1: 歴ネタななしさん

料理や酒の味が気になるなぁ
3: 歴ネタななしさん
マグロの大トロが安く食べられるらしいな
ただし酒はミツカンのみりん
ただし酒はミツカンのみりん
5: 歴ネタななしさん
今の方が当然旨いぞ
6: 歴ネタななしさん
寛永通宝を古銭屋で買うことを忘れずに!
現行のお金は江戸時代じゃ使えないからね!
現行のお金は江戸時代じゃ使えないからね!
7: 歴ネタななしさん
メニューのバリエーションが少なすぎて激しく後悔しそう
8: 歴ネタななしさん
タンもハツもレバーも売って無さそう
12: 歴ネタななしさん
下痢しそう
13: 歴ネタななしさん
かつお節なんて高いから出汁なんて無いし醤油もそこそこの値段だからただ茹でた葉っぱに塩かけただけとかそんなだぞ
15: 歴ネタななしさん
昔の飯は不味い神話信じてるやつ多いけど
そこら辺で取った雑草とか小魚とか適当に焼いたり揚げたりするだけで十分美味いのにな
そこら辺で取った雑草とか小魚とか適当に焼いたり揚げたりするだけで十分美味いのにな
26: 歴ネタななしさん
>>15
庶民が使う油なんて売れない雑魚を絞りとって濾した物だから揚げ物は死ぬほど生臭いぞ
その適当のハードルがどんだけ高いと思ってるんだ
庶民が使う油なんて売れない雑魚を絞りとって濾した物だから揚げ物は死ぬほど生臭いぞ
その適当のハードルがどんだけ高いと思ってるんだ
28: 歴ネタななしさん
>>26
いちいち大げさなやつだな
エスニック系の料理とか何も食えないんじゃねえの
仮に天ぷらが不味いなら刺身でも焼きでも塩茹ででもいいよ
どうせ輸送技術が~とか言うんだろうけど江戸湾で魚取ってんだから新鮮な魚出す店ぐらいあるしな
いちいち大げさなやつだな
エスニック系の料理とか何も食えないんじゃねえの
仮に天ぷらが不味いなら刺身でも焼きでも塩茹ででもいいよ
どうせ輸送技術が~とか言うんだろうけど江戸湾で魚取ってんだから新鮮な魚出す店ぐらいあるしな
34: 歴ネタななしさん
>>26
大阪兵庫では照明に菜種油
江戸だと安価な青魚www
大阪兵庫では照明に菜種油
江戸だと安価な青魚www
19: 歴ネタななしさん
現代人の胃腸だと3日で衰弱死って聞いたことがある
居酒屋程度で出されるのはみりんかどぶろく
居酒屋程度で出されるのはみりんかどぶろく
23: 歴ネタななしさん
いつタイムスリップしてもいいように天保銭を持っておけ
27: 歴ネタななしさん
武士メシではハマグリ鍋とかかしわ鍋とか食ってたな
31: 歴ネタななしさん
マクドとか一生懸命食ってる奴らが江戸時代の飯の話になった途端に海原雄山になるんだから笑ってしまうわ
36: 歴ネタななしさん
もちろんタイムスリップするなら様々な娯楽や食事含め町人文化が繁栄し社会も安定していた文化文政の頃の江戸だよな
38: 歴ネタななしさん
江戸時代のでかい寿司食べてみたい
館山にそういう店あるらしいけど
館山にそういう店あるらしいけど
41: 歴ネタななしさん
蕎麦と天婦羅さえあればなんとかなる
42: 歴ネタななしさん
漬物と冷やご飯ばっかじゃね
43: 歴ネタななしさん
>>42
それは家で食う晩飯
そんなもんをわざわざ出す店も頼む客もいない
それは家で食う晩飯
そんなもんをわざわざ出す店も頼む客もいない


コメント
半分傷んでるのをたっぷりの醤油と酒とネギで誤魔化したのが江戸名物の『ネギマ鍋』
現代のお造りや寿司の大トロを想像してたらめっちゃガッカリすると思う
コメントする