななしさん
初期シリーズのただ見てるだけ一騎討ちの方が俺は好きだったな
細かい指示するのはなんかめどくて
細かい指示するのはなんかめどくて
66: 歴ネタななしさん
なんかいつも最後に孫家と戦ってる気がする
周りに敵がいないせいか大勢力になってるんよなあ
曹操は気が付いたら滅んでたりする
周りに敵がいないせいか大勢力になってるんよなあ
曹操は気が付いたら滅んでたりする
67: 歴ネタななしさん
>曹操は気が付いたら滅んでたりする
プレイヤーもまず劉備曹操つぶすとこから始めるでしょ
プレイヤーもまず劉備曹操つぶすとこから始めるでしょ
71: 歴ネタななしさん
派閥争いシステム作って欲しい
最悪君主死亡で国が割れる
最悪君主死亡で国が割れる
73: 歴ネタななしさん
能力が高い順に相性悪い武将で二つに割れるのだな
86: 歴ネタななしさん
略奪して民忠下げてその土地は放棄して空白地に引っ越し!
88: 歴ネタななしさん
徴兵してその兵つれて移動はその後もやったし
後には荒廃した土地が
後には荒廃した土地が
89: 歴ネタななしさん
>略奪して民忠下げてその土地は放棄して空白地に引っ越し!
>イ…イナゴだ…!!
>イ…イナゴだ…!!
90: 歴ネタななしさん
上の三国志2の話じゃないけど宝物争奪戦で何回も戦争を起こされる10国洛陽の民忠がドンドン底に沈んでいく
そんなとこで史実再現せんでも
そんなとこで史実再現せんでも
103: 歴ネタななしさん
内政の意味があったの4くらいまでじゃないかな
それ以降は戦闘メインのウォーSLG
DSとかのリメイクでも初期のもそんなバランスにされてたから
制作チームの好みなのかちゃんと作れるプログラマいないのか
でもおかげで14という名作が完成した
それ以降は戦闘メインのウォーSLG
DSとかのリメイクでも初期のもそんなバランスにされてたから
制作チームの好みなのかちゃんと作れるプログラマいないのか
でもおかげで14という名作が完成した
104: 歴ネタななしさん
内政って必要ですか?と董卓のようなことをのたまってみますが
107: 歴ネタななしさん
>内政って必要ですか?と董卓のようなことをのたまってみますが
全資産持って攻めてはまた全資産持って攻めるとかして一国だけで滅ぼしまわってた
全資産持って攻めてはまた全資産持って攻めるとかして一国だけで滅ぼしまわってた
106: 歴ネタななしさん
そいやネタの定番だった2の使者に赴いた王朗が通過時に敵国に拿捕され斬られて後を継ぐ虞翻
116: 歴ネタななしさん
いつのまにか消えた治水のパラメーター
3の内政は面倒くさかったな なんでそんな細分化するのって思ったぐらい
3の内政は面倒くさかったな なんでそんな細分化するのって思ったぐらい
124: 歴ネタななしさん
許褚が一騎打ちを仕掛けてきました 馬謖が勝手に一騎打ちを受けました
お前ふざけんな!ってなった瞬間
お前ふざけんな!ってなった瞬間
134: 歴ネタななしさん
赤壁が有名なので水軍要素はあるものの
使いどころはあんまり
使いどころはあんまり
138: 歴ネタななしさん
>赤壁が有名なので水軍要素はあるものの
>使いどころはあんまり
長江で戦うだけで海戦ないよね
外洋航海技術が無かったんだろうが渤海ぐらいは船で行き来無かったのかな
>使いどころはあんまり
長江で戦うだけで海戦ないよね
外洋航海技術が無かったんだろうが渤海ぐらいは船で行き来無かったのかな
143: 歴ネタななしさん
3は相応の水軍指揮パラが高くないと将軍に任命できないのは面倒だったな
だいたいの武官は陸軍指揮70くらいあっても水軍指揮は30にも満たなかったり
だいたいの武官は陸軍指揮70くらいあっても水軍指揮は30にも満たなかったり
144: 歴ネタななしさん
飯を食わせたら付いてきてしまって配下になった張遼になんかショックだった
147: 歴ネタななしさん
兄貴と対戦プレイしたけど、人材の引き抜き合戦になってぐだった2の思い出
155: 歴ネタななしさん
6の夢は正直邪魔だった
内政好きの連中なんて天下統一というゲーム性に反してる
内政好きの連中なんて天下統一というゲーム性に反してる
159: 歴ネタななしさん
でも6はあの禰衡が武将として使えるんだぞ!?
(夢:隠遁)
(夢:隠遁)
160: 歴ネタななしさん
6は統率高いと戦場でもある程度使えるからもったいない連中もいた
孫権もそうだし陳宮、沮授、呉懿とか
孫権もそうだし陳宮、沮授、呉懿とか
161: 歴ネタななしさん
5でも使えるけど禰衡を使いたいってファンおるんか?
171: 歴ネタななしさん
最後の勢力を最後の都市まで攻めるのダルいから降伏勧告はなるべく通りやすいゲームのが好きだわ
ネタ元: ・


コメント
リアリティなくても、救援合戦や偽報祭りが出来ないのは残念。
のぶやぼの革新が一番面白いのと同じ。
玉璽拾って魅力も100にする
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