1: 歴ネタななしさん
1760957176408

3: 歴ネタななしさん
会社としては無双売れだしてからが上昇したんだろうけど光栄時代のゲームの方が好きだったな

4: 歴ネタななしさん
SFC太閤立志伝はいろいろおおざっぱだった記憶しかない

8: 歴ネタななしさん
伊忍道やってみたかったな

10: 歴ネタななしさん
no title

RPG部分の戦闘システムはちょっと難があったけど好きだった

15: 歴ネタななしさん
>RPG部分の戦闘システムはちょっと難があったけど好きだった
欠点は戦争で敵将を捕えられないとこ
そのため武将の数が足りなくなって攻め込んでくれなくなる

11: 歴ネタななしさん
ケルトの聖戦というのを買ってやってみたのだが何をすればいいのかわからなくて投げてしまったのを思い出した

12: 歴ネタななしさん
スレ画は2が出てると今知った

21: 歴ネタななしさん
no title

>スレ画は2が出てると今知った
将星録というかチンギス4というか天導というかそんな感じの国づくりシステムになってた

13: 歴ネタななしさん
no title

この時期の光栄は妙もとい独特なゲームがいろいろとあったよね

14: 歴ネタななしさん
中古でも本当に値崩れしなかったよね

20: 歴ネタななしさん
>中古でも本当に値崩れしなかったよね
売れんけどね
三国志なんて棚の邪魔だったし

18: 歴ネタななしさん
水滸伝は天命の誓いも天導一〇八星も死ぬほど楽しみました

24: 歴ネタななしさん
RB2はコンシューマ化してないんだよな
まぁ天導108星や蒼き狼4のコンシューマがあんなんじゃ移植は無理なんだろうけど

43: 歴ネタななしさん
>水滸伝は天命の誓いも天導一〇八星も死ぬほど楽しみました
天導一○八星面白いよね
人集めて要塞が発展してくの楽しい

26: 歴ネタななしさん
no title

MSX末期はTAKERUで安売りしてくれてた

28: 歴ネタななしさん
no title

いのまたしか覚えてなかった

27: 歴ネタななしさん
no title

提督の決断なんかもシリーズ終わっちゃったよな

31: 歴ネタななしさん
>提督の決断なんかもシリーズ終わっちゃったよな
HoIがあるから要らんというか…
鋼鉄の咆哮はWar of Warshipsなんかに正当進化して食われたし
コーエーの更新頻度じゃ話にもならんしな

30: 歴ネタななしさん
no title

かなりのバカゲーと聞いて確保だけした

36: 歴ネタななしさん
セールだったので今更三国志8リメイク始めた
言うほどひどくないじゃないか

44: 歴ネタななしさん
来年PKも出るんで買ってね


39: 歴ネタななしさん
最高傑作はランペルール

42: 歴ネタななしさん
>最高傑作はランペルール
武将増やしてリメイクしてくれんかね
後半足りなくなる

40: 歴ネタななしさん
維新の嵐は説得して1人同志にした時点で延々とこんなことやってられんと投げてしまった

41: 歴ネタななしさん
もしかして今国内で戦略級SLGのノウハウあるのってコーエーだけ?

49: 歴ネタななしさん
強いていえばかつて独眼竜政宗とか中原の覇者だしたナムコぐらい
無理はあるけど

51: 歴ネタななしさん
SEGAがおるやろ

53: 歴ネタななしさん
ワールドアドバンスド大戦略あったな
難しすぎて投げた

56: 歴ネタななしさん
項羽と劉邦や源平が一作で終わったのが残念

67: 歴ネタななしさん
>項羽と劉邦や源平が一作で終わったのが残念
武将が足りなすぎるんだよな……
項劉記の楼煩とか個人名ですらないし
源平じゃ関白太政大臣の九条兼実が参戦する始末

70: 歴ネタななしさん
項劉記は意欲作だったけど如何せん史実がトンデモ過ぎてその面白いところがゲームで再現できないんだよね…

58: 歴ネタななしさん
太閤立志伝は2が一番好き

59: 歴ネタななしさん
no title

無双の部隊版みたいな
リアルタイムの部隊アクションみたいなのまた出して欲しいな

62: 歴ネタななしさん
no title

暑苦しくてステキ

63: 歴ネタななしさん
生頼絵の光栄作品はすごい高級感あった

64: 歴ネタななしさん
no title

SLGとパズルという挑戦的なゲーム
何だかんだ三国志なんで買ってたな

69: 歴ネタななしさん
太閤5のスイッチ版が発売当初買えずに身もだえした
誰だよ毎回太閤スレに現れて絶対売れない需要無いとか吹いてた奴はよ!

73: 歴ネタななしさん
菅野よう子ってアニメで有名になって名前知ったけど凄い昔から作曲してんのね

75: 歴ネタななしさん
難しそうなのでなかなか買えなかった
親が買った麻雀大会を延々遊んでた

76: 歴ネタななしさん
初期の三国志とかクラシックまんまの曲あったりしたけどな

77: 歴ネタななしさん
仁王3はよやりたいぜ

78: 歴ネタななしさん
no title

三国志というと先ずこっちだったな

83: 歴ネタななしさん
>三国志というと先ずこっちだったな
割と侮れんゲームよ
戦術パートで一騎打ちや計略をいち早く盛り込んでるし
キャラもアニメーションして可愛いし成長させるのが容易だし

79: 歴ネタななしさん
no title

シブサワコウがCG監修だったっけ
本家(?)の大河ドラマに係わるのは感慨深いもんがあった

82: 歴ネタななしさん
no title

一時停戦の申し込みとか外交が楽しかったランペルール

88: 歴ネタななしさん
確かに財布に大ダメージだったな
中古でも

89: 歴ネタななしさん
通を気取ってwithサウンドウェア買ってました
財布に大ダメージ!

91: 歴ネタななしさん
サウンドウェアはあったほうがいいだろ!
大航海とか曲も洒落たのが多くて最高だぞ

92: 歴ネタななしさん
三国志の知名度UPに貢献してると思う

95: 歴ネタななしさん
ご当地武将のコラボとか積極的にやってるよね
うちの地元のマイナー武将ともやって欲しい

98: 歴ネタななしさん
no title

>ご当地武将のコラボとか積極的にやってるよね
全国を網羅してるからローカルに強い

103: 歴ネタななしさん
古いのプレイしたくて定番シリーズとかスチームとかで買うんだがセーブやロードが面倒くさくて投げてしまう
あの辺だけはちょっと改善してくれてもいいのにと思っちゃうのよね

110: 歴ネタななしさん
ヨーロッパ戦線やりたさに三本セットの復刻版を買った思い出

115: 歴ネタななしさん
no title

誰か忘れちゃいませんか

ネタ元: